• 締切済み

高熱が出た新米ママです

今朝から熱が39℃あり、病院に行きました。 新型インフルではなく、ウイルス性の風邪ということで、点滴を受け 家で安静にしています。 5ヶ月になる子供がおり、私は今まで添い乳をして寝かしていました。 今は熱もあるので、やはり別々に寝るのがよいのでしょうか。 主人は仕事で帰りが遅いです。 みなさん、このような時はどうされていましたか。 ご意見いただければ、ありがたいです。

• 育児

みんなの回答

回答No.2

1歳3ヶ月娘のママです。 育児中の風邪は一番ツライですね(´`) 私は娘が生まれてから3回風邪で寝込んだことがありますが、一度も風邪が移ったことがありません。 母親がひいた風邪の免疫が母乳を介して子供につくという話を聞いた事があります。 つい先日も風邪をひいて寝込みましたが、移りませんでした。 完母で添い寝の添い乳です。 マスクは必須、手洗いとアルコール消毒、加湿器と空気清浄機は使いました。 産後は風邪の治りが悪いので、無理せずに、どなたか頼れるなら頼って体を休めてください。 早く治りますように!

• MOMON12345
回答No.1

同じ部屋の中にいれば風邪は移ります。 しかし1歳以下の赤ちゃんは免疫力があるので余り病気になりません。 咳などが出るようならマスクは必要だと思います。