• ベストアンサー

最大の~

「最大の~」の使い方の質問です。 ・私の最大の罪は「曲解」を指摘したことと「無礼」なお礼をしたことである。 最大と言っておきながら2つ挙げるのは間違いでしょか? ・私の最大の罪はプロフィールを使って誹謗中傷を延々と繰り返したことである。 こちらなら間違っていませんでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • makosei
回答No.1

・私の最大の罪は「曲解」を指摘したことと「無礼」なお礼をしたことである。 >最大と言っておきながら2つ挙げるのは間違いでしょか? 最大なものが並列して複数存在することはあるので間違いではありません。 同様に 私の’最大の罪のひとつ’は「曲解」を指摘したことである も間違いではありません。 特に罪の大きさを数値化するのは困難でしょうから。

pohutuka
質問者

お礼

初めまして。ご回答ありがとうございます。 日ごろから、清く正しく生きて行こう と思いました。 ありがとうございます。