• ベストアンサー

最大の~

「最大の~」の使い方の質問です。 ・私の最大の罪は「曲解」を指摘したことと「無礼」なお礼をしたことである。 最大と言っておきながら2つ挙げるのは間違いでしょか? ・私の最大の罪はプロフィールを使って誹謗中傷を延々と繰り返したことである。 こちらなら間違っていませんでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • makosei
  • ベストアンサー率21% (193/898)
回答No.1

・私の最大の罪は「曲解」を指摘したことと「無礼」なお礼をしたことである。 >最大と言っておきながら2つ挙げるのは間違いでしょか? 最大なものが並列して複数存在することはあるので間違いではありません。 同様に 私の’最大の罪のひとつ’は「曲解」を指摘したことである も間違いではありません。 特に罪の大きさを数値化するのは困難でしょうから。

pohutuka
質問者

お礼

初めまして。ご回答ありがとうございます。 日ごろから、清く正しく生きて行こう と思いました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 言語道断

    「言語道断」の使い方の質問です。 無礼なお礼だけにとどまらずプロフィールを使った誹謗中傷を繰り返すなど言語道断だ。 このような使い方で合っていますか? よろしくお願いします。

  • 鬼畜の所業

    「鬼畜の所業」の使い方の質問です。 無礼なお礼をしたがために投稿を削除され、その逆恨みでプロフィールを使った誹謗中傷を繰り返すという鬼畜の所業に及んだ。 このような使い方で合っていますか? よろしくお願いします。

  • 下衆の極み

    「下衆の極み」の使い方の質問です。 無礼なお礼をしたがために投稿を削除され、その逆恨みでプロフィールを使った誹謗中傷を繰り返すのは下衆の極みである。 このような使い方で合っていますか? よろしくお願いします。

  • なにが

    何故彼はあそこまでプロフィールを使って誹謗中傷を繰り返さなければならなかったのだろうか? 何がそうさせたのだろうか? プロフィールを使って誹謗中傷ができるのなら プロフィールを使って謝罪もできるのではないか?

  • あらっ! Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!

    このサイトを見学していましたら、 ある質問で、1番の回答者さんから順番にお礼が書かれてたのに、 途中、何名かの回答者さんの回答にお礼がありませんでした。 回答の内容を読む限り、誹謗・中傷や悪意は感じられませんでした。 ずいぶん失礼な質問者さんだなと思いました。 皆さんなら、せっかく回答を書いたのに、 自分の回答にお礼が書かれてなかったら、どんな気持ちになりますか? 1.(質問者さんを)無礼な人だと思う。 2.何か気に障る事でも書いたのかな?と思う

  • どっちがマシでしょうか?

    批判・誹謗中傷が目的で、大した内容でもない回答をしながら「専門家」「自信あり」にする偉そうな回答者 と、 お礼を投稿しない質問者 どっちがマシですか? なお、私への個人攻撃・批判はご遠慮ください。私のプロフィールは見ないでアンケートにご協力下さい。

  • 回答者を誹謗中傷するのは何故?

    数週間前、ある質問に回答をしました。内容は個人を特定されかねないので、明らかにできませんが。 質問者の意見と、ほぼ同じ考えを持っておりましが、それとは別に一般論としてはこういう事もありますよと一つの例を挙げました。結果、私の回答を曲解されかなり激した調子のお礼を頂きました。情けないことに涙が止まりませんでした。何故こんな誹謗中傷されなければならないのだろうと。すぐに退会しまして、新規IDでの質問になります。 皆さんは、意にそわない回答をされた時、どのような対応をなさいますか? 宜しくお願い致します。

  • 「止める」と「辞める」

    ・プロフィールを使って他の利用者を誹謗中傷・揶揄・挑発するのは止めましょう!! ・プロフィールを使って他の利用者を誹謗中傷・揶揄・挑発するのは辞めましょう!! どちらが正しいですか?

  • 大したものだ

    「大したものだ」の使い方の質問です。 この状況でプロフィールを利用した誹謗中傷ができたら大したものだ。 このような使い方で合っていますか? よろしくお願いします。

  • 怖気づく

    「怖気づく」の使い方の質問です。 彼は怖気づいてプロフィールを使った誹謗中傷ができなくなった。 このような使い方で合っていますか? よろしくお願いします。