• 締切済み

PC記号

パソコンの記号で特殊な文字(ハートや音符や月などいろいろ...) を打ちたいのですが、 方法を教えてください!!

みんなの回答

• yuka001
回答No.2

その記号の名前を打ったらでてきますよ。 たとえばハートだったら「はーと」ってうって変換したら 出てきますよ! それか「きごう」と打って変換しても♪などでてきます。。。

yuutarou33
質問者

お礼

ありがとうございますっ!! でもハートはでないんですよー( p_q) 前は出たんですけど・・・

noname#194317
noname#194317
回答No.1

Windowsだったら、文字コード表という付属ソフトから入力できます。 http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-vista/Using-special-characters-Character-Map-frequently-asked-questions ただし入力できても、それが他の人からちゃんと見えるかは保証できません。例えばここの質問や回答にトランプのマークを入れると、その時は見えても、書き込みするとコード番号に置き換えられてしまいます。他にも伝言板やブログなどへの書き込みでも、同じ問題が出ることがあります。これはホスト側がそのように設定されているので、こちらからではどうしようもないです。 ネットに載せる文書に使おうとさえしなければ、たいていの場合は問題ありません。

yuutarou33
質問者

お礼

ありがとうごさいました!! ほしかった記号や文字をいっぱい登録することができました(´v`笑゛)) すごくためになりました。 本当にありがとうございました。