• ベストアンサー

記号は使えますか?

Outlook Exprssでメールするときハートまーくとか記号とかうちたいですが、どうやれば入力の時つかえますか? 相手に送信したら、化け文字になっちゃうでしょうか?

• yu5994
  • お礼率83% (264/317)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.3

ハートは文字化けします。 機種依存文字といいます。 http://www1.kiwi-us.com/~mizusawa/penguin/html_hint/moji.shtml

yu5994
質問者

お礼

機種依存文字と言う言葉初めて知りました ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• furoshiki
回答No.2

テストをするなら、自分のメールアドレスに送信すれば、迷惑はかかりません。

yu5994
質問者

お礼

そうですねテストで送るときは自分アドレスに送信ですね ありがとうございました

• kjtyn7
回答No.1

Outlook Exprssを開き、メール作成画面の3行目に「絵文字と似顔絵」があります。そこをClickして絵文字を選びます。文字化けすることはありません。

yu5994
質問者

お礼

一番最初に回答頂きましてありがとうございました。 絵文字と似顔絵、のとこを出してみたかったのですが 残念ながらわかりませんでした また、絵文字などの質問の時に教えてください。

yu5994
質問者

補足

回答ありがとうがざいます。 >メール作成画面の3行目に「絵文字と似顔絵」があります メッセージ作成画面の3行目てどこですか? ファイル(F)、編集(E)表示(v)てとこですか? あとハートマークとかの出し方はご存知ないですか?