-PR-
締切り
済み

メールの送信(文字化け)について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.82253
  • 閲覧数45
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 12% (2/16)

outlookを使用しているのですが、
メール送信時に相手のメーラーによって
文字化けされたメールが届くそうです。
outlook同士ではOKなのですが・・・。
簡単な説明ですが解決策を教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

文字バケ直りましたでしょうか? 締め切ってないんですから、 直っているわけ無いですよね。 OEのバージョンアップをしてみてはどうでしょうか? ウィルス対策にもバッチリだと思いますし。
文字バケ直りましたでしょうか?

締め切ってないんですから、
直っているわけ無いですよね。

OEのバージョンアップをしてみてはどうでしょうか?
ウィルス対策にもバッチリだと思いますし。


  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

半角のカタカナを使うと 文字化けをすることがあります。 使っていませんか? ...続きを読む
半角のカタカナを使うと
文字化けをすることがあります。
使っていませんか?
お礼コメント
minipapa

お礼率 12% (2/16)

ありがとうございます。
半角は使ってなかったです。
投稿日時 - 2001-06-02 13:10:35
  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 28% (4/14)

HTML形式でメールを送っていませんか? HTMLに対応していないメーラーの方が多いので、 メールの形式をテキスト形式にすると大丈夫です。 outlookということなので、 ツール→オプション→メール形式 で、メッセージ形式をテキスト形式にしてください。 念のためにoutlook express だと、 ツール→オプション→送信 で、出来ます。 ...続きを読む
HTML形式でメールを送っていませんか?
HTMLに対応していないメーラーの方が多いので、
メールの形式をテキスト形式にすると大丈夫です。

outlookということなので、
ツール→オプション→メール形式
で、メッセージ形式をテキスト形式にしてください。

念のためにoutlook express だと、
ツール→オプション→送信
で、出来ます。
お礼コメント
minipapa

お礼率 12% (2/16)

ありがとうございます。メールの送信はテキスト形式で
行っています。
投稿日時 - 2001-06-02 13:09:30
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ