• ベストアンサー

お酢で煮る

CMでやっていた手羽元をお酢で煮るレシピをご存知の方教えてください!ミツカンのHPにアクセスしましたが、エラーか何かが出て、見ることができませんでした(泣) それと、うちの鍋はステンレス製なのですが、お酢を入れて煮ちゃって大丈夫でしょうか??

• akcey
  • お礼率51% (268/520)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

鶏のさっぱり煮 材料(4人分) 鶏手羽先16本 ゆで卵4個 ブロッコリー適宜 ニンニク2片 生姜20g ミツカン酢1カップ 醤油1カップ 水1/2カップ 砂糖大さじ6  作り方 (1)生姜は皮をつけたまま薄切りに、ニンニクは  かるくつぶしておきます。 (2)手羽先はよく水気を拭いておきます。 (3)ステンレス又は樹脂加工のなべに調味料と  (1)を入れて、煮立たせます。 (4)煮立ったら、(2)と殻をむいたゆで卵をなべに入れ、  ふたをして中火で20分ほど煮込みます。 (5)(4)を器に盛り、ゆでたブロッコリーを飾ります。 ちょうどお酢についていたので書いてみました。 参考にして下さい。

その他の回答 (2)

noname#6777
noname#6777
回答No.3

この料理おいしいので好評ですよね♪ 酢で煮るので理想としてはホーローなべなのですがもちろんステンレス鍋でもOKだとおもいます。(アルミ鍋は素材が柔らかい為アルミが溶け出すのでNGだとおもいますよ) でも例えステンレスでも金属は酢に弱いのは確実なので出来上がったらすぐに盛り付けて鍋はすぐに洗ったほうがよさそうです。

• arukamun
回答No.2

こんにちは ここのページからいける所ですね。 http://www.mitsukangroup.com/ 右上の「お問合せ」をクリックして表示されるページの右下にあるウェブサイトに関する「お問合せ」からウェブページが見れない旨を問い合わせて、回復するのを待ちましょう。

参考URL:
http://www.mitsukangroup.com/