• ベストアンサー

昨年地デジの見えるTVに買い換えました。

昨年地デジの見えるTVに買い換えました。 昨年地デジの見えるTVに買い換えました。 NHKから電話や葉書でBSの見られる設備のある建物だから契約をするように言って来ます。 リモコンでBS押しても何も映りません。衛星放送も映りません。 BSも衛星放送も見る気は無いのですが契約をしないといけないのでしょうか。 お金がかかることなので困っています。 投稿日時 - 2010-02-06 19:02:14

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

全くNHKは困り者ですね。 見る気はなくて見なくても金払えですからね。 サービス利用していないのに金だけ持っていく○○○稼業です。 国や法が違えば放送局側が犯罪になる国もあろうかと思います。 法があってもおかしいものはおかしいのですから改めないとならない事柄と皆思って国民は暮らしています。 民意を無視し反映しない放送局なのです。

kazuki-u
質問者

お礼

以前リモコンを見せろと言ってきたことがありました。BSにも入っていないので見せましたが、其処までするかと疑問に思いました。 今回はTVを買い替えて業者が設定していましたが郵便番号を打ち込んでいるのを見ました。 普通に受信料は払っているので、今後もBSは拒否して行くつもりです。 有難うございました。

その他の回答 (1)

• meitoku
回答No.1

「BSの見られる設備のある建物」 マンションでしょうか? B-CASカードの登録をされましたか? 多分「分波器 UHFとBS信号を分ける機器 3000円程」を取り付けるとBS/CSが映ると思います。 衛星受信の視聴料については難しい所ですね。