• ベストアンサー

テレビ通販のお腹に巻く低周波ベルトの脂肪減効果

テレビ通販で以前から新製品を続々と出しているお腹に巻いて、低周波の力で腹筋100回とかに相当する刺激によって、お腹の脂肪を減少させる。さらにいつでもどこでも実行できるという製品がありますよね。最近じゃ、旧製品のような手間のかかるジェルを使用しないジェルシートを使うものもでています。これって、本当に効果あるのか、実際に旧製品、新製品など使用した方のコメントをお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shiriustar
回答No.1

脂肪減少効果はありません。 低周波ベルトは血行を良くしたり筋肉の凝りや筋肉を和らげたりする効果はあります。

menzuki09
質問者

お礼

やはり、そうなのですか。過剰宣伝ということですか。腰痛の人が低周波治療したら、偶然、腰周りの脂肪が減少したなんて話は聞いたことはないですからね。ありがとうございました。