• 締切済み

囚人服のようなしましまの水着

私と妹は数年来、ある水着が欲しくってたまらないのです。 ドリフターズや、海辺でそれを着るビートルズというとピンとくる方がいらっしゃるやもしれません。近年の映画ではスウィーニー・トッドのなかで出てきたような気がします。みなさんもおそらく一度は目にしたことがあるとおもうのですが、その水着は囚人服のように大きい幅の白黒ボーダーでございまして、大正~昭和初期までは婦人水着「シマウマ水着」と呼ばれポピュラーなものだったそうです。ウェットスーツみたく全身水着で、膝くらいまであります。 その水着を探しているのです。インターネットで幾度も検索にかけたのですが、上記のような情報しか見つかりませんでした。売っていれば是非とも姉妹揃って購入したいのですが、どなたか知りませんか?

みんなの回答

回答No.1

私は20代でシマウマ水着というのも、さっき検索して初めて見ましたが、このデザインを今販売している所はないんじゃないでしょうか?^^; もうこれは・・・探すよりフルオーダーメイドで作っちゃう方が早い気がします。 ここなんかは色々と融通が利きそうで良い感じですが、値段は分かりません。 http://www.aia.ne.jp/~toco/policy.html 一度、連絡されてみては?