• ベストアンサー

画像ファイルが開けないのですが・・・

Win98SEでPen(3)500の256Mです。 どのカテゴリで質問したら良いかわからなかったので ここでお願いします。 jpgの画像ファイルを開こうとダブルクリックすると 「必要な DLL ファイル AMG.DLLがみつかりませんでした。」のメッセージがでて開けません。Photoshop7.0を起動して、そこからは開く事ができます。以前はこんなことはなかったのですが・・・。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takajp
回答No.2

関連ずけが、出来ていないようです 今までは、何で開いていたんでしょうか そのファイルを右クリックします アプリケーションから開くで、ペイント等を選択してください リアルプレイヤーですか、インストールしませんでしたか? そのようなソフトをインストールした時に勝手に関連付けをするんですよ そのくせ、開けないですから困りますね

その他の回答 (1)

• Hageoyadi
回答No.1

JPGファイルがRealJukeboxやMediaPlayer(All Music Guideを含んでます。AMG.dllを使うんです)に関連付けられてはいませんか?