• ベストアンサー

「ああ満州」という著書の情報ご存じないでしょうか?

私は20代ですが、床に伏せがちな祖父に頼まれ、以下の著書にかかわる情報を探しております。 私もインターネットなどで情報を集めましたが、元の情報量の少なさゆえになかなか検索にヒットしません。自分で書店に行くことも出来なくなった祖父のためになんとか探したいと思っているのですが、ご存知の方おられましたら情報を頂けないでしょうか。 情報は以下のみです。 著書名「ああ満州」、価格は1000円ほど、以前新聞に載っていたそうです。 ※タイトルが「ああ満州」「ああ、満州」「嗚呼、満州」なのか不明です。著者・出版社なども不明です…。 宜しくお願いします。

• 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aa500
回答No.2

秋元書房の、あゝ満州のような気がします。 価格は一万円ですが、新聞広告でよく見るので、価格を記憶違いした可能性もあると思います。

kubotam
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 もしかしたらおっしゃる通りかもしれません。 教えて頂いた著書を参考に検討してみます。

その他の回答 (1)

回答No.1
kubotam
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 URL、参考にさせていただきます!