情報不足の本の探し方

このQ&Aのポイント
  • 先に「コラージュ日記」という本を探していますという質問をしました。
  • これまで都立中央図書館、国立国会図書館、及び洋書店に問い合わせましたが、あまりに情報が少なすぎてどこでも「それだけの情報では探せません」と言われました。
  • 探し方の手がかりなど、アドバイスがありましたらどうかよろしくお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

情報不足の本の探し方

先に「コラージュ日記」という本を探していますという質問をしました。 これまで都立中央図書館、国立国会図書館、及び洋書店に問い合わせましたが、あまりに情報が少なすぎてどこでも「それだけの情報では探せません」と言われました。 わたしが現物を観たのはもう10年以上前。 渋谷のリブロという書店でした。 洋書で、当事日本語版も出ていて、 内容は文字通りコラージュ日記、 作者、出版社、出版年、出版国など一切不明です。 タイトルも「コラージュ日記」だと思うのですが、これも100%確実ではありません。 こういう状態で探すことはやはり不可能でしょうか? どうしても知りたいのです。 探し方の手がかりなど、アドバイスがありましたらどうかよろしくお願いします。

noname#79626

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rats8star
回答No.1

ピーター・ビアードの本かなぁ・・・ もう少し情報があればいいんですが・・・

質問者

お礼

あ、あ、あ!そうかも!!! 確かそうだと思います! もう少し詳細がお分かりでしょうか? 8割方それです。 すごい!

質問者

補足

その方面の専門の方でしょうか? どうすれば手に入るでしょうか? 手に入らないまでももう一度観たいのですが、

その他の回答 (2)

• rats8star
回答No.3

なんどもすみません; 「Diary」 リブロポート (A4 )  1993年6月   9784845707911 価格:8,190円(税込)  絶版 「ジ・エンド・オブ・ザ・ゲーム」 リブロポート (B4 )  1993年4月   9784845707881 価格:6,090円(税込)  絶版 絶版なので探すなら古本屋になりますね(TT)

質問者

お礼

そうか、やはりどちらも日本版が出ていたのですね。 >絶版なので探すなら古本屋になりますね(TT) そうかぁ・・・ でもすごいですねえ・・・ rats8starさんて何者ですか(笑)

• rats8star
回答No.2

先ほどの続きですが たぶん(本当にたぶんw)「ジ・エンド・オブ・ザ・ゲーム」「Diary」だと思うのですが?どうでしょう??w

質問者

お礼

正確な書名はわからないのです・・・ ただ、著者がアフリカかどこかに旅行した時に撮った写真とか、 チケットとか、そういうものをベタベタとノート(日記帳)に貼り付けて、 余白にコメントやイラストが書かれている。 その彼の日記をそのまま写真集にした、というようなものでした。 >「ジ・エンド・オブ・ザ・ゲーム」「Diary」だと思うのですが ↑これは同じ本ですか?どちらかが副題でしょうか? ほぼ正解だと思います。 ちょっとググって見ますね。 重ねてありがとうございました。 大助かりです!