• ベストアンサー

音楽・動画 ダウンロード違法化

今年の1月1日から音楽と動画のダウンロードが違法化されました。 そこで動画ダウンロードについて聞きたいのですが、 動画共有サイトでダウンロードをする際、どのような動画が違法対象にされるのでしょうか。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kurisogeno
回答No.2

主に映画やTVでの放送のモノ、 後はDVDやCDなどの著作権が明示されているのモノです。 個人でも著作権を提示又は、公言・明示されているモノをダウンロードすると違法になります。

その他の回答 (1)

noname#117169
noname#117169
回答No.1

著作権者の許可を得ずに掲載されているもの全てです。