• 締切済み

通報された?

こんにちは、よろしくお願いします。 私は先日デパートにいる時に、陰部に痛みと痒みを感じました。 そこで、買い物も終わっていたのですぐに車へ戻り、周りを見渡したところ人も居なかったので、その場でズボンを降ろし、確認した後まだ痒かったので少し掻いてました。 その後一服し、さぁ帰ろうか、と車のエンジンをかけたら右からパトカーが来てペンでこちらを指した後、前を通り抜けれるにもかかわらず、少し手前でUターンをして戻って行きました。 その時は、少し車を改造してあるので車の事でなにかあるのか、と思いましたが、考えていたらすごく不安になってきました。 これは陰部をいじっていたのを誰かに見られていて、通報されたのでしょうか。 通報されていたとしたら、その場で声を掛けないのでしょうか。 もし車のナンバーを見られていて、後日連絡が来るとしたら、いつ頃で、どんな犯罪で、この事を説明してわかって貰えるのでしょうか。 ちなみに占有離脱物横領で一度警察にお世話になっているのですごく心配です。 どうしても考えてしまい、不安で押し潰されそうです。 どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

  • draft4
  • ベストアンサー率21% (1275/6017)
回答No.2

シートベルトしましょうよ、と指差しされただけでしょー (^_^; 車の中でどこか掻いていてもそれで通報できませんし、警察が動く事はありませんよ

oneway369
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうならいいのですが、完全に陰部を出していたので、もし誰か見ていたら自慰行為に見えていたかも・・・と不安で

oneway369
質問者

補足

すいません補足します。 書き忘れてしまいましたが、掻いている間に隣に停まっていた車が出て行きました。その車の運転手等見られていたかもしれません。

  • air-color
  • ベストアンサー率26% (26/99)
回答No.1

通報されていたらその場で声を掛けるでしょう。今現在ご自宅にいるのでしたら安心です。

oneway369
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですか、少し安心しました。

oneway369
質問者

補足

すいません補足します。 書き忘れていましたが、掻いている間に隣に停まっていた車が出て行きました。その車の運転手等見られているかもしれません。

関連するQ&A

  • 占有離脱物横領罪または窃盗罪について

    道端に落ちている財布を自分の懐に入れると、占有離脱物横領罪にあたると思うのですが、これが道端ではなくデパートやホテルであった場合はどうなるのでしょうか? 財布はデパートやホテルが占有していたと見なし、窃盗罪になるのか。 それとも道端のケースと同じように占有離脱物横領罪にあたるのか。 いろいろ調べてみたのですが、どうしても確信が持てないので教えてください。 また、何でそうなるのか理由も書いてくれたら嬉しいです。

  • 占有物離脱横領罪について

    2月にさるマンションの管理人さんからいらなくなったものだという自転車を貰いました 念のため交番に行き、盗難届が出ていないと確認しました。 ところが6月に警察に調べられ、盗難品で占有物離脱横領罪だと言われました。 盗難届はどうやら調べてから出された模様です(実際は不明) 警察では半月前だと言うことなので調べた後のことでしょう。 こちらでは盗難届が出ているか現時点では確認のしようが有りません 自転車は元の持ち主が要らないということなので、自転車はこちらに返して来ました。 警察では盗難と知らなくても、本人から直接確認しなければ占有物離脱横領罪だと言います。 横領と言うのなら管理人さんが勝手によこしたのなら、まず管理人さんが占有物離脱横領罪でしょう。しかし管理人さんではなく私に占有物離脱横領罪だと言います 個人間の自転車の譲渡で所有者本人を突き止めて確認することなどほとんど出来ませんし、 盗難届が出ていないことも確認していますから、これ以上の確認は物理的に無理です。 これでも占有物離脱横領罪になるのでしょうか? なんか無理やり警察が事件をでっち上げようとしているようで不安です。

  • 占有離脱物横領

    よくゴミ捨て場に捨ててある自転車を勝手に持って行ってたら、警察に占有離脱物横領で捕まるという話を聞きますが、なぜゴミ箱に捨ててあるということは占有が放棄されているのに罪に問われるんでしょうか?

  • コンビニでの釣り銭間違いで詐欺のニュースで

    思ったことがあります。 店員が意図的に客を犯罪者に仕立てることだって出来るのではないでしょうか? 例3は、店員とは違いますが、下記のようなことだってあるのでは。 冤罪ってのも出てくると思いますが、どうなんでしょうか? ・例1  客が千円の買い物に五千円札を差し出す  店員は、釣り銭として八千円出す  客が確認してそのまま財布に入れ出て行けば、「詐欺罪」で警察へ通報、確認せずに財布に入れて出ていけば「占有離脱物横領罪」で警察へ通報 ・例2  客が千円の買い物に五千円を差し出す  店員は、釣り銭として四千円出す  客はそのまま帰宅  釣り銭は八千円渡したことにして、見つからないようにレジから四千円抜く  警察へ通報、「詐欺罪」か「占有離脱物横領罪」の犯罪者となる。 ・例3  客が普通に買い物をして  それを見ていた人物が、店を出たその客と接触し  釣り銭多く貰ってますね、立証できなければ「詐欺罪」か「占有離脱物横領罪」になりますよ、と金銭を要求

  • 占有離脱横領について

    先日、自分の自転車だと思ってずっと乗っていたものを、他人のものだと言われ、警察に行き、微罪ということで占有離脱横領の罪になってしまいました。一年位前の出来事で、自分の鍵がついていたものが、違う場所にあり、同じような自転車だったので乗って帰ってしまいましたら、こんなことになりました。 そして、依然住んでいたところのゴミ捨て場で、見知らぬ人から自転車を頂いたのですが、それを修理して使用していたら、持ち主がまた別にいるとのことであり、まったく知らない私が、占有離脱横領でまた罪言われております。 占有離脱横領は、どのくらいの罪になるのでしょうか?今後の私の生活にはどのような影響がありますか? 2件目ではまだ、調書を取っていないのですが、警察は恐ろしいところで、5~6人で、一人を攻めてきて、どんなに悪意がなくて、本当のことを言っても、届けを出さないお前が悪い、といわれ、1件目の時にはお前が盗んだ。と、書かされました。2件とも、微罪になるのでしょうか?微罪にならなかったらどうなるのですか?指紋やら顔写真を取らされたのですがまたやるのでしょうか? どんなに、本当のことを言っても信じてもらえなく、次の件で警察に行くのが恐ろしいです。ご回答ください。

  • 通報されたかもしれないです

    社会人1年目の女です。 警察に通報されたかもしれず震えています。 私は営業で今日も外回りをしていたんですがサボりたくなってしまい住宅地(一軒家の側面?)で1時間半くらいずっと車を止めてサボってしまいました・・・ そうしていると1台の車が私の車の後ろにピタッと止まったのでもしかして家の方かと思い怖くなってすぐエンジンをかけて逃げてしまいました。 しかも逃げてる間に私がいた方面に向かって行く警察のバイクを見ました・・・ その方が家の方だったとして車のナンバー控えられたり、写真を撮られて警察に通報されてないか心配で気が気じゃありません。 警察に通報されたら当然会社に連絡が行ってしまいますよね・・・ 今更ながらなんて事をしてしまったんだろうとあの場所にいた事を後悔しています。 不安で不安でたまらないんですがもし通報されていたら私はどのようにすれば良いでしょうか? 情けない話ですがどなたかアドバイス頂ければと思います。 ちなみに今のところは会社から連絡などは入ってないのですが警察に連絡がいったとするとすぐ会社に電話等は来るものなのでしょうか? 勤務中1年目にも関わらず2度も事故を起こして会社に迷惑を掛けているのでまた警察沙汰になったら今度こそ信用を失ってしまうと思います。 本当にどうしようもない人間だと言うのはわかっているのですがどなたかアドバイスお願いします・・・

  • 不安です。

    不安です。 先日、乗り捨てられていた自転車を乗っていたところ警官に呼び止められたところ、占有離脱物横領罪になってしまいました。 3年くらい前にも同罪で捕まっているのですがそのときは微罪処分になりましたが昨年失職し、お金に困窮し万引きをしてしまい、窃盗で捕まってしまい罰金30万の刑を科せられました。 お金が不足していたので支払いを待ってもらっていたのですが、再度出来心から占有離脱物横領(自転車)を犯してしまいました。 今回は罰金では済まないのではないかと思うと不安で仕方がありません。 自業自得とはいえ、詳しい方がいらっしゃいましたらどのような刑が予想されるか教えてください。

  • 窃盗と占有離脱物横領

    盗んだものをその後で店に返却しても窃盗罪は成立 しますが、「占有離脱物横領罪」は店に対象の商品や 物を返却しても成立するのですか?

  • 酔っ払いが道路で寝ていたので通報したら

    カテゴリー違いでしたらすみません。 警察の対応に驚いてしまった、という話なのですが。 昨日の出来事です。 夜に住宅街を車で走っていると、車道に酔っ払いらしきおじさんが倒れているのを見つけました。 車を停めて死んでいるのでは、と確認したら ただ寝ていただけでした。 車道だから危ないし 凍死するかもしれないから見過ごせない。 かといって近付いて起こすのも、女一人の身としてはこわいので 110番通報しました。 ですが何度コールしても誰も出ない。。 こんな事ってあるんでしょうか? 初めて110番したので分かりませんが。 押し間違いかと履歴を確認しましたが合っている。 近隣の警察署の番号が携帯に入っていたので仕方なくそちらに電通したら「巡回中のパトカーを向かわせます」との事。 待っている間におじさんが轢かれては大変と思い、自分の車をおじさんの少し離れた後ろにつけて停車しました。 何分かするとやっとパトカーが到着。 簡単に説明し帰ろうとすると、去り際に 「轢いたのかと思っちゃいました(薄笑)」 と言われました。 たぶん私がおじさんのすぐ近くに停車させていたから? よく分からないけどすごく不愉快な気分になりました。 110番につかながらないこともそうですし、こういった事って別に珍しくはないんでしょうか・・? 批判したいわけではないですが、唖然としてしまいました。

  • 寸借とはどういう罪でしょうか?

    他人の物、例えば傘とか本とかを後で返すつもりで無断で使う(寸借する)のは、どういう犯罪にあたるのでしょうか?やはり、占有離脱物横領というのになるのですか?それとも、罪には相当しないのでしょうか? ご教授願えませんか?よろしくお願いします。