• ベストアンサー

3Dオンラインゲームすると画像がモザイクに・・

昨日、オンラインゲームしたとたんに、PCがフリーズして それから、PCがおかしくなってしまいました。 色々と試行錯誤で グラボドライバーの再インストール Direct X 9c 再インストール などをして、なんとかPCは正常起動したのですが オンラインゲームを始めたとたんに、画像がモザイク状態バグってしまいます。 ちなみに、普通にyoutubeなどの動画は再生できます。 これは、グラボが壊れかけているのでしょうか? グラボ交換で直りそうでしょうか? どうか教えてください><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>グラボドライバーの再インストール ドライバのバージョンによってはゲームで不具合を起こしたり、正しく表示されない場合があります <一例> http://www.4gamer.net/games/022/G002210/20100120003/ の各OSで解決した問題を見てください またバージョンは「最新版が良い」と言うわけでもないので、安定した、ご使用になる上で問題のないバージョンを探してください。 とはいえ、一応最新版のリンク集です  ※ OSやグラフィックカード(NVIDIA/AMD)がわからないので... http://www.4gamer.net/driver/video/driver.shtml あとドライバを入れ替えるときの参考です ・“おまじない”の唱え方 http://www.4gamer.net/games/041/G004167/20071008001/ [Guru3D - Driver Sweeper] http://downloads.guru3d.com/Guru3D---Driver-Sweeper-(no-installer)-download-1672.html

yasue5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます グラボのドライバーは、その最新版にしました オンラインゲームは、おとといまでは、正常に動作していました。 次の日に起動して、すこししたら、いきなり画面がチカチカしてフリーズしてしまってから、PCがおかしくなり現在に至ります・・ 上記URLを少しやってみます

その他の回答 (1)

• Eureka_
回答No.2

3Dで負荷をかけるとグラフィックが異常を吐くという点から、グラフィックチップないしビデオメモリの異常(熱破壊一歩手前)を疑います。 クーラーの清掃や交換で一時的には改善するかも知れないですが、清爽ならともかくクーラー交換のコストかけるならビデオカード交換した方が安心かつ安上がりだと思いますねー。

yasue5
質問者

お礼

そうですね・・ 以前やっていたAIONというオンゲーのときも 強制終了したり、モザイクになったりしていました。 おとといまで、正常に出来たのですが、昨日いきなり同じゲームを起動するとフリーズしちゃって、そこからPCおかしくなってしまいました。 今も、オンゲーに入るとモザイクになってしまいます・・ グラボ交換がよいのかもしれませんね。 現在のグラボはGF8600GTSなんです。 電源500Wなんですが、9800GTは搭載可能なんでしょうか?