• 締切済み

オンラインゲームがエラーがでて起動しなくなりました;;

オンラインゲームがエラーがでて起動しなくなりました;; いつもやっているオンラインゲームがエラーが出てしまってログインできなくなってしまいました。 その日変わったことといえば、朝マウスの調子が悪くてUSB?のところを抜いたり刺したり 乱暴にぶすぶすやってしまいました。 マウスが動くようになったのでそのままデスクトップのまま8時間くらい放置して、次に見たときには スクリーンセーバの途中で固まっていました。 パソコンを強制終了して、また立ちあげて、ゲームをしようとしたらエラーになってしまいました。 ウイルスの検索したり、マウス、グラフィックボードのドライバを更新したりゲームを再インストールしたりしました。 どれも正常に終了しました。 他の機能は全く問題なく動きます。 ゲームだけがエラーになってしまいます。 以前同じエラーが出たと言う方は最終的にはグラボの故障だったとういうことで、 交換したら直ったそうですが、私の場合はグラボのドライバも正常に更新できたのに、グラボの故障ということはあるんでしょうか? パソコンに詳しくない中、色々検索してやってみましたが、解決しなくて困っています。。。 もちろん、公式HPのF&Qもみて、そこに載っている解決法はすべて試しました。 メモリのフルスキャンもしました。 グラボを交換すれば治るんでしょうか? ちなみに、他のPCでは通常通りログインできます。 心当たりのある方がいたらアドバイスお願いしたいと思います>< エラーは次のようなものがでます。

みんなの回答

noname#140925
noname#140925
回答No.3

とりあえず、先ずはリカバリーすべきでは? 復元自体、リカバリーを前提として使用するものですし。 システムがおかしくなって、不正ツールを使っている状態だと誤検出されている感じがします。 ハード故障でない限り、リカバリーすれば直ります。(当然、リカバリー後に最新のVGAドライバを入れたり、最新のDirectX入れたり、ってのは必要ですが。)

yuppi-dayo
質問者

お礼

ありがとうございました^^ 解決しましたぁ^^

• goold-man
回答No.2

海外のサイトを機械翻訳でみると、 スピードハッキングするときには、キャラクターの動きが速く、・・・ゲームを開始する前に、(ゲーム以外の)すべてのプログラムを終了してみて、などの文面がみられます。 強制終了した場合、システムファイルにダメージを与えることがあり、次回起動するときは、セーフモード(電源入れロゴが出たらF8を軽く叩く)メニューで「前回正常時の構成」を選び起動し、ある程度修復していますか?(駄目なら正常な日に「システムの復元」で戻してみる) メモリー搭載は・(オンラインゲームはかなりメモリーを使います) OSがVistaの場合、OSを起動するだけでメモリー1GB近く消費しますからメモリー2GBでは不足です。(32bitではメモリー4GBでも3.3GB程度しか認識しません) ゲームの再インストール時セキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォールの遮断はありませんでしたか?(許可)管理者権限でログオンしてインストールしましたか?

yuppi-dayo
質問者

補足

強制終了の後の起動はセーフモードでやっていませんでした>< そういうの知らなくて;; OSはビスタです。 32ビットでメモリー2Gです・・・ 再インストールの時遮断あった気がします。 管理者権限でログオンしてました。 システムの復元、今やってみましたが、ゲームが動かなくなった日以降しか復元されません;;

• chie65535
回答No.1

>私の場合はグラボのドライバも正常に更新できたのに、グラボの故障ということはあるんでしょうか? ありますよ。 ドライバは「グラボが刺さっているかどうか?」はチェックしますが「刺さっているグラボが正常に動作するか?」まではチェックしませんので。 >グラボを交換すれば治るんでしょうか? グラボを交換しても直る保証はありませんが、原因究明の1つの手掛かりくらいにはなるでしょう。 ともかく「メッセージが用意されていない想定外のエラーが出ていて、メッセージが正しく表示されてない」みたいなので、ゲームのメーカーが想定してない異常な状態になっているのだけは確かです。

yuppi-dayo
質問者

補足

デバイスマネージャのところでこのデバイスは正常に動作しています と出ていますが、グラボの故障ということもあるのですか? 何度もすいません><