• ベストアンサー

MHFをインストールしたのですが、ランチャーが起動しません。

それといってエラーメッセージもでてこないため、対応に困っています。 「ゲームスタート」をクリックするとnProtectは起動するのですが、その後何の反応もない状況です。 再度クリックすると「1つ目の起動を確認後を2つ目を起動してください」的な文章が表示されます。 PCの性能は下記のとおりです。 Windows2000 (SP4) Pentium4 CPU 2.4GHz メモリ 1GB DirectX 9.0C グラフィックボード REDEON 9500 AGP 64MB ハードディスク 20GB(外付け250G) セキュリティソフト AVGのフリーソフト 知人からもらった古いPCなのですが性能を満たしていないのでしょうか? MHFの性能表を見る限りぎりぎりの性能はあるように思えるのです。 気になるのはMHFの「ゲームスタート」等があるサイトを開くと画面右下に「進入禁止の目印」のマークが 表示されます。 クリックすると制限されたWEBサイトと表記されCookieブロック済みの内容が表記されます。 インターネットオプションからすべてのCookieを受け入れる等の設定にしたりと四苦八苦していますが、 一向に解消してない状況です。 これが原因なのでしょうか? PCにあまり詳しくないこともあり、かれこれ2週間ぐらい格闘しています。 解決法がありましたら教えてください!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neko-ten
  • ベストアンサー率55% (1287/2335)
回答No.3

ハンゲ・ダレットどちらもでしたか・・・ nProからMHFプロセス起動で問題でてるのかな・・・ セキュリティソフトなどで、アプリのブロックされていたりとか・・・ といってもAVGにその機能はなかったかな・・・ あとは、ルータの設定でポートアクセスできていないこともあります。 ルータによって設定が違うので詳しい説明ができないのですが、53310~53463ポートを使ってるので・・・ このポートが閉じているとか。 (といっても、この場合起動じゃなくて認証失敗するはずですが・・・) 可能であれば、リカバリなどして見るのもアリかもしれません。

daidai_rei
質問者

お礼

一度インストールしなおして、ダレットから起動してみました。 その後、結構な時間放置してみたところ、ランチャーが起動しました! グラフィックボードの性能が足りなそうな感じでしたが、やってみます! MHFに一歩近づきました。 ありがとうございました!

その他の回答 (5)

noname#140925
noname#140925
回答No.6

おめでとうございます。 起動したのなら、後はゲーム内設定で負荷を低くすることで、それなりには遊べると思いますので頑張ってください。 画面解像度の影響度合いは大きいですので、困らない範囲内で極力低めの解像度で試してみると良いですね。 では、良いハンターライフを!

  • neko-ten
  • ベストアンサー率55% (1287/2335)
回答No.5

おめでとうございます~! Quadとかで動かしても、処理重なってたりすると起動遅くなります。 たぶんHDDの読み込みもあるんだろうなぁ・・・ >グラフィックボードの性能が足りなそうな感じでしたが、やってみます! たしかに、ちょいと下回ってますね・・・ ぜんぜんダメってことはないハズなので、まずは試してみるといいかと! もし余裕が出たら、AGPのグラボを探すと良いかと思います。 GF7600あたりだと、中古にはなりますが3000円くらいで出てますし、Radeon HD4670あたりでも一万円くらいかな・・・? では、良いハンターライフを!

noname#140925
noname#140925
回答No.4

nProの更新が動いてるのなら、ネットとの接続は出来ているようにも見えますが・・・nProの方だけOKで、ランチャーだけブロック、とかですかねぇ・・・ セキュリティソフトにランチャーを例外登録してみるとか、とりあえずセキュリティ停止して起動出来るかどうか確認してみるとか。 性能を満たしていなくて、であれば、ランチャーではなく、ランチャーからゲームクライアントを起動した後で問題起きるので、現在はそれ以前の問題ですから。 セキュリティ停止すれば起動するようなら、セキュリティソフトの設定で回避出来るはずです。

daidai_rei
質問者

お礼

一度再インストールし、セキュリティを見直し、 ダレットから起動してみたところ、ランチャーが起動しました。 ランチャーが起動するまでかなり時間がかかったようですが・・・。 グラフィックボードが[?]でしがた試してみようと思います。 ありがとうございました。

noname#140925
noname#140925
回答No.2

MHFの公式は以下ですが、ブラウザ起動ではなくランチャーからの起動なので、公式サイトに「ゲームスタート」なんてのはありません。 [参考]ダレット:MHF公式メンバーサイト http://daletto-members.mh-frontier.jp/ ダレットではなく、ハンゲームの方から入ろうとしているのなら、今入れているクライアントを一旦削除して、改めてダレットの方でアカウントを作成して、クライアントをダウンロードして入れ直してください。

daidai_rei
質問者

お礼

説明不足ですいませんでした。 ハンゲからですと「ゲームスタート」をクリックしてランチャー起動だったのです。 とはいってものそランチャーが開かないのですが・・・ ちなにみダレットに登録しインストールし直しましたが、同様にnProtectは起動するのですがその後反応なく、ランチャーが開かない状況です。 PCの設定がじゃましているのでしょうか・・・。

  • neko-ten
  • ベストアンサー率55% (1287/2335)
回答No.1

状況によってはnPro起動に時間かかりまくりますね。 ちなみに、MHFはダレット・ハンゲどっちから入ってますか? ポータルによって起動方法違います。 サイトから起動しなくて済むダレットのほうが、今回は安心ですが・・・

daidai_rei
質問者

お礼

説明不足ですいませんでした。 質問時はハンゲで登録してためしていました。 うまくいかないためためしにダレットからも起動してみました。 nProが起動して18/18?までいったのですが同様にランチャーは起動しませんでした。 再度起動しようとすると「1つ目の起動を確認後終了してから2つ目を起動してください」と表記が出てきます。 この場合は待ってみたほうがいいのでしょうかね。

関連するQ&A

  • モンスターハンターフロンティア(MHF) ランチャーが起動しない

    先日モンスターハンターフロンティアをDLし、インストールをしました。 アイコンをクリックし、ランチャーを起動しようとしたところ、nProtect GameGuard の画像が出たあとに 「問題が発生したため、mhf.exeを終了します...」 と出て起動できません。 解決方法が判る方がいたらお教えください。 PCスペックは以下です。 OS:WindowsXP HomeEdition SP3 CPU:IntelCore2Duo E8400 3.00GHz メモリ:4GB(認識は3G) グラボ:NVIDIA GeForce 9500GT その他必要なスペック情報があればまたお教えください。 グラボのドライバは最新のものをインストール ファイアウォール、セキュリティソフトを無効にしても同様でした。 他の方の質問欄にあった「インターネットプロパティ→接続→セットアップ→キャンセル」も試しましたが、同様でした。

  • MHFのゲームガードエラー

    OS:Vista 32bit セキュリティソフト:カスペルスキー2010 ゲームを実行して遊ぼうとすると、 【ゲームガード実行に失敗しました。 ゲームガードセットアップファイルを再インストールして下さい】 といった感じの内容のエラーが出まして起動ができません>< 調べて、実行した内容も記述しておきます ・プログラムファイル→カプコン→MHF→ゲームガードとフォルダを辿っていき、ゲームガードフォルダを削除。 次にディスククリーンアップを実行して無駄なファイル等を削除。 PC再起動を行い、MHFクライアント実行してゲームガードをインストールして実行してもダメでした。 MHFのクライアントを右クリックして、互換性をWINXP2のモードにしてみたりと色々試行錯誤したのですがダメでした(TwT PCの性能自体はメモリ4G積んであったりと十分な性能を持ち合わせていますので、PCの性能の面はなさそうです ご教授のほど、よろしく御願い致します。

  • MHF のことで質問している者ですがnProtect GameMon

    MHF のことで質問している者ですがnProtect GameMon Rev 1432 って何かわかる方いますか? MHFのランチャーを起動すると出てきてクリックしても効きません。 ひょっとして、こいつが妨害してるのかのと思ったりしています。 どなたか、わかる方回答宜しくお願いします(o´-ω-)o)ペコッ

  • MHFができません・・・

    MHFができません・・・ 詳しく説明するとログインしたらゲームスタートを押します いつも道理にMHFを起動していますっぽい画面がでて消えます そして少したつと重要な何かが発生して1分後に再起動しますとでて 強制的に再起動してしまいます。 何回やっても同じです。 何か解消方法はありますか? OSはWindows7のアルティメイトです。 今日の2時ぐらいは普通に起動できました。

  • モンススターハンターフロンティアのランチャーが起動しない

    新しくモンスターハンターフロンティア(以下MHF)をやることになったんですがランチャーが起動しません 以下詳細です 使用OS Windows Vista インストールはできました(少し古いルーキーズガイド付属のゲームプログラムディスク使用) アイコンをクリックして起動しようとすると「ユーザーアカウント制御」というのが出てきます 許可をクリックするとMHFの絵(テオとハンターが戦ってるやつ)が出てくるのですがそのあとは何も起きません わかる範囲なら指摘されたところを説明します 回答よろしくお願いします

  • MHFで動画を撮ると一部カクカクしてしまう。

    録画ソフト、Dxtory(無料版)でMHFのボス戦を録画してみたのですが ボスとの戦闘時などで、動画が一部カクカクしてしまいます。 ゲームプレイ時はその様な事は無かったのですが、撮れた映像を見ると カクカクしているという状況です。 他のゲームでの録画ではこのような事は無く、MHFのみ何故かこの症状が出てしまいます。 MHFの推奨スペックは満たしているのですが・・。 ちなみにCドライブの空き容量は、349GBです。 何が原因なのか分かりません。 この原因の分かる方、お答え宜しくお願いします。

  • MHFを起動しようとすると再起動されます

    当方ガレリアのプライムPCを使用しています。 先日、MHFとスカイプとファイアフォックスを起動中に、間違えてキーボードについているパワーボタンを押してしまい、「システムを終了しています」のところで×を押してしまいました。 それ以降立ち上げようとするとOSごと再起動されてしまいます。 ドスパラのサポートに問い合わせたところ、BIOSを設定しなおすか、OSの再インストールするしかないといわれました。 指示に従い、BIOSの設定をしなおしてもやはり直りませんでした。 カプコンに問い合わせをしてみてください、とのことでしようと思うのですが、ランチャーが起動出来ないのでPC情報を送信もできなく、問い合わせが出来ない状況です やはり再インストールするしか方法はないのでしょうか? 長文、駄文失礼しました。

  • MHF起動後、サーバーエラーで強制終了てしまいます。

    ダレットから登録しています。 ランチャーを開いてログインを行い、MHFが起動します。 オープニング画面の「ゲームスタート」をクリックし、キャラクターの作成を行いました。 しかし、その後フィールド情報等の取得が行われるのですが、「サーバーログインのエラーが起きました」的なメッセージが出てきて、強制的に終了してしまう状況です。 2回試しましたが同じように同様の場所でエラーが表記されます。 ランチャーでの診断結果は下記の通りです。 [○] OS Windows 2000 Service Pack 4 : Version 5.0 Build 2195 (32bit) [○] DirectX DirectX 9.0c installed [○] CPU [0x0F20]Intel(R) Pentium(R) 4 CPU 2.40GHz Number of Processors[x1] x86 Family 15 Model 2 Stepping 4 (AWARD_) Vendor[GenuineIntel] [○] 計測周波数(目安) CPU CLOCK [2390MHz] [◎] メモリ Memory(Free/Total) Physical[743MB/1024MB] : Virtual[1973MB/2048MB] [◎] ハードディスク [Free/Total] C:[31.0GB/37.3GB] E:[119.4GB/232.8GB] [?] ビデオカード ATI Technologies Inc. RADEON 9500 AGP (0x4144) [64.0 MB] 6.14.0010.6601 HAL/HARDWARE VSC(256) MaxTexture[2048,2048] DISPLAY(1) 1920 x 1080 (32 bit) (60Hz) [○] サウンドカード C-Media Wave Device (ACC:標準) cmuda.sys 5.12.0001.0051 WDM [○] ネットワークカード Realtek RTL8139/810x Family Fast Ethernet NIC MS TCP Loopback interface グラフィックボードが[?]だったので、単純にこのせいでしょうか? ランチャーの起動やMHFの起動などかなりの時間がかかっている状況です。 ちなみにセキュリティソフトはAVGのフリーソフトのみです。 ご教授お願いします。

  • MHFの軽くする方法

    ノートパソコンでOSはVistaです MHFというゲームをしています たまに動きがカクカクになるんです 別にプレイ中困るほどひどいわけではないんですが 一応快適にプレイしたいので mhfを軽くする方法、mhfの軽くする設定、軽くするフリーソフト、軽くするPCの設定 など知ってる方はどんどん書きだしていただけると助かります。 軽く出来ればいいのでお願いします^^ オートギアは使用済みです

  • マビノギ無理なのにMHFはできます・・・

    はじめまして。 オンラインゲームのマビノギを、半年ほどプレイしていましたところ 先日急に画面に格子模様状の斜線が出現し、チャット等の文字も 見えない状態に陥りました。 ドライバーの更新、PC内の掃除、マビノギ再インストールをしてみましたが、一向に症状は改善されず、これはグラボがもうだめになったもの と解釈して、新しいグラボを購入予定はしています。 ただふと、他のゲームはどうなのだろうと思ってMHF(モンスターハンターオンライン)を起動させてみましたところ、 MHFは普通に何の問題も無く起動。1時間ほどプレイしましたが、全く問題ありませんでした。 一応、公式ではMHFの方がマビノギよりも要求スペックは高く設定されているのですが・・・ 私のPCは、マビノギやMHFをプレイするにあたって、公式サイトが要求するスペックや環境を満たしているものと思われます。 (私のPCスペック) OS Windows XP Professional Service Pack 3 : Version 5.1 Build 2600 DirectX DirectX 9.0c installed CPU [0x0FB0]AMD Athlon(tm) 64 X2 Dual Core Processor 3600+, MMX, 3DNow (2 CPUs), ~1.9GHz Number of Processors[x2] x86 Family 15 Model 107 Stepping 1 (Dell Inc) メモリ Memory(Free/Total) Physical[1408MB/2046MB] : Virtual[1889MB/2048MB] ハードディスク [Free/Total] C:[191.9GB/218.9GB] D:[73.7GB/74.5GB] ビデオカード ATI Radeon Graphics Processor (0x7183) [256.0 MB] HAL/HARDWARE VSC(256) 上記を前提としまして質問させて頂きます。 マビノギが出来なくてMHFがプレイできる状況というのは、 どのような問題が考えられますでしょうか? PCに対する知識があまり無いため、質問の仕方が分かり辛かったり 記入したスペックに足りないものがあるかも知れませんが、 その点補足していきたいと思いますので、どうかよろしくご指導願います。