• ベストアンサー

MHFのゲームガードエラー

OS:Vista 32bit セキュリティソフト:カスペルスキー2010 ゲームを実行して遊ぼうとすると、 【ゲームガード実行に失敗しました。 ゲームガードセットアップファイルを再インストールして下さい】 といった感じの内容のエラーが出まして起動ができません>< 調べて、実行した内容も記述しておきます ・プログラムファイル→カプコン→MHF→ゲームガードとフォルダを辿っていき、ゲームガードフォルダを削除。 次にディスククリーンアップを実行して無駄なファイル等を削除。 PC再起動を行い、MHFクライアント実行してゲームガードをインストールして実行してもダメでした。 MHFのクライアントを右クリックして、互換性をWINXP2のモードにしてみたりと色々試行錯誤したのですがダメでした(TwT PCの性能自体はメモリ4G積んであったりと十分な性能を持ち合わせていますので、PCの性能の面はなさそうです ご教授のほど、よろしく御願い致します。

• ARX-7
  • お礼率7% (11/147)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

どの段階で出来なくなったか不明ですが・・・ カスペルスキーを入れた直後に出来なくなったのであれば MHFでは有りませんが以下に回避策がのっていました http://wispblog.tree-web.net/data/1/page_1_518.html ご参考までに

その他の回答 (1)

noname#140925
noname#140925
回答No.2

セキュリティソフトが妨害していると思われますので、セキュリティソフトにMHF関連を例外指定の設定に入れるか、セキュリティソフトを停止してください。