ゲームを始めることができません

このQ&Aのポイント
  • denger zoneという無料ゲームをプレイするにはコミックプレーヤー2 ver2.01が必要です。コミックプレーヤーをダウンロードし、インストールした後、denger zoneのフォルダにあるifjpeg.spiファイルをコミックプレーヤーのフォルダに貼り付けます。
  • 加えて、コミックプレーヤーをインストールすると、コミックマネージャーのウィンドウが表示されます。ここでゲームの実行や追加と削除、またインストールが行えます。しかしこのウィンドウには前にプレイしたゲームのタイトルが表示され、フォルダの表示方法がわかりません。
  • Windows XPの場合、コミックプレーヤーのフォルダを確認する方法についてはどうすれば良いでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ゲームを始めることができません

denger zone というフリーのゲームがあるんですけど、 プレイするにはコミックプレーヤー2ver2.01というのが、どうやら必要らしくて、コミックプレーヤーをダウンロードして、インストールして、 denger zoneのフォルダにあるifjpeg.spiというファイルを、コミックプレーヤーのフォルダ内に貼り付けで完了なんですけど、 実は、コミックプレーヤーをインストールすると、コミックマネージャーのウィンドウが出てきて、 「ゲームの実行」「追加と削除」「インストール」 と表示されています。 それに前にプレイしたゲームのタイトルが出ていて、フォルダの表示方法もわかりません。 削除して何度もダウンロードしなおしても、前のゲームタイトルが表示されます。 コミックプレーヤーのフォルダを確認するにはどうした らいいでしょうか? PCはWIN/XPです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • reina1129
回答No.2

すいません、勘違いしてました。 コミックプレイヤー自体は、はじめにインストールしている時に特に指定しない場合は "C:\Program Files\Comics" にあるはずです。

ikurunikurun
質問者

お礼

2度も回答頂き感謝です。 できました。 今からプレイしてみます。ホラー好きなので^^; ありがとうございました

その他の回答 (1)

• reina1129
回答No.1

このゲームはコミックマネージャから起動するのではなく、 ダウンロード後、解凍してできたフォルダ(ifjpeg.spiのあったフォルダ)内の 「dangerzone.cpf」を直接クリックして起動します。 このゲーム、怖いです。 私は怖すぎて先に進めません…

ikurunikurun
質問者

お礼

回答有難うございます。 dangerzone.cpfをクリックでゲームが始まるのは知っているんですが、ifjpeg.spiをコミックプレーヤーのフォルダ内に貼り付けないとプレイできないんです。 で、その方法知りたく質問させていただきました。