• 締切済み

一度ダウンロードしたオンラインゲームを再度

前にオンラインゲームをダウンロードして 使わなくなったのでゴミ箱などへ 捨てたり情報を削除したりなどしたのですが 最近になってまた始めたいと思い。前と同じものを ダウンロードしようとしました。 ダウンロードはできたものの いざセットアップにかかろうとすると アプリケーションのインストールされているバージョンが確認できません と表示されてしまいます・・・ どうすればよいのでしょうか。 教えてください。お願いします

みんなの回答

  • kusa_mochi
  • ベストアンサー率76% (1599/2089)
回答No.1

以前のオンラインゲームを使わなくなった際にどの様に処置したのか?で対処が異なってくる。 もしも「アンインストール」せずにファイルだけを削除したのなら、レジストリ等にそのゲームのインストール情報が残っている為に、再度インストールするとそのレジストリにある残骸が原因でインストールが失敗したりする。 その場合の対応としては、そのゲームのサポートに状況を説明してレジストリのどの項目を削除すれば良いか聞き、その通りに削除してから再度インストールを行えばよい。 もしも、「アンインストール」で削除しているのにそうなっているのであれば、OSに障害が発生している可能性が高いのでバックアップを取ってリカバリ(orクリーンインストール)を行おう。

koharu0-0
質問者

お礼

アンインストールはしてなぃですっ! とても細かく解説ありがとうございましたッ 参考になりましたッ 本当にありがとうございました

関連するQ&A

  • オンラインゲームのダウンロードができない

    つい最近までは問題なくゲームができていたのですが、なぜか急に起動しなくなってしまいました。一旦、アプリケーションの削除をしてから新たにダウンロードしようと試みましたが、エラーが出てしまい(could not load intialization file)削除もできず、ダウンロードの画面でもう一度ダウンロードしようとしましたが、サーバーが見つからないの表示が出てしまいます。家の別のPCだと難なくできるのですが、このPCの設定のどこかが悪いのだと思いますが、どこを見てよいのかわかりません。よろしくお願いします。

  • オンラインゲームのダウンロードについて質問なのですが、

    オンラインゲームのダウンロードについて質問なのですが、 今日家でオンラインゲームを始めようとダウンロードしたら、ダウンロード完了まで36時間と表示されました。 先日にマビノギをダウンロードした時には30分くらいで終わったのですが、なぜ急にそんなに時間がかかるようになったのかわかる方いませんか? ちなみに他のオンラインゲームで試してみたところ、他のゲームでも36時間前後かかってしまうみたいでした・・・ PCの容量も確認したのですが特に問題はないと思うのですが・・・ わかる方回答と出来れば対処法をお願いします。

  • オンラインゲームが突然出来なくなった。

    以前まで出来ていた「カウンターストライクオンライン」という オンラインゲームが、ある日突然出来なくなってしまいました。 思い当たる原因は、ほかのユーザーでログインしているときに、 間違ってショートカットをゴミ箱に入れてしまったことなのですが、 同じようにゴミ箱に一緒に入れてしまったオンラインゲームは 再インストールで出来るようになりました。 ですが、なぜかCSOだけは再インストールしても出来ないんです。 解決方法を知っている方は、どうか教えてください。

  • オンラインゲームをダウンロードするとき、どのアプリケーションで開くのですか?

    皆様はオンラインゲームを自分のパソコンにダウンロードされるとき、どのアプリケーションで開かれますか?以下のウィンドウが出てくるのですが、どのように処理すればいいのかわかりません。どのアプリケーションで開けばよいのでしょうか? 「次のファイルを開こうとしています」 「このファイルをどのように処理するか選んでください」 アプリケーションで開く ディスクに保存する

  • オンラインゲーム・カウンターストライクオンライン

    ある日突然、オンラインゲームが出来なくなってしまいました。 思い当たる原因は、ほかのユーザーでログインしているときに、 誤ってショートカットをゴミ箱に入れてしまったことなのですが、 同じようにゴミ箱に入れてしまったオンラインゲームは 再インストールで出来るようになりました。 ですが、なぜかCSOだけは再インストールしても出来ないんです。 どなたか解決方法をしている方は、どうか教えてください。

  • オンラインゲーム ダウンロードについて

    PCを購入する際、オンラインゲーム『リネージュ2』をダウンロードし行いたい趣旨を説明しました。 その際、業者の方は、ダウンロードして頂ければ出来ます。と言いましたが、ダウンロード出来ません。 PCの現状は初期設定後、何も変更をしていません。 「ernet FilesContentIE5\ONW35D3U\L2_CT26P4part2rar]と表示されます。 インストールと解凍が出来ないためダウンロードが終了出来ません。

  • オンラインゲーム ダウンロードについて

    PCを購入する際、オンラインゲーム『リネージュ2』をダウンロードし行いたい趣旨を説明しました。 その際、業者の方は、ダウンロードして頂ければ出来ます。と言いましたが、ダウンロード出来ません。 PCの現状は初期設定後、何も変更をしていません。 「ernet FilesContentIE5\ONW35D3U\L2_CT26P4part2rar]と表示されます。 インストールと解凍が出来ないためダウンロードが終了出来ません。 公式HPより分割ダウンロードを行っていますが、上記の表示が現れ出来ません。 初めてPCを買い、使ってみてます。初心者なので細かく説明をお願いします。

  • ダウンロードできるがインストール、コピーができない

    最近PCが重くなったために、アプリケーションの追加と削除で あまり聞いたことのないソフトを手当たりしだい消していたところ PCに動画再生ソフトrmファイルやマルチの再生ソフトをダウンロードしたのですが(要領はHPに表示してあるものと同じ)ダウンロードできていると思うのですがインストールできません。 オンラインのウイルス調査ソフトを使用しようとしたところそれもインストールできませんでした。 インストールを行う場合には必要なソフトが削除した中にあったのでしょうか? また、rmファイルを使用できないのですがダウンロードしたところデスクトップやどこにもコピーできないで管理者に断ってくださいのようなエラーがでました。PCを一度セットアップしなおしたほうがいいのでしょうか?教えてください。宜しくお願いします。 OSはWindows XP home edition version2002です。

  • ゲームのダウンロードができない

    ビスタ対応でないゲームをダウンロードしたいのですが上手くいきません 以下、私がやった手順です ダウンロードの途中で応答なしの表示が出て止まってしまうことが3回 その後デスクトップにゲームのアイコンが出ましたが、それをクリックするとまた応答なしの表示がでました この時ファイアウォールの例外になっていないことに気付き、例外にしようとしても応答なしの表示が出て例外設定できませんでした アンインストールしようとしてもゲーム名が見つかりません ドラッグしてゴミ箱に入れようとしたらまたまた応答なしの表示がでて、すべての操作が利かなくなり強制終了しました これを3回繰り返してやっとゴミ箱に入りました 普段はXPで遊んでいるので、ビスタはアイテムの受け渡し等の時にしか使う予定は無いです ダウンロード前にファイアウォールを無効にしてからダウンロードすればよかったのか?とも思います(XPはそうしました) 何が問題か、またインストール方法等お願いします

  • オンラインゲームがインストールできない!

    オンラインゲームのWARROCKをダウンロードし、インストールしようとすると「failed extracting failes」という表示が出てきて、インストールできません。同様にハンゲームでもだめでした。 助けてください!!お願いします!  ちなみにOSはXP(この前、再インストールしたばかり)