• 締切済み

一度ダウンロードしたオンラインゲームを再度

前にオンラインゲームをダウンロードして 使わなくなったのでゴミ箱などへ 捨てたり情報を削除したりなどしたのですが 最近になってまた始めたいと思い。前と同じものを ダウンロードしようとしました。 ダウンロードはできたものの いざセットアップにかかろうとすると アプリケーションのインストールされているバージョンが確認できません と表示されてしまいます・・・ どうすればよいのでしょうか。 教えてください。お願いします

みんなの回答

• kusa_mochi
回答No.1

以前のオンラインゲームを使わなくなった際にどの様に処置したのか?で対処が異なってくる。 もしも「アンインストール」せずにファイルだけを削除したのなら、レジストリ等にそのゲームのインストール情報が残っている為に、再度インストールするとそのレジストリにある残骸が原因でインストールが失敗したりする。 その場合の対応としては、そのゲームのサポートに状況を説明してレジストリのどの項目を削除すれば良いか聞き、その通りに削除してから再度インストールを行えばよい。 もしも、「アンインストール」で削除しているのにそうなっているのであれば、OSに障害が発生している可能性が高いのでバックアップを取ってリカバリ(orクリーンインストール)を行おう。

koharu0-0
質問者

お礼

アンインストールはしてなぃですっ! とても細かく解説ありがとうございましたッ 参考になりましたッ 本当にありがとうございました