• 締切済み

ゲームのダウンロードができない

ビスタ対応でないゲームをダウンロードしたいのですが上手くいきません 以下、私がやった手順です ダウンロードの途中で応答なしの表示が出て止まってしまうことが3回 その後デスクトップにゲームのアイコンが出ましたが、それをクリックするとまた応答なしの表示がでました この時ファイアウォールの例外になっていないことに気付き、例外にしようとしても応答なしの表示が出て例外設定できませんでした アンインストールしようとしてもゲーム名が見つかりません ドラッグしてゴミ箱に入れようとしたらまたまた応答なしの表示がでて、すべての操作が利かなくなり強制終了しました これを3回繰り返してやっとゴミ箱に入りました 普段はXPで遊んでいるので、ビスタはアイテムの受け渡し等の時にしか使う予定は無いです ダウンロード前にファイアウォールを無効にしてからダウンロードすればよかったのか?とも思います(XPはそうしました) 何が問題か、またインストール方法等お願いします

みんなの回答

noname#78947
noname#78947
回答No.1

>何が問題か、またインストール方法等お願いします 一番大きな問題はVistaに対応していないということでしょうね。具体的なゲーム名が不明なので確実ではないですが一部のゲームは起動すらしないこともあるようです。対策としてはVistaに対応するのを待つしか無いでしょう。個人レベルで出来ることじゃどうにもなりません。