• ベストアンサー

FCゲームのタイトルがわからない

FCソフトで、買いたいのですがタイトルがわからないものがあります。 ・一人プレイ ・プレイヤーが動かすキャラは一人の女性 ・どっかの基地みたいなところがマップ ・赤い玉とか青い玉とかがでてくる ・いくつかあるゲートをくぐってシューティングゲームをする ・シューティングゲームはたしか縦スクロール ・ボスを倒すとゲートが爆発して壊れる ・たぶん、マイナーなゲーム かなり前にプレイしたものなので、間違ってるところがあるかもしれませんが、こんな感じの内容のゲームを知ってる方、タイトルを教えてください。

• ohka
  • お礼率12% (5/39)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1709
noname#1709
回答No.1

ふと浮かんだのは、 「コナミワイワイワールド」です。 コナミレディが女性で、 基地みたいなところがある。 ゲートをくぐってステージへ。 後半シューティングになる(縦スクロール)。 ゲートは爆発しないけどボスが爆発する。 でも二人プレイ可なんですよね。 なによりアクションゲームなので違うよなあ。 マイキーとかドンキーコングとかゴエモンとか 出てきたんですけど… あと、マント取ると飛べてシューティングみたいになります。 こんなのでごめんなさい。

ohka
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 コナミワイワイワールドはやったことがあるので、もしかしたらそうかもしれないです。 プレイしたのがむかしすぎてわからないのですが・・・ 機会があったらやってみたいと思います。

その他の回答 (1)

• ahka
回答No.2

ぼくは、ご質問のゲームを持っています!凄くいいゲームですよね! お探しのゲームは「ガーディック外伝」です。ほぼ間違いないと思います。 ゲーム自体はアイレムから発売されていますが、製作はコンパイルです。ザナックやアレスタなんかは有名ですね。 そんなに高い値段ではないと思います。楽しんでください!

ohka
質問者

お礼

そうです。ガーディック外伝です。 タイトルはまるで覚えてなかったのですが、 とあるサイトにのってたソフトの説明からして、 これだろうとアタリをつけていたのですが、 まだ手にはいってません。 でも、絶対にコレで間違いはないはずです。 回答ありがとうございました。