• 締切済み

モンスターハンターフロンティア(MHF) ランチャーが起動しない

先日モンスターハンターフロンティアをDLし、インストールをしました。 アイコンをクリックし、ランチャーを起動しようとしたところ、nProtect GameGuard の画像が出たあとに 「問題が発生したため、mhf.exeを終了します...」 と出て起動できません。 解決方法が判る方がいたらお教えください。 PCスペックは以下です。 OS:WindowsXP HomeEdition SP3 CPU:IntelCore2Duo E8400 3.00GHz メモリ:4GB(認識は3G) グラボ:NVIDIA GeForce 9500GT その他必要なスペック情報があればまたお教えください。 グラボのドライバは最新のものをインストール ファイアウォール、セキュリティソフトを無効にしても同様でした。 他の方の質問欄にあった「インターネットプロパティ→接続→セットアップ→キャンセル」も試しましたが、同様でした。

みんなの回答

noname#140925
noname#140925
回答No.2

何か常駐ソフトが起動してませんか?

• dexi
回答No.1

XPをクリーンインストールして、 セキュリティやアップデートを終えた状態 (他のアプリケーションをインストールしてない状態) でMHFをインストールし直してみてはいかがですか?