• ベストアンサー

霊媒で自殺者の霊と交信できるのでしょうか。できたとすると、自殺者の霊は

霊媒で自殺者の霊と交信できるのでしょうか。できたとすると、自殺者の霊はもがき苦しんでいるのでしょうか。

• jjojoe
  • お礼率98% (1282/1299)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lv4u
回答No.2

アラン・カルディックの霊との対話--天国と地獄II--アラン・カルディク著 という書籍を見ると、自殺した霊を降霊して語らせた事例が4つほど掲載されています。 苦しみの度合いは、自殺の動機にもよって差があるようです。 例えば、恋人に振られて激情して自殺したというほうが、破産等、延々と苦しみ、その人生の苦しみから逃れるために自殺したよりも、苦しむ度合いは低いようです。 一時の激情で軽率に行動したってことで、人生の試練から逃げるために自殺したんじゃあないとして、前者のほうが比較すれば、やや楽みたいですね。でも、どっちも苦しいのは苦しいようです。

jjojoe
質問者

お礼

ご説明ありがとうございます。 書籍からの紹介ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• jinseiwalk
回答No.4

内情をばらします。 霊と更新すると言う人はいませんが、霊などいませんのでこれは何故できるかと言うと、相談者の心にあるその霊の情報を読み取ってそれを話しているにすぎません。 霊は何故いないかと言うと人類誕生して2000年どころではないのにいまだに霊を捕まえた人はいないからです。ライオンやきりんより捕まえやすいと思います。

jjojoe
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご意見参考に致します。

回答No.3

おそらく可能かと思います。 人間は転生輪廻して、この世で修行をしている霊的存在です。 自殺霊は、生まれる前に計画してきた「本来の寿命」がくるときまで、あの世に帰ることができないといわれています。 自殺をすれば、心の呪縛から開放されてラクになれるというのはNGですね…。 おすすめの本です。 http://www.irhpress.co.jp/detail/html/H0218.html

jjojoe
質問者

お礼

そうなのですか。 参考に致します。有難う御座いました。

回答No.1

それは、困難であり、不可能です。いい加減な僧侶か誰か知らぬが、、いい加減な話はやめたほうが良い。自殺したい奴は、勝手に死ぬが良い。然しながら、食うに困ったら、地方の農家で働いて、いれば、食うには、全く困らない。但し、農業は、決して楽な仕事では無い。私が、生まれたのは、1948年11月である。小学生の頃から、畑の仕事をさせられ、さつまいもが出来ると、一家総出で、収穫しました。そして、農作業の間に、子舟の乗り、魚釣りや、蛸取り、あわび取りや、バイカイなとを取り、生活をしてました。戦前、私の家は、地主で、結構、豊かな生活をしていた様であるが、私が生まれた当時は、貧乏のまっただ中で、ずいぶん苦労もしました。が   その当時、自殺者と言う言葉すら知りませんでした。食うに困ったら、農業に従事して、真面目に努力すれば良い。きっと良い結果が出ます。以上。

jjojoe
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご体験談ありがとうございます。