英語でのアーティスト・アルバム・曲の表現について

このQ&Aのポイント
  • 英語でアーティストのアルバムや曲を表現する方法を教えてください。
  • 「from」や「on」の使い方についても教えてください。
  • 回答をお待ちしております。
回答を見る
  • ベストアンサー

英語が苦手なのでご協力(英訳)をお願いします。

英語が苦手なのでご協力(英訳)をお願いします。 例えばですが、 <私は、いきものがかりの“YELL”(アルバム「ハジマリノウタ」より)を聴いています> という文章を簡単に英語で表現したいのですが、 I am listening to YELL by いきものがかり from 「ハジマリノウタ」 という構文は正しいでしょうか? ※ツイッターが流行ってますが、趣旨としては「私は○○というアーティストの△△というアルバムの中から●●という曲を聴いています」という記事を簡単な英語文で載せたいのです。 by や from の使い方は正しいでしょうか? from ではなくonを使うべきでしょうか? ご回答お待ち申し上げております。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gldfish
回答No.2

文法的には間違いないのでしょうが、その曲やアーティストを知らない特に欧米の人からすると、YELL, Ikimonogakariが何を指すのかがわからないと思います。それらをしっかり説明するのが親切だと思います。 あと、音楽を聴いている真っ最中なら進行形がベストですが、「最近よく聞く」という話なら、often等を伴って現在形でもいいです。 I often listen to the song "YELL" by Ikimonogakari from their album "Hajimari No Uta". アーティスト名の前に"Japanese band"を置けば国が説明出来ます。

lupus1974
質問者

お礼

非常に解りやすいご回答をありがとうございます。 他の国の方から見た場合のことをまるで想定していなかったので、目から鱗が落ちました。 早速、ご回答いただいた方法を使いたいと思います。

その他の回答 (1)

• SPS700
回答No.1

お書きになった通りでいいと思います。

lupus1974
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 心より感謝致します。