• ベストアンサー

彼女のいる人からのメール。どういうつもりなんでしょう?

matukaze7の回答

  • ベストアンサー
  • matukaze7
  • ベストアンサー率33% (63/188)
回答No.3

>このような人は、何を考えているのでしょうか? >どういうつもりでメールをしてくるのか分かりません。 本当に分かりませんか? 明確には分からなくても、何か不穏なものを感じとって女の勘で「この男は危険」と悟っているから質問なさっているのでしょう? >妹みたいに思われているのか、好きにさせようとしているのでしょうか? 彼女がいることを明言しつつ、思わせぶりな態度をする男性の目的はひとつです。 広い意味で「モテタイ」んですよ。 分かりやすくいうと「ヤリタイ」ってことなんですけどね^^; なぜ彼女がいることをあなたに言うかというと、あなたに対して責任は持ちたくないからです。 つまりあくまでも一番は「彼女」で、その次に好きになれる相手(遊べる相手)を探しているのです。 なんでこんな卑劣な真似をするのかというと、彼はこの方法で何度か成功しているか、もしくはかなり手ごたえを感じているからです。 要するに、この手にひっかっかる女性がいるということです。 もう少しであなたもその仲間入りになってしまうかもしれませんが。 だって、なんだかんだ言ってもあなたも彼のことがもうすでに「気になっている」ようですし、女性は「好きになってはいけない」と感じていても「可愛い」とか「付き合ったら幸せだろうな」と言われると満更でもなく変な期待を抱いてしまうものだからです。 でも、気をつけて!! 『付き合いたい』と『付き合ったら幸せだろうな』は似て非なるものです。 前者には「責任」が伴いますが、後者は全く無責任なセリフです。 惑わされないようにね。 あなたと彼のメールのやり取りを拝見していると、 あなたはかなり受身で、彼のほうが優勢の印象です。 彼に気があることを彼に見透かされているのだと思います。 都合の良い女になりたくなかったら「彼氏でもない人と恋愛感情めいたメールをしたくない」とはっきり伝えましょうね。 それによって彼が離れていってしまっても仕方ありません。 彼があなたのことを本気で好きになりかけていたら、彼女と別れるという選択もできるはずですから。 とりあえず、今のままでは彼の獲物になるだけですから、 明確な意思表示をして、せめて「対等」の間柄になってくださいね。 彼がどうしたいか、ではなく、あなたがどうなりたいか、ですよ。

hoooney
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「あなたがどうなりたいか」については、もちろん浮気相手にはなりたくないので、きちんと意思表示をしようと思います。 軽く見られない方だと自負してたんですけど^^; 以後、気をつけたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 好きな人とメールで話すこととは?

    どうもこんにちは。 今、ほんのお友達程度の女の子(同じ大学です)が好きな大学1年生の男です。 その子となんとかして親密になりたいと思い、私の口下手な性格を考えて、メールを使用することにしました。 しかし私は、メールというものは何か用がある時にしか使わないもの、だと思っています。 実際普段から、相手に直接聴けないことに対してしかメールを使っていませんし。 ですから、いきなり人に、しかも好きな人に対して何をメールすればいいかと迷っているんです・・・。 そこで、どんなことメールしたらいいと思いますか? アドバイスお願いします!

  • 彼女がいる人へのメール

    はじめまして~。 初めて彼女がいる人を好きになってしまいました・・・。 私もその人も大学生ですが別の大学で、バイトで知り合いました。 彼女がいる・・と分かっていても、じっとしている事が出来ません(><) せめて仲の良い友達になりたいです。 メールを送りたいけど、「彼女がいる」という事が気になって、 特に用のないメールを送る事に迷ってしまいます。 でも、コレと言って用も思いつきません・・・。 「うざい」と思われない、軽いメールを送りたいのですが 何か良い内容はないでしょうか? どうかアドヴァイスお願いしますっっ(><)

  • 好きな人にメール

    好きな人や気になる人とメールで連絡とりたいですよね? 何も用はないけどメールしたい時なんて送りますか? またどのくらいの頻度(何日おき)で送りますか?やはり毎日じゃウザいですかね…

  • この人はどういうつもりなんでしょうか?

    大学生の女です。今年の4月頃に知り合った他大学の男友達がいます。 就活関係で知り合って、毎日メールをしていた時期もありました。 その就活関係で知り合った人を含めて数人で1度飲み会をしたあとに、 彼に誘われて、2回二人だけで遊びました。 1回目の時、私は彼を好きになるかもと思っており、 相手からも結構好意を持たれていたように感じました。 しかし2回目で性格的に嫌だなと思う部分があったので、 彼と付き合うことはないなと思い、そのあとに数回誘われましたが適当な理由で断りました。 その2回目のデートはゴールデンウィーク辺りのことです。 それから1度も会っていなくて普通ならフェードアウトですが、メールが今でも10日に1回ぐらい来ます。 用事以外のメールは無視していて、返信するのは3回に1度ぐらいですがそれでも来ます。 たまに会おうよみたいなことも言ってきます。 用事も無理やり作ったという感じで、他の人に聞けばいいのでは?とか、ネットで調べれば?みたいなことも正直多いです。 ここまで書くと、彼が私を好きなのでは?と思うかもしれませんが何か違うのです。 電話をかけてきて、聞いてもいないのに 「この前すごく綺麗な人とデートした」とそのデートの内容を話してきたり、 先日は用事と共にクリスマスの予定を聞いてきて、 私が用事に返すついでにバイトだと返信すると、聞いてもいないのに「俺は先輩と会うよ」と返ってきました。 その先輩はミス○○大学候補だった人らしく超綺麗だそうで。(これも聞いていない もし彼が私を好きだとしたら、普通はフリーをアピールしますよね? 私なら好きな人に、男友達と遊んだことは伏せておくと思います。 クリスマスはヒマだとかアピールしてみると思います。 いったい彼はどういうつもりで連絡してくるんでしょうか。単純に疑問です。 ヒマつぶし?でもミクシー日記を読む限りでは忙しそう。 モテルと自慢したいのか?なぜ私に? すごく疑問です。 放っておけばいい話ではあるのですが、前から気になったいたので質問してみました。 よろしくお願いします。

  • 女の子からのメール

    バイト先の少し気になってる年下の女の子(高校2年)と何通かメールのやりとりをして、 終わりに「メール嬉しかった」みたいなこと書かれてたんですが、これは好意とか関係なく普通のことなんですかね? 僕はあまり女の子とメールしたこと無い、と言うかメール自体めったに打たない有様なのでどうもこうゆうことには疎くて・・・。 今の所「まぁ、嫌われてはいないかな?」と楽観視してるのですが、経験不足のためちょっと自信ないです。 とりあえず恋愛とかまでは行かなくても、もう少し仲良くなれたらいいなと思ってるんですが、大した用もないのに会話感覚でメールしても鬱陶しく思われないでしょうか? また、会話するにしても内容はどんな話題が一般的なのかも教えていただけたら嬉しいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 誕生日にメール

    20歳大学生の男です。 先日の誕生日の日付ギリギリにバイト先の後輩(女)から誕生日おめでとうメールが届きました。 そして、そのメールの流れで「ぜひ飲みに連れってくださいね」という風に言われました。(20歳なので) 普通に?考えたら好意を持たれているんでしょうが、 バイト中にはその女の子からはほとんど話しかけてきません。 どういう風に考えたらいいんでしょうか? アドバイスをお願いします。 ●日付ギリギリだったのは一番最後に送りたかったからみたいです。 ●その女の子とはバイト先の飲み会で話した以外はそれ程、話をしたりしない子です。

  • 男の人の好意って?

    最近新しいバイト先で、凄くタイプの男の人を見つけました。 妙にフロアで目が合ったり、会話するのが普通になってきてしまいました。他のスタッフとはそんなに話してなくても、その人とはプライベートな会話もできるようになってきていて、普通に仲はよくなってきている感じなのです。 目が合ったり、ちょっとしたことで話し掛けてきてくれるのって、向こうに好意があるからって少しは想いたいんですけど、どうなんでしょうか・・・。ただ、優しいだけとか、おせっかいなだけなんですかね?これからの駆け引きが重要かなと。親密になってけるように何かアドバイス欲しいです。お願いします。 そして、男の人に質問です。 たとえば、気になる女の子がバイト先にいたとしたら、どのようにアプローチをかけていきますか?凄く気になります。教えてください。

  • 会うまで好きとは言わないつもりですが

    こんばんは。私は大学3年の男です。 二日前にmixiで知り合った女の子(同い年)とメールをしています。 写メを交換して、本名も電話番号も教えあいました。 なんと、相手は私の顔が好きだと言ってくれました。 けれど、写りがよい写真であるし、会って嫌われないか心配です。 そして、 僕も彼女も出会いがなく、恋人がほしいと言うのが一致しているし、 同じ関西人ですし(二人とも関東在住)、好きなプロ野球球団も一緒です。 なので、共通点も多く仲良くなれる気がするし、遊んでみたいという 気持ちも強いです。 距離的には2時間もかからないぐらいなので中距離なんでしょうが、 会うまで時間がかかると思います。 私は一度、メールから仲良くなった人がいて、会ってすぐに振られた経験があるので、メールでは好きにならないようにして(好きとは言わないようにして)います。 彼女から来るメールは好意がある感じでうれしいのですが、上記のことが あって、それにうまく答えられない感じで辛いです。(微妙に距離を置いた回答をしてしまうのが) 返事もすぐにはせず、適度に時間を置いています。 彼女はすごく甘えたみたいで、それにも応じたいけど・・・ 今は・・・ どうすればよいでしょうか??

  • 男の人にとっての携帯メールは?

    男の人にとって、異性の携帯の番号やメルアドを 入れておく意味はなんですか?? バイト先で知り合いだった人に偶然あって話したときに番号を聞かれて、メールをしているうちに(と言っても2日間)、その人が気になって仕方なくなったもので。。とりあえず、聞いとこうかーっていうようなノリもやはりありますよね?(+_+) あと、女の子(特別仲がよかった訳じゃないです)から『暇な時遊んで』といわれたら、 なにを思い、感じますか?

  • メールの頻度

    こんにちは。 中学2年生の女子です。 メールの頻度については検索すればなにかしらでてくるものなのですが、 なかなか自分に合ったものが見つからずにいます。 私は今、高校1年生の、去年まで兄と同級生で友達だったった人を好きになり、 今年の4月頃勇気を出してメアドをもらいました。 最初の宜しくお願いします、といった風なメールから、 どのぐらいの頻度でメールしていいのかわからず 用があれば、といった感じで1~2ヶ月に1回くらいにメールしています。 いまだ3回ほどしかメールをしていなく、 必ず返信はくるのですが、 相手から、のメールは一度もないです。 ただ、メールはとても優しくて長文書いてくれます。 ついこの間は夏祭りで会ったこともあり、 母が気を使ってくれ、一緒に行った私の友達と、相手の友達との 4人でしたが写真をとることもできました。 その後、メールをしましたが、 今度は返信がいつも優しくて、 私を異性として、ではなく、 年下の、友達の妹としてしか思われてないような気がしてきて、 いろいろと心配になってきてしまっています。 少し話がそれたりもしましたが、 年上の好きな人へのメールの頻度と できたら、ただの年下の女の子というイメージを なくすためには、なんてことも答えていただけると凄く助かります(><) 宜しくお願いします。