• ベストアンサー

みぞおちや、太ももの付け根、お尻に腫瘍がたくさんできます。

どなたか、同じ症状の方はいらっしゃいませんか? 18歳の頃から、お尻、脇の下や、みぞおちの辺りから、お臍のあたりにかけて小さなできものができました。 特に、痛くもなかったのですが、時々膿んで白い脂肪のようなものが出ました。膿まないものは、だんだん大きくなって目立つようになりました。 2回ほど、皮膚科に行って診察していただいたのですが、多発性毛膿炎?と言われたと思います。 2度とも、細胞をとられて、悪性なものではないと言われて、大きくなったものを手術するしかないと言われ、そのまま過してきました。 それから、30年たった今でも、できものは、だんだん大きくなって、風呂などでは気になります。 私の息子も、20才になりましたが、やはり、私のようにみぞおちの所が膿んできています。 他に私のような症状の方はいらっしゃいませんか? もし、同じ症状で、治療された方がいらっしゃいましたら、詳しい事を教えていただきたいのですが。 長年、気になっていた事なので、教えていただければ助かるのですが。 よろしくお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私もみぞおちの所に有り、ここは深いのでそのままにしています 内股によく出来ますね、これは白い脂肪を無理やり出しています≪そうしないとその部分が痛くてズボンも履けなくなるから、無理やり出しています≪その後は現在4か所あります≫ ですが毛穴や細胞の付近に脂肪がたまっただけですから≪一種のニキビのようなものと思っています≫そのままにしていますよ(^-^)

その他の回答 (2)

noname#137229
noname#137229
回答No.3

みぞおちの所にありました。 友達が医療関係者だったので、聞いた所、まだ小さいし放っておいても問題はない・・との事で、10年ほど放っておきました。 結構気にはなっていました。 ある日、化膿してしまい・・皮が破れて膿がでました。 で、痛かったのですが絞り出して・・最後の方は脂肪のかたまりでした。 その後は再発していません。 体質的に脂性?だから・・と思っています。

z_sirius
質問者

お礼

ありがとうございます。 結構いるものですね。 私も、化膿するものとしないものがあります。 ただ、私の場合、みぞおちから、体の横まで増えてます。 やっぱり体質ですかね??

回答No.2

私もみぞおちの所に有り、ここは深いのでそのままにしています 内股によく出来ますね、これは白い脂肪を無理やり出しています≪そうしないとその部分が痛くてズボンも履けなくなるから、無理やり出しています≪その後は現在4か所あります≫ ですが毛穴や細胞の付近に脂肪がたまっただけですから≪一種のニキビのようなものと思っています≫そのままにしていますよ(^-^)

z_sirius
質問者

お礼

ありがとうございます。 似たような方がいて、気が楽になりました。