• ベストアンサー

みぞおちや、太ももの付け根、お尻に腫瘍がたくさんできます。

どなたか、同じ症状の方はいらっしゃいませんか? 18歳の頃から、お尻、脇の下や、みぞおちの辺りから、お臍のあたりにかけて小さなできものができました。 特に、痛くもなかったのですが、時々膿んで白い脂肪のようなものが出ました。膿まないものは、だんだん大きくなって目立つようになりました。 2回ほど、皮膚科に行って診察していただいたのですが、多発性毛膿炎?と言われたと思います。 2度とも、細胞をとられて、悪性なものではないと言われて、大きくなったものを手術するしかないと言われ、そのまま過してきました。 それから、30年たった今でも、できものは、だんだん大きくなって、風呂などでは気になります。 私の息子も、20才になりましたが、やはり、私のようにみぞおちの所が膿んできています。 他に私のような症状の方はいらっしゃいませんか? もし、同じ症状で、治療された方がいらっしゃいましたら、詳しい事を教えていただきたいのですが。 長年、気になっていた事なので、教えていただければ助かるのですが。 よろしくお願いします。

  • 病気
  • 回答数3
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私もみぞおちの所に有り、ここは深いのでそのままにしています 内股によく出来ますね、これは白い脂肪を無理やり出しています≪そうしないとその部分が痛くてズボンも履けなくなるから、無理やり出しています≪その後は現在4か所あります≫ ですが毛穴や細胞の付近に脂肪がたまっただけですから≪一種のニキビのようなものと思っています≫そのままにしていますよ(^-^)

その他の回答 (2)

noname#137229
noname#137229
回答No.3

みぞおちの所にありました。 友達が医療関係者だったので、聞いた所、まだ小さいし放っておいても問題はない・・との事で、10年ほど放っておきました。 結構気にはなっていました。 ある日、化膿してしまい・・皮が破れて膿がでました。 で、痛かったのですが絞り出して・・最後の方は脂肪のかたまりでした。 その後は再発していません。 体質的に脂性?だから・・と思っています。

z_sirius
質問者

お礼

ありがとうございます。 結構いるものですね。 私も、化膿するものとしないものがあります。 ただ、私の場合、みぞおちから、体の横まで増えてます。 やっぱり体質ですかね??

回答No.2

私もみぞおちの所に有り、ここは深いのでそのままにしています 内股によく出来ますね、これは白い脂肪を無理やり出しています≪そうしないとその部分が痛くてズボンも履けなくなるから、無理やり出しています≪その後は現在4か所あります≫ ですが毛穴や細胞の付近に脂肪がたまっただけですから≪一種のニキビのようなものと思っています≫そのままにしていますよ(^-^)

z_sirius
質問者

お礼

ありがとうございます。 似たような方がいて、気が楽になりました。

関連するQ&A

  • お尻のできもの

    私、最近お尻にできものができるんです。 しかも座るとちょうど椅子に当たる部分に。痛いんです、これが。 今までにも、たまにできたりもしたんですが、今回はなぜが多発! 一つ治れば、もう一つ・・・ お尻がカワイくなーーい!!!! 汚い・・・・ 来月には卒業旅行でハワイにも行くし、水着着るし、誰か本当に 教えて下さい。 原因と治し方。 ビタミン不足?なんて話しも聞いた事あるんですが。 よろしくお願いします。

  • 右胸(乳房の下、みぞおち近く)の痛み

    こんにちは。 右胸下(真ん中、みぞおち近く)に痛みがあります。 丁度、ブラジャーのワイヤーがあたる辺りです。 ワイヤーのきついブラジャーをしてから その症状が出始めた気もしますが、定かではありません。 押すとうちみのような痛みがあり、 何もしないときも、かすかに痛いときもあります。 耐えられない痛みとかではありません。 疲れたときは、右の脇の下のリンパとかが腫れて痛いときがあるので、 もしかしたら、脇から胸下にかけての リンパ腫などではないかと不安になります。 もしくは、乳がんや骨に転移したとか・・。 同じような痛みを経験した方など、経験談をお聞かせください。 また、何か他の病気が考えられるとしたら、教えてくださいね。 何科に行けばよいなどのアドバイスもお待ちしてます。 よろしくお願いいたします。

  • デキモノについて

    デキモノについて みぞおちあたりにデキモノが出来ています。 今現在で大体5mm超ほどです。 色は肌色、少し茶色より?です。 かなり前からデキモノ自体はあったのですが、ココ最近で突然大きくなってきており、先日個人の皮膚科へ行ったのですが、「取ってみないと分からないが、噴流とかの良性なものが大半だ」とのことでした。もし取りたいようなら形成外科へ。と言われました。 皮膚科の先生でもやはり取ってみないことにはどんなものか分からないのでしょうか?昔お尻にデキモノができたときは、総合病院の皮膚科で即座に噴流だと診断されたので、今回断定はされなかったので、悪性の可能性もあるのかと不安に感じています。 噴流などの良性なものであれば取らなくても気にならないのですが、やはり取って調べた方がよいのでしょうか? お願いします。

  • みぞおちと背中の痛みについて

    初めに違和感を覚えたのは10年前ぐらいになります。 大学生の時にタバコとコーヒーを毎日飲んでいた時にみぞおちの辺りに違和感を覚えてから 今までずっと違和感が治りません。 胃カメラは飲んで調べていますが、少し赤くなっているぐらいで、そんなにひどい症状ではないと 言われて毎回終わります。 みぞおちと背中に痛みは、気にはなるけど、動けないまで痛くなったことはないので、そこまで 心配はしていなかったのですが、ここまで症状が続くと胃ではなく他の部位が心配になります。 こんな症状になったことがある方がいましたらアドバイスを宜しくお願いします。

  • 脇の下の出来物について質問です。

    脇の下の出来物について質問です。 何日か前、脇の下の真ん中あたりに出来物があることに気がつきました。 直径5~6ミリくらいのコリコリしたしこりのようなものです。押すとなんとなく痛いかなという感じで赤みもありません。 粉瘤かなと思っているのですが、中央が黒くなっていたり穴が開いたりはしていません。 痛みや色の変化もあまりなく、穴も開いていない粉瘤もあるのでしょうか? 皮膚科に行こうと思っていますが、悪性のものではないかと不安です。 詳しい方いらっしゃいましたら教えて頂ければと思います。一応乳ガン検診は4月に受けていて、異常はありませんでした。

  • こんなお尻嫌だ!!

    こんにちは。18歳、女です。 お尻の下と太ももとの境目あたりの脂肪がとても気になります。(>_<) いろいろエクササイズを試してみても、効果がよくわかりません。 この部分をどうにかすっきりさせることができないでしょうか?

  • みぞおちとおへその、間あたりが痛みます。

    みぞおちとおへその、間あたりが痛みます。 30歳代女性です。5日ほど前から、動かしたり、上から触ったりすると痛みます。 場所はみぞおちでもなく、おへそでもなくちょうどその間くらいで、昨日から少し右に寄ってきた感じがします。 痛む以外はまったく悪く感じることはなく、平熱で、食欲もあり便通も正常です。 最初は何かの筋肉痛かな、と思ったのですが、5日も治らないのは変だと思い、病院に行こうか迷っています。 何かの病気でしょうか。もし病院へいくなら何科を受診すればよいでしょうか。   できれば専門家の方、教えてください。

  • お尻に出来物が出来たのですが、どんなものかわかりません。

    お尻に出来物が出来ていたので色々と調べてみたのですが「これだ」というものが無く・・・ 大きさは1cm弱くらいで見た目は虫刺されにそっくりです。 痛みも痒みもありません。 摘んでみるとちょっとしこっているようですがそんなに硬くはありません。 肛門の方ではなく太ももに近い境目の辺りです。 放っておいて治るものなのでしょうか? もし「こういうものではないか」というのが解る方がいたら教えていただけますでしょうか? よろしくお願いします!

  • 腹部とみぞおちの痛み

    3週間~一ヶ月前あたりから、便秘になってお腹が張った感じがありました。そのうちにちくちくとおへそのまわりやみぞおちのあたりが 痛んで、先週病院を受診して、胃腸のお薬をいただきました。 飲んでいたのですが、まったく良くならないので再度受診して また新しいお薬をいただきました。先生は「胃腸の検査をしないとこの薬では治らないかなあ」と言っていました。 血液検査をして今結果待ちなのですが、 症状としては上腹部やみぞおちが痛いです。鈍痛はいつもあって時々時間によってキリキリ痛くなります。 それにいつもお腹がキュルキュル音がしています。 朝起きたときは背中がなんとなく痛い感じと、少し腰痛がある感じです(腰痛は昨晩もありました) ずっと便秘がちで病院から、便が出るお薬をいただいているのですが おととい一度だけ下痢をして、それからはまたあまり便が出ません。 今朝、少しお通じがあったのですが色などには特別問題は無かったように思います。 みぞおちと腹部の痛みの強さは、普通は少し痛いくらいなのですが 時々増す感じです。でも、痛い時間はだいたい一時間くらいなような気がします。 食前食後もあまり関係のないように思うのですが 痛くなるのが嫌なので食事は消化のよい物を軽く済ませています。 血液検査の結果を待ってはいるのですが いろいろネットで調べては不安な気持ちです。 症状から考えられることがありましたらよろしくアドバイス下さい。

  • 毛膿炎について

    体やお尻のあたりにある毛膿炎で長い間苦しんでいます。父も同じ症状だし遺伝なのでしょうか。直った方いませんか?どうすればこのブツブツがなくなるのだろうか。深刻な状況です。いい情報あればよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう