• 締切済み

ゲイ 彼氏の浮気について

ゲイ 彼氏の浮気について 35歳、会社員です。 一緒に暮らして10年目の同性(男)の彼氏(42)がいます。  知りあってから12年以上で、お互い働いており、地味ではありますがつつがない 生活を送っていました。  最近、ほとんど出張や泊まりの無い彼が、連絡無く外泊しました。 どう考えてもおかしいと思い、帰宅後の本人に事情を聞いたところ、他に恋をしている 人がいるとのこと。  私は今でも彼のことを愛していますし、彼も私のことを愛していると言ってくれます。 しかし、浮気をしている彼とのことも断ち切りたくないようで、問い詰めると分かれると いうものの、本心ではまだ割り切れていないようです。  たしかに、生活は慢性的に刺激が少なくなってきており、性交渉の回数も激減しました。 僕としては、パートナーとの生活上そんなものだと思っていたのですが、彼の中では 私が彼に対する愛を失ってきてしまったと感じたようなのです。  実は、僕も過去に浮気をしたことがあり、すぐに彼にばれて、とても反省し今に至った 経緯があります。その点では彼にも出来心はあると思っていますので、過ちを咎める つもりはありません。  彼はもう少しまってくれれば、ちゃんと整理をつけるからと言ってくれていますが その言葉信じて待つべきなのでしょうか?目をつぶっていたほうがいいのでしょうか?  ここのところ、嫉妬心で大変つらい毎日を送っています。  僕のことは大切にすると言いながら、他の人に好意を持つ彼のことを、どうとらえたら いいのでしょうか?

みんなの回答

• takako99
回答No.1

貴方も浮気の経験があるならば、やはりここは待つのが良いと思います。 ただし大人しく待つのではなく、少しでも彼が「やっぱり君が良い」と思ってくれるように最低限の努力はする待ち方です。 付き合い始めの頃って、もっともっと好きになってもらえるように色々頑張ったはず。 そんな時が貴方にもあったんじゃないでしょうか? それを思い出してみて下さい。

AAA-XYZ
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 そうですね、彼に愛情をもって接することが大切なんだと思います。 つらいですが、頑張ります。