• 締切済み

ゲイ 彼氏の浮気について

ゲイ 彼氏の浮気について 35歳、会社員です。 一緒に暮らして10年目の同性(男)の彼氏(42)がいます。  知りあってから12年以上で、お互い働いており、地味ではありますがつつがない 生活を送っていました。  最近、ほとんど出張や泊まりの無い彼が、連絡無く外泊しました。 どう考えてもおかしいと思い、帰宅後の本人に事情を聞いたところ、他に恋をしている 人がいるとのこと。  私は今でも彼のことを愛していますし、彼も私のことを愛していると言ってくれます。 しかし、浮気をしている彼とのことも断ち切りたくないようで、問い詰めると分かれると いうものの、本心ではまだ割り切れていないようです。  たしかに、生活は慢性的に刺激が少なくなってきており、性交渉の回数も激減しました。 僕としては、パートナーとの生活上そんなものだと思っていたのですが、彼の中では 私が彼に対する愛を失ってきてしまったと感じたようなのです。  実は、僕も過去に浮気をしたことがあり、すぐに彼にばれて、とても反省し今に至った 経緯があります。その点では彼にも出来心はあると思っていますので、過ちを咎める つもりはありません。  彼はもう少しまってくれれば、ちゃんと整理をつけるからと言ってくれていますが その言葉信じて待つべきなのでしょうか?目をつぶっていたほうがいいのでしょうか?  ここのところ、嫉妬心で大変つらい毎日を送っています。  僕のことは大切にすると言いながら、他の人に好意を持つ彼のことを、どうとらえたら いいのでしょうか?

みんなの回答

  • takako99
  • ベストアンサー率16% (50/296)
回答No.1

貴方も浮気の経験があるならば、やはりここは待つのが良いと思います。 ただし大人しく待つのではなく、少しでも彼が「やっぱり君が良い」と思ってくれるように最低限の努力はする待ち方です。 付き合い始めの頃って、もっともっと好きになってもらえるように色々頑張ったはず。 そんな時が貴方にもあったんじゃないでしょうか? それを思い出してみて下さい。

AAA-XYZ
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 そうですね、彼に愛情をもって接することが大切なんだと思います。 つらいですが、頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ゲイの恋愛相談

    付き合って2ヶ月の彼氏が居てるんですけど、 もぅ数回浮気されてます。 分かったきっかけは僕が彼氏の携帯を見たことにある んですが… その彼氏は浮気以外にゲイの出会いアプリとか呟くやつの裏アカと か、 ゲイのエロ系SNSでバンバンやる人探してたり、たまには違う人 のが欲しいとか書いてるんです。 これはもぅ浮気性なんでしょうか? 彼氏とのSEXは普通にあるんですが… 投稿内容とかを見たら絶対僕とは満足してないような SEXを、 他の人とはやってます。 問いただしてた全く無いって嘘をつかれます。 どうしたら良いでしょうか? 真剣に悩んでます。

  • ゲイの男性と結婚したらどんな問題が生じる?

    私は無性愛者でセックスはできないけれど、将来のパートナーが欲しいと考えていて、今、ゲイの男性と「友情結婚」の話を進めています。 相手の男性には彼氏がいて、別れる気はないようですが、それとは別に、一緒に生活を営んでいく奥さんも欲しくて(世間体のこともあるのでしょう)、レズビアンや無性愛者の女性を探していたそうです。 お互いに子どもは望んでおらず、趣味や価値観も合う男性ですし、その方の彼氏もまた、私たちの「友情結婚」に理解をしてくれているようです。 世間一般の結婚観とは随分異なると思われるかもしれませんが、私とその男性は、同性のルームメイトのような関係に近いかもしれません。 ただ、お互いの家族・親族や知人たちから見れば、私とその男性は、ごく普通の夫婦に見えるでしょう(オネエキャラの男性ではないので)。 現時点で、特に問題は起きていないのですが、皆さんは、夫がゲイと分かっていて結婚したら、将来何か問題が生じてくる可能性があると思いますか? 経済的なこと、社会的なこと、心理的なことでも、何でも結構です。

  • 彼氏の浮気を知ってしまいました

    付き合って2年、同棲中の彼氏がいます。 結婚するつもりで、お互いの親にも紹介済みです。 しかし彼氏の浮気を携帯を見て知ってしまいました。 その相手の彼女とも頻繁に会っていました。 私はどうしてよいか分からず、でも、 必ず彼は戻ってくると信じて、何も言いませんでした。 すると彼から他に好きな人が出来たと 浮気相手の彼女の話をされました。 でも私の事も嫌いになったわけじゃないと。 2人で、今までのこと、これからの事を もう一度しっかりと話し合い、 そして浮気相手の彼女と別れると言ってくれたのですが・・・ 一時期は平穏な生活を取り戻せたと思ってたのに。 またその相手と会ったようです・・・ 私はどうすればいいのでしょうか。 別れたほうが良いのでしょうか。 こんなことされても、彼を好きな気持ちは変わりませんが、 一生こういうことを続けるような彼なら、 私の気持ちがいつか崩壊しそうです・・・ よろしくお願いします。

  • ゲイの夫婦の生活について

    僕は22歳男性のゲイです。彼氏は年上でその人とはこれから先ずっといるつもりです☆一緒に暮らす事も少しずつ計画を立ててる所です。そこで質問なのですが、もし専業主婦になった場合、彼の社会保険の扶養に入る事が出来ない(同性なので)ので、国民年金、国民保険を払わなくてなりませんよね?やはり同性夫婦の場合皆さん共働きをしている方がほとんどなのでしょうか?また、生活しながらこんな時はこうしたらいいというアドバイスなどありましたらよろしくお願いします。同性夫婦の方のご意見が聞きたいです。回答お待ちしてます。

  • 浮気した彼氏と別れたのですが…

    彼氏24歳、私26歳で2年少し付き合いました。 その内、半年くらいは同棲していました。 同棲は結婚前提で、彼は私の親に挨拶に来てくれました。 その彼氏に1ヶ月前に浮気され、許そうか悩みましたが、一緒にいるのが辛く別れました。 同棲も解消し、私は新しくアパートを借りて9月からは別々に住んでいます。 心機一転と思っていたのですが、彼氏からは復縁を迫られ、「辛い。早く戻ってきてほしい」「絶対もう浮気はしない」「携帯も毎日チェックしてもいいからやり直したい」「○○がいない生活は耐えられない」等と言われ揺れてしまう自分もいます。 しかし、今はお互い離れて考えた方がいいと彼には伝えました。 もし、離れている間に彼が他に好きな人や新しい彼女ができても仕方ないと思っているということも伝えました。 彼氏は浮気相手とは今は連絡をとっていないようです。(同棲解消少し前から連絡はとっていなかったようです。) 私は彼が今後絶対に浮気をしないならば復縁してもいいと思っています。 でも、その確証はありませんし、彼を100%信じることができなくなってしまったので、復縁は難しいと頭では考えています。 しかし、浮気された私にも少なからず原因はあると思っています。 (一番悪いのは彼だと思います) 浮気が始まったとき、私は彼にイライラをぶつけたり、家でも疲れた顔をしていたからです。(この時は仕事と家事で本当に疲れていました。お互い正社員ですが、家事のほとんどは私がしていたので) これを改善すれば、彼とは復縁してもうまくやっていけるかな?とも考えたりします。 元々、彼は浮気する男はだらしない、と言っていた人でした。 浮気までに発展したのは一度(一人)だけでしたが、「彼女がいてもいいから付き合って」と他の女性から言われたこともあったようです。 ちなみに、浮気は肉体関係もあったようです。 なぜ浮気したのか聞いたら、私との関係がギクシャクしてイライラしていたから。。だそうです。 付き合っているときから、浮気したら別れると彼には伝えていましたが、本当に別れることになるとは思っていなかったようです。 長文&乱文になってしまいましたが、彼氏は本当に反省しているのでしょうか、やはり浮気は繰り返すのでしょうか、自分ではうまく考えられずにいます。 最終的には自分で答えを出さなければと思いますが、客観的なご意見を頂ければと思います。 よろしくお願い致します。

  • 夫がゲイ?に。カウンセリングって…

    最初に、同性愛者への方にとって不快な発言があるかもしれません。 気をつけて打ったつもりですが…ご了承下さい。 25歳同士の夫婦です。結婚4年、付き合いは7年になります。 夫が私の第二子出産前後に男と浮気している事が発覚しました。 ちなみにネコ(受)です。 浮気は初めてです。 ずっと我慢していた感情が爆発し、 すっかり同性愛に目覚めたようでした。 私の事は好きだけど、基本女よりも男が好きだというので バイセクシャルというより ゲイだけど一部の女性が平気というグレーゾーンなのかと思っています。 旦那は、「よくよく思い返してみると男友達を好きだと思っていたのは 友情ではなく愛情だった。俺は昔からゲイだったみたいだ」 と自己分析しています。 旦那は、私と出会う前は彼女が1人いたようです。 その彼女は生粋のサディストで旦那はいつも責められる側だったそうです。 浮気発覚後、1度は旦那の方から 「ゲイバーかオカマバーで働きたいから離婚して」と言われましたが 親も含めた話し合いの結果、 「離婚したくない。2度としない」と言われ 完全に昔のように元通りとはいきませんが もう1年近く経ち、夫婦生活もあり、幸せ家族と言った感じです。 もちろん私はここで言い表せない程苦しみました。 しかし、最近になって 旦那がゲイのオカズをDLしてることがわかりました。 ノーマルモノなら全然構いませんが ゲイのものとなると身構えてしまいます。 浮気の時も、影響されやすい旦那は 「そういったオカズを見ている内に自分もしたくなった」 と話していたので また今回も…と不安になります。 でも、男とHしたいのを我慢しているんだから 見るのくらい容認すべきかと葛藤中です。 今の所容認ですが、 あまりにダウンロード数が多いとか エスカレートするようなら嫌だということを伝えてみようと思ってます。 さて、前置きが長くなりましたが 知人によく「旦那さんをカウンセリングに行かせなよ」と言われます。 カウンセリングってどんなことをするのでしょうか? 知人もそういったケースでのカウンセリングはどんなことをやるのかわからないそうなのですが…。 全くの憶測ですが 「ゲイの自分を殺さなくていい」 「同性愛っておかしいことじゃない」 というカウンセリングをするのかと思うと また我慢できなくなるのでは?と正直不安になります。 また、費用はどのくらいかかるのでしょうか? 人によると思いますが目安として… 乱文失礼しました。 回答いただけたら幸いです。

  • ゲイがアメリカに留学するのは無謀?

    こんにちは。みなさんのお知恵を貸してください。 私は芸術関係のことを学ぶためにアメリカへ留学をしたいと思っているフリーターです。 費用ももうすぐ用意できそうです。 ただ、最近になってそれが怖くなってきました。 なぜなら、ゲイの若者が自宅を盗撮され、それをネットにアップロードされたために 自殺してしまうというアメリカのニュースを見たからです。 私はゲイなのです。 その他にも、アメリカの大衆紙には普通に、有名な誰それが ゲイだのゲイじゃないだのという記事が載っていますし、 映画にも同性愛者を罵倒する単語が山盛り出てきますよね? アメリカは同性愛者に対して風当りが強いということを改めて感じています。 おまけに私は小柄な体格なので、余計にいじめられそうです。 ここ日本ではクローズド(カミングアウトしていない)なので、アメリカでも クローズドのまま過ごせるのかもしれませんが、 やっぱり誰一人知り合いのいない勝手のわからない土地で、 自分を隠して生活するのは苦しいです。 ゲイがアメリカに留学するのは無謀なのでしょうか?

  • 自分はゲイですが、婚活しなければ・・・と最近思うようになりました。

    自分はゲイですが、婚活しなければ・・・と最近思うようになりました。 私は35歳で、今まで彼女がいたこともありません。 中学時代のころから、好きだなーいいなーと思うのは男性のみで、 大学時代に自分はゲイなんだと気付くようになりました。 しかし、気も弱く、ゲイということを周囲の人に言うこともできず、 35歳まで彼女もいなく彼氏もいなく、一人で過ごしてきました。 男性に対しても女性に対しても童貞です。 このまま一生終えてもいいかなーと思っていましたが、 (自分の遺伝子は生物学的には淘汰されそうだし・・・) 最近、人との使命というか、このままで本当にいいかと思うようになりました。 女性と結婚しても、たぶん愛は与えられないでしょう。 しかし、友人として子供を一緒に作り、 生活のサポートをしあうことはできるかなと思ったり。 SEXは妊娠するための儀式的なものと考え、 二人で生活のパートナーとして暮らしていく。 そんな考えで結婚してくれる女性はいるものでしょうか? お互い自由に暮らす感じで、お互い干渉もしない。 だけど子供は欲しい。 そうな風に思ってるとあるゲイの悩みでした。。。

  • 彼氏の浮気未遂

    1年半付き合った彼氏が浮気未遂していました。 具体的には、女子と2人で遊ぶ約束をしていた(遊ぶ前に発覚したので未遂)、複数の女子に可愛いと言っていた、隠れて男女で飲みに行っていた、です。浮気と呼んでいいのか私の中で微妙なラインのため浮気未遂としています。 彼は絶対に別れたくないと言っていましたが、何度も何度も別れ話を繰り返していく中で、別れたくはないが私の中で自分の存在が負担になってるから別れた方がいいのかもしれない、と今は思っているそうです。今も別れ話の最中です。 浮気未遂が発覚した後、彼は私とずっと一緒がいい、結婚したい、私以外考えられない、完全に出来心だった、と言っています。 私は彼と結婚することはないだろうし、いつか必ず別れると思っています。ですが学生で結婚を考えるにはまだ早いと思っているため、今別れたとしても次付き合う人と結婚する可能性は低いし、まだ別れなくてもいいかなと考えています。なにより、今まで当たり前だった存在がいなくなってしまうのが怖いし、寂しいです。 私は依存体質で今までキッパリ別れられたことがないです。生理的に彼氏以外の異性とそういうことをするのが気持ち悪いと感じてしまうし、そもそも面倒臭いため浮気出来ないです。 ですが自分は一途で誠実な態度を取っていても相手はどうせ浮気未遂していたし、やり返す訳では無いですが形だけでも別れて都合のいい関係を続け、寂しさを埋めたまま他の人を探してもいいかなと思ってしまいます。 皆さんのご意見伺いたいです。 自分がダメ女なことは重々承知していますので、あまり厳しい言い方は控えていただけると嬉しいです…

  • 彼氏が浮気を繰り返します。でも別れたくありません。

    同棲3年目の彼氏がいます。 彼は30代前半、私は20代後半です。 この前、徹夜の仕事があるといって一晩留守にしてたんですが、女の子と旅行に行ってたことが発覚しました。 一回目発覚した時に泣きながら謝ってきて、「もうやらない」「信用を取り戻すためにがんばる」「結婚しようと思ってる」と言われ、私も許したのですが、結局4度目になりました。 今までは謝っててくれてたのに、今回は開き直って謝りません。 携帯を見せるようにいっても「これは関係ないから」と言われるし、相手の女の子が誰なのか尋ねると「言ったところで解決しないだろ」と言われ、何も話そうとしてくれないんです。 彼のことが好きなので、プロポーズしてくれるのをずっと待ってましたが、つらくなってきました。 でも今も彼のことが好きだし、一緒にいたいです。 もう他の女の子とエッチしたり泊まりにいくのはやめてほしいのですが、 浮気ってどうしたらやめてくれるんでしょうか?