• ベストアンサー

英語での()の読み方

ネットで英語の物語を探していたら いくつか無料で見れるところがあって そこで「不思議の国のアリス」が 英語で書かれているやつを読んでいたら 物語の中で()表記の部分がありました。 日本語で教科書の文章なんかを音読する時は ()はかっこと声に出していいますが 英語の場合はなんていうんですか? それとも言いませんか? 素朴な疑問です。 教えてください。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.5

#4です。いろいろな種類の括弧の名は、下記にあります。  http://grammar.about.com/od/ab/g/bracketsterm.htm 

その他の回答 (4)

• SPS700
回答No.4

(1)括弧には、次のような種類があります * brackets (chiefly American): [ ] * square brackets (chiefly British): [ ] * parentheses (chiefly American): ( ) * round brackets (chiefly British): ( ) * brace or curly brackets: { } * angle brackets: < >   parenthesis は単数、 parentheses は複数です。  (2)読み方    左を open 右を close と呼び、 上の一行ですと brackets, open bracket, chiefly American, close bracket と読むことになります。ほかにも読み方がありますが、これは誰かが書いているような場合、ゆっくりと読み上げる場合です。  急ぐ時や、上のような書き取りでなければ、括弧の中の音を低くしたりして、本文に挿入されていることをしめすだけの読み方もあります。

• mickeyzz
回答No.3

()はかっこと声に出していいますが>>> 英語ではParenthesis〔が一つ<単数>の場合)パレンセシス と発音します。(レの上にアクセント)     Parentheses(が一組“()”二つ<複数>の場合)パレンセシ-ズ

• kacashi
回答No.2

parenthesis(パレンセシス)と呼びます。 先生が授業で英語を音読したときなんかは、"in parenthesis, brah brah, end of parenthesis..."と、言っていたように記憶しています。 音読についてはうろ覚えなので、間違っていたらごめんなさい。

noname#115048
noname#115048
回答No.1

bracketと読みます。