• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:同じ行為ではもう駄目。どんなのがありますか?)

彼女との距離が縮まらない…少しの距離に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 付き合って9ヶ月になる彼女との距離が縮まらず悩んでいます。少しの距離が大きく感じる理由は、感覚が鈍ってしまったからです。普通のことでは解決しづらいと思い、距離を縮める方法を探しています。
  • 彼女との距離が縮まらず悩んでいます。少しの距離が大きく感じるのは、慣れてしまったからです。何か妙案はないかと思い、質問させていただきました。
  • 付き合って9ヶ月になる彼女との距離が縮まらず悩んでいます。感覚が鈍ってしまい、少しの距離が大きく感じてしまいます。普通の方法では解決しづらいため、距離を縮めるアイデアを求めています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20074/39788)
回答No.3

慣れでは無いんだと思う。 この8ヶ月の意識の持ち方。二人の距離の縮め方にあるんじゃない? そもそも今まで距離が無い状態で二人は親密だったのか? ようやくキスまで出来たと。 でもそこに辿る過程は貴方のペースでの恋愛なんだよ。 とにかく距離を縮めようと。頑張ろうと。 その姿勢は大切だけど、全部貴方のペースなんだよね。 会う機会が限られてたり、向かい合えない時間がある意味でスムーズに高めあえないのはあるんだろうけど。 お互いに感じ合いながら進んでいけてこそ真の恋愛関係でしょ? 彼女は貴方から常に求めてくる、常に距離を縮めよう縮めようというアクションに対して、少し疲れちゃったんだよ。 彼女が自発的に貴方を良いなと感じて、もっと知りたい感じたい受け止めたいという気持ちを育んでくれてこそ。 お互いに向かい合える状態が生まれる。 今の二人に必要なのは特別な事とか妙案ではなくて、 その8ヶ月という積み重ねを信じて、もう少しゆとりを持って受け止めあう事なんじゃない?彼女にもっともっと~とプレッシャーをかけない。彼女の意思で貴方の方を向いてもらえるように。 その為には関わる時間をもっと大切に、中身の濃いものにして、漠然と時間を過ごすんじゃなくて、その機会がしっかり気持ちとして点から線に繋がるように。相手から見た貴方という目線をしっかり持つ事。得てして自分の気持ちで自分のペースで~と動いてしまいがちな貴方でしょ?そうなると受け止める彼女が見えなくなっちゃうんだよ。 どうにかして~を焦らない。彼女を焦らせない。 付き合ってる事には変わり無いんだから。 もっとお互いに色々な部分も気軽に見せ合える、伝え合える心の距離を縮めていく事がこれからの課題になる筈だからね☆

tenma-o
質問者

お礼

ありがとうございます。 遅くなって申し訳ありませんでした。 また、よろしくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.2

あなたからしか近づいていないような文面ですね(笑) 二人の関係は互いに歩み寄らねば縮まりませんよ。 彼女から近づいてくれるような男性を目指すか、そういう状況に なるような設定を考えるというのはいかがでしょう? 今までどのようなことをされてきたのか具体例が無いので こちらもなんとも具体例の出しようはありませんが。

tenma-o
質問者

お礼

ありがとうございます。 遅くなって申し訳ありませんでした。 また、よろしくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mama-zzz
  • ベストアンサー率24% (15/61)
回答No.1

距離とはどんな距離ですか? 例えばメールしても帰ってこないとか…しばらく会っていないとか…? 彼女の気持ちが遠くに行きそうで怖いのですか? だとしたらあなたが気を引きたくてやっていることもいずれ彼女は離れて行くと思います。 まずなぜ距離を感じているのでしょうか?

tenma-o
質問者

お礼

ありがとうございます。 遅くなって申し訳ありませんでした。 また、よろしくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 押して駄目ならって、色々と考えてしまいます

    交際歴2年の彼女がいます 普段は仲が良くて交際自体は良好なのですが 何気ない会話ですごく険悪になるときがあります お互いにそんな状況を望んでいないのに 売り言葉に買い言葉ってものなのですか、最近色々と考えてまして・・・ アドバイスを頂けたらと質問させて頂きます 彼女と自分の年の差は10歳あります 彼女は一流大学出で自分は高卒です しかし、年の差が有るせいか不思議と話はあいます 表現が難しいのですが 彼女は時々表現し難い難題を言ってきたりします(政治の事とか恋愛の事とかですが) 彼女の言ってる事が年の差の見識から理解出来ています 常識である事を分析して彼女に言ってるだけなので 彼女の言ってる事を否定する事も肯定する事も、基本的にはしません それが彼女には気にくわないらしく、本音が聞きたいと言ってきます 例えばですが 鶏が先か卵が先かって口論になると 彼女は卵と主張すると絶対に曲げません 弁が立つので、すごい勢いで言いくるめてきます 年の差といいますか、彼女よりも少し世間を知ってますから 卵も正解かもしれないし鶏もまた正解かもしれないと諭したりもします これは例ですが 彼女は自分の考えを貫こうとする傾向があります 反論は完全に論破しないと認めません 普通に生活してると白黒を確定する事が難し事ってあると思うのですが・・・ 上記の様な事があると 彼女から少し距離を置きたいと申し出があります 今までは、学があるから色々と考える事もあるのかも? なんて思いつつ 距離を置くほど深刻な事ではないし こんなくだらない事で深く考えるのもバカらしいと思ってました 彼女を貶める言い方になってしまいますが 年上な自分が折れて彼女に合わせてた感じです くだらない言い合いが頻発するにつれ 最近になりこの考えはどうなんだろうと?と思うようになりました 彼女の事はすごく好きです、たぶん彼女も好いてくれてると思います しかし、一度数ヶ月でも距離を置いた方がいいのかな? そんな風に思えてなりません 拙い文章で申し訳ありませんが御意見、アドバイスよろしくお願い致します

  • 押して駄目なら引いて・・・みようと思うのですが。

    私(24・♂)には数ヶ月前に知り合った好きな娘(23)がいます。 今までは、友達含めてや、ほとんど私の方から遊びに誘っていました。 ですが、メールをすれば返してくれますし、電話をかければ出てくれます。二人で遊びや買い物や食事も数回ありましたので、友達以上かな?とは思っていました。 私が”押してる”状況だったと思います。 そして告白し、失敗しました。 しかし、「これからも友達でいよう」と彼女の方が言ってくれました。 王道のお断りの言葉で、正直これで終わったなと思いましたが、本当に今まで(告白前)通りの友達関係が続いています。 なのでこれ以上押していっても、それこそ本当に関係終わってしまうかもしれませんし、逆効果な様な気がしています。 ここからが今回の質問なのですが「押して駄目なら引いてみろ。」を実行してみたいと思うのですが、具体的にどういう事なんでしょうか? ・頻繁に連絡していた回数を減らす ・沢山話しかけていたのを減らす。 といった事なのでしょうか? 他にどんな事が”引いてみる”って事なんでしょうか? 当然ですが、この方法は相手が自分に対する気持ちが多少なりとも無ければ、効果は無いですよね? まぁそこを問題にすると今回の質問が出来なくなってしまうので…都合が良い話ですが、今回は「多少は彼女の気持ちはある」という提でご回答下さい。 よろしくお願い致します。

  • もうだめなんでしょうか?

    もうだめなんでしょうか? 最近好きな人ができました。 高校の同級生で、今年再会した人です。 高校時代は話をしたことさえなくて、今年出会い友人を含めて遊ぶうちに気になり始めていました。 初めて会った、高校の同窓会の時、彼の方が私がみんなと馴染めるようにと、私にたくさん気にかけてくれました。お酒もってきてくれたり、話しかけてくれたりと・・・。 その優しい感じが嬉しくて、私から同窓会後友人に連絡先を教えてもらい、メールのやりとりをするようになりました。 それから約1ヶ月経とうとしています。 始めは、彼からの反応も好印象だったのですが、最近はどちらかというと普通にメールのやりとりはするけど、以前と違う彼の態度に困惑しています。 私も、彼の事を気になりだしてから少し意識しすぎて、上手く話しができなくて、そういうのも良くなかったのかな・・・とイロイロ反省しています。 1ヶ月間のやりとりとしては・・・ ・彼とは1度ドライブにでかけた。 ・友人と遊んだ後何度か家まで送ってもらった。(2人きり) ・私も彼を家まで2回ほど送っていったことがある。(毎回ありがとうメールくれます。) ・友人含めて、今まで4回ほどカラオケやご飯会をしている。 ・彼から、数回メールや電話はきたことがある。 ・私から「この前の話していた映画面白そうだよ」のメールに対し、「一緒にいく?」とかの反応なし。 ・勇気を出して、「友人の誕生日プレゼント一緒に買いにいかない?」のメールに対し「いいよ、皆で選べば いいやつみつかるよ」と2人きりになるシチュエーションを避けている気がする。 ・最近は私から連絡する事が多い。 友人が気をきかせてくれるのか、(別にお願いしたわけでもないんですが)カラオケの時も隣の席にしてくれるし、帰りも私を彼が、反対に彼が私を送るようになるために誘導してくれています。 加えて、ご飯会の時も彼がこれなくなった時、友人が少しでも顔だせないか電話して聞いてくれたりと、気を使ってくれます。(私友人に気持ちバレバレなんでしょうか?) 一方で、元々彼は彼女が居ないって話だったはずが、最近友人の一人に○○君は居るような居ないようなかんじだからね~っと言われ。私は、彼に他に気になる子が居たのかな?と今までの彼の行動とか、良く分からなくなってしまいました。 始めは、彼も意識してくれていたのが最近どちらかというと、友達としてしかみられなくなってしまったのではないか?と気になってしまいます。メールの返信も前より遅いですし、私の事が少しずつ分かって、彼に「この子は違う」と思われたのかな・・・と。 私からメールしたり、彼の居る友人達の集まりに積極的に参加したり、私なりにアプローチしているつもりだったのですが、彼からの反応が良くない分、しばらく私からのアクションは辞めて、彼とも少し距離をおこうかなって思ってしまいました。これ以上好きになったら、友達としているのも辛いし、自分の気持ちが落ち着くまで離れた方がいいかな。って。 みなさんは、私と彼の状況をみてどう思いますか? 私は、少し彼と距離を置くべきでしょうか?それとも、頑張ってアピールするべきでしょうか? アドバイスお願いします。

  • もう駄目でしょうか?

    昨日、メンテナンスがあり使用できなかった為、もう少しご意見頂きたいと思い再度質問させてもらいます。 付き合って一ヶ月位のの彼女がいて、振られてしまいました。 彼女としりあったのは一ヶ月位前で、会ったその日に付き合い始めて、その日にキスまでしてしまいました。その後の関係はまだ無いです。 デートは一度、ショッピングとご飯を食べに行ったのですが、普通に終わった感じで、一日に1、2通メールをする程度でした。 僕は付き合い始めて間もない事のもあり、彼女の事が気になって、メールを送ったり、遊ぶ約束とかもしようと、電話したりしていました。 彼女は仕事が忙しいのは知っていたのですが、会ってその日に付き合ってしまったので、十分な告白も出来てなかったし、彼女の気持ちも確かめたかったから、自分は好きという気持ちを伝えて、彼女の気持ちも聴きました、すると、他に好きな人が居て、僕とは付き合えないかも。という返事がきました。僕は、それなりにこれからその人の事を考え、好きなのですが、もう無理でしょうか?別れたくありません。よろしくお願いします。

  • もう駄目でしょうか?

    付き合って一ヶ月位のの彼女がいて、振られてしまいました。 彼女としりあったのは一ヶ月位前で、会ったその日に付き合い始めて、その日にキスまでしてしまいました。その後の関係はまだ無いです。 デートは一度、ショッピングとご飯を食べに行ったのですが、普通に終わった感じで、一日に1、2通メールをする程度でした。 僕は付き合い始めて間もない事のもあり、彼女の事が気になって、メールを送ったり、遊ぶ約束とかもしようと、電話したりしていました。 彼女は仕事が忙しいのは知っていたのですが、会ってその日に付き合ってしまったので、十分な告白も出来てなかったし、彼女の気持ちも確かめたかったから、自分は好きという気持ちを伝えて、彼女の気持ちも聴きました、すると、他に好きな人が居て、僕とは付き合えないかも。という返事がきました。僕は、それなりにこれからその人の事を考え、好きなのですが、もう無理でしょうか?別れたくありません。よろしくお願いします。

  • 小さいと言われたのですが、ダメなのでしょうか?

    今の彼氏と初めてしたのですが、 するまでに時間がかかりすぎて 乾いてしまっていました。 2回したのですが、2回とも30秒ぐらいしか彼が持ちませんでした。 挿入するのに苦労していて、手伝ってと言われました。 小さくて入れにくかった様です。 私の感覚としては、もちろん30秒なのでよく分からなかったのですが、 自分の物が強く引っ張られている感覚はありました。 裂けそうなほどではないのですが、結構強めの感覚でした。 特に彼のが中間から根本にかけて太いのでその部分のせいです。 長さは合っていたと思います。 終わった後、 体全体もあそこも全部が小さい と言われました。 身長155cm、体重42kgです。 指1本は入るけど2本は痛く試したことはないです。 質問 また会おうと言ってくれるのですが、相性は悪くはなかったという事でしょうか? 私は 自分のがちぎれそう、大きくなりそうで心配なのですが、 男性は女性のあそこがきついせいで困ることはあるのでしょうか?

  • 性行為についてです

    わたしは、19歳の女子大生です。 今彼氏とは大阪と埼玉で遠距離恋愛をしています。 付き合って10ヶ月です。 彼は部活をしており、距離と多忙で なかなか会えません。彼は私を大切に してくれており、キスも付き合って2ヶ月でした。 先日、部活でOFFが出たときに、 私の下宿に泊まりにきました。 3日泊まったのですが、2日目までは そのような行為をせず、隣に一緒にねて キスどまりでした。しかし、3日目にお互いの正直な気持ちを 話あい、(寂しかった、冷たかったとか) 絆が一層強まった気がしました。 そこで、彼が「どうする??」と言って 彼曰く、俺からはしないと。強制もしない。 と言われて。一時間弱どうするか話し合いました。笑 ちなみに、わたしは処女で彼は童貞ではありません。 なかなか会えないため、OKしたのですか、 指を入れるだけでとっても、痛く結局 最後まではしませんでした。 彼は入れたがっていましたが、あまりに痛さに 怖くなって断りました。 次に会えるのは9月です。 しかし、一日しか会えません。 なかなか会えないし、次こそ最後まで してあげたいと思います。 そこで、少しでも、痛さを和らげるために 恥ずかしながら、自分の指を入れて広げようと頑張ってます。 彼の指は私の指とは比べものにならない のですが、やっと親指は入れれるようになりました。 全く気持ちよくはないですが。 効果はあるのでしょうか? 自分で指を入れたりはしないほうが いいのでしょうか?? 性行為というのは、いつになったら 気持ちよくなるものなのでしょうか。 最後まで読んでいただき ありがとうございました。

  • 結婚を考えてる人に距離を置こうと言われました。彼の本当の気持ちがわかりません。

    出会ってから8ヶ月、付き合って半年。お互い結婚を考えていて、来年には結婚する予定だった彼から「距離をおいた方がいいんじゃないか?」と言われました。その理由は色々なんですが。 「私の気分の変化が激しい。」 「スキだし、別れたくないけど。でも自分で気持ちがわからない。」 が原因みたいです。 私はスキだし、別れたくないし、彼の気持ちがまた私に戻ってきてくれるのなら悪い所は全部なおそうと思ってます。 今そんな事を伝えても逆効果な気がして今は黙っています。 でも正直すごく辛くて、どんな時でも考えてしまうし、涙がでてきます。 普通のメールはしているものの。彼は別れたくて距離を置いてるのか? それとも、これからの事を考えて距離を置いてるのか分からなくなってしまっています。 みなさん、距離をおいて上手く行くって事ありますか? 彼と結婚できると思いますか?

  • 追われると逃げる男性心理 どんな行為がダメ?

    相手が彼女という前提での質問ですが、 男性は追われると逃げるとはよく聞きますが、彼女のどんな行為を、追われてると感じますか? 付き合ってる仲だと、愛情表現をしあうのは普通のようにも思いますが、それさえも「追われてる」と思うのでしょうか? 追われてると思わせることは、彼女が自分にぞっこんだと思わせることでもあるような気がしますが、そういうのは嬉しいと思うより冷めてしまうのでしょうか。 彼女にされて、追われてると思って気持ちがマイナスに働く行動を教えて下さい。

  • こんなのはダメでしょうか??

    今⇒QNo.3236321で質問させていただいているものです。  現状としては、今年の春に4度ほど2人でドライブや食事に行き、『君のことが気になってるんだ。長い目で見て付き合えたら』と言ったら『今は友達として色々遊びにいけたら…長い目で見て付き合えたらと思うけど今すぐには…』と言う事で、その後は毎日メールをしたり月1位で遊びに言っています。  そこで、今までは『2人で遊ぼう』って感じで遊びに誘っていたんですが、今回は『2人でデートしようよ』って感じで初めて誘いランチをかけてケーキを食べに行く事になりました。  時間としてはお昼から夕方に掛けて出かけます。そこで、遊んだ帰りに実は『○×ちゃんのこと大好きなんだ』ってはっきり言ってみようと思います。  正直自分としては、再告白した方がいいのかしない方がいいのか分かりませんが何となく現状みたいに『こちらからメールを送ると返って来るが向こうからは来ない』や『遊びに誘うと絶対に断られない』という微妙な状況が続く方がいいのか?  それとも冬頃までは現状を続けてクリスマスに誘ってみる方がいいのかよく分からないんです。遠距離(京都と徳島)なのであまり頻繁には会えないので。だから、思い切って『大好きだって』気持ちだけは伝えてみて、その後デートに誘ってOKしてくれるか試したいと思っているんですがダメでしょうか??