• 締切済み

訴状は土曜日でも受付られるのでしょうか?

月曜日の午前10時くらいまでに裁判所に提出したい 訴状があります。提出する裁判所は遠方ですので 郵送となります。 発送日は金曜日で速達簡易書留かエクスパックで送り ます。土曜日につくと思うのですが、裁判所には土曜日も 訴状受付対応の人がいるのでしょうか。 誰も居なくて一旦持ち帰りになるのであれば、宅急便 で月曜朝10時まで便として送ろうと思います。 ご返答宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• hirom31
回答No.1

仮に土曜日に当直(?)のような人がいないとしても、郵便局の人は月曜日に届けてくれると思うのですが・・・。 心配でしたら、訴状を提出する裁判所に聞いた方が確実と思います。

a-b-c-d
質問者

お礼

郵便局に確認しましたらhirom31さんのおっしゃるように 土曜日は配送せず月曜日に配送するとのことでした。 早々のご回答ありがとうございました。