• ベストアンサー

訴状を郵送で

大阪簡易裁判所で訴訟をしようと思います。 しかし、仕事等の都合で訴状を郵送で送りたいと思います。 送る際は、訴状3通と証拠書類を簡易裁判所へ簡易書留で良いのでしょうか? 郵送で提訴する場合のアドバイスを頂ければ助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toratanuki
回答No.1

訴状は、裁判所と相手の分でよい。 また、証拠は、コピーで良い。 簡易書留で良い。 単純ミスは訂正印でよいので、各ページに訂正印を上部に押しておく。

その他の回答 (1)

• aka_natu
回答No.2

あ~、量が多いときは、エクスパックで送るといいよ。