• ベストアンサー

ソフトクリームサーバー?の上に付いてる蛇口とシンクは何のためにあるのですか?

こんにちは。 ソフトクリーム・アイスクリームサーバー?の上に蛇口と小さいシンクが付いていましたが、あれは何のためにあるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

そのとおりです。 ソフトクリームはメーカー製の液体のものを 機械の上部から入れ、中で回しながら冷やしています。 営業が終わると、中のソフトクリームを全部出して 内部を洗浄します。 そのときに上の蛇口が必要になります。 アイスクリームなどの冷菓は衛生面で厳しく決められているようです。

noname#107540
質問者

お礼

なるほど。規定が具体化し、その結果至ったデザイン? 参考になりました。 ちょうど、お二人なので、これで締めたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#232396
noname#232396
回答No.1

それは、業務用の機械のことですか? ソフトクリームの液体の注入口がそのシンクの底にあり、 蛇口は、内部を洗浄する際に、水を使うのでその為に付いている。 ・・ということで間違い無かったと思いますが・・。

noname#107540
質問者

お礼

ありがとうございます。 回答が付かなく、寒さに震えていました。 そうです。業務用です。 洗浄用ですか。。信じてもいいですか?