• 締切済み

Flash CS4で文字全体にグラデーション

Flash CS4の体験版でFlashを作成しているのですが、 文字全体にグラデーションをかける方法が分かりません。 1文字ずつならできるのですが、全体でグラデーションにする方法を、 どなたか御教授お願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

オーサリングでやるのなら 文字でグラデーションの グラフィックをマスクする というやり方があります ちなみに、この手法を用いると ブレンドモードを設定したMCシンボルを 本来ブレンドモードを設定できない グラフィックスシンボルでマスクすることで 色はMCのものになってしまいますが 擬似的にブレンドモードが 設定されたグラフィックスシンボルを 実現したりすることができます

hiyo-
質問者

お礼

バケツツールでできました。ご回答ありがとうございました。