• ベストアンサー

photoshopで小さな文字色へグラデーション

photo shop cs5で小さい文字をグラデーションで表示させたいのですが、レイヤー効果のグラデーションオーバーレイでそれとなくできたのですが、比率を変えても12%と13%の違いでかなり文字色が変わってしまいます。 これは大きい文字には有用な方法だと思うのですが、かなり小さな文字にグラデーション効果をつけるにはどうしたらいいのでしょうか?検索してもヘルプでも自身のしたい方法にたどりつけなく困ってます。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

レイヤー効果で付けたグラデは、オブジェクトの大きさに対してグラデーション比率が変るから 大きくすれば色の映り代わりの位置がずれるのは当然。 文字のレイヤーを複製して ラスタライズ レイヤーの描写部分を範囲指定に変換して 塗りつぶしでグラデーションをかければ、比率は固定になるので、大きくしても色の変化の比率は変らない。 大きさが気にいらナければ、複製から最複製を取ってやり直せばいいだけ

tutankarmen
質問者

お礼

ありがとうございました。 やってみます。

その他の回答 (1)

• e_16
回答No.1

小さい字ってどれぐらいの大きさ? 小さいと効果が見えないですからねぇ^^ 文字列の右端と左端なら効果は見せやすいですよ、2文字だとしんどいけど。 10pxの文字にグラデーションオーバーレイをかけてみたけど? 描画色は黄色から透明へのグラデーション

tutankarmen
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございました。