• ベストアンサー

photoshopで○のグラデーション

お世話になります。この画像のようなふちが濃い色のグラデーションの○を早く 簡単に作る方法を教えてください。(特に左の大きいオレンジの○) レイヤースタイルの効果→グラデーションで作成してます。 ただ、方法が悪いのかこのような円周の淵が濃い色の場合は、いい具合に作るのに時間がかかってしょうがないので、他に手早く作る方法があればと思いました。 単純な周りがぼやけているような○であればブラシを用いたり、 またはグラデの方法でも楽ですが、、、 よろしくお願いいたします。

• anoyo
  • お礼率66% (169/256)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mac1963
回答No.1

新規レイヤーに中心から円形でグラデーション書いたら選択ツールで丸を書いてレーヤーマスク作成

anoyo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その方法はわかってるよ。。面倒なんだよ。。と思いつつ試しに作ってみました。 グラデーションはレイヤスタイルの効果でオブジェクトに直接することが多かったのですが 角度をつけることが出来たり直感的に使えて、なかなかよいことを再発見しました。 急がば回れですね。ありがとうございました。 また、別の方法・ご意見もありましたら、どなたかお願いします。

その他の回答 (1)

• sp201073
回答No.2

イラレで作ってフォトショにコピペ。 ペースト形式をスマートオブジェクトにすると再編集もできるし。