• ベストアンサー

A&Rプロモーターってナニ?

A&Rプロモーターってナニ? レコード会社の求人募集にあって、細かく何する仕事か分からないのですが レコード会社勤務もしくは、それ以外で分かる人いますか?

• omobe
  • お礼率64% (154/240)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jess8255
回答No.1

マスコミ関係者か、音楽業界人でないと知らない言葉のようですね。 TV、新聞、雑誌、専門誌などのマスコミ向けに、音楽ソフトやアーティスト発掘、作品の宣伝や販売促進(プロモーション)を行うのがA&Rプロモーターです。 Artist and Repertoire(アーティスト・アンド・レパートリー) 詳しくは、http://ja.wikipedia.org/wiki/A&Rを見て下さい。

omobe
質問者

お礼

凄くわかりやすかったです。短いですが感謝です!