• ベストアンサー

猫対策

庭の砂場に、猫が用足しに来て困ってます 薬剤など色々試しましたが、効果は長続きしないので、フェンスやネットで囲ってしまおうと思いますが、大げさになりますし、他に妙案があればお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

発泡スチロールの箱などに砂を入れ、 粉末のマタタビを混ぜておき、それを近くに置いておきます。 そうすると、猫はそっちのほうに用を足すようになると思います。

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.3

こんにちは ビニールを掛けておくのがいいと思います 雨よけホコリよけにもなりますし

• debukuro
回答No.1

砂ではなく5cmくらいのくり石を敷けばいいです 砂場は猫のお気に入りの便所ですから><