• 締切済み

年上の女性に告白しようと思うんですが・・・。

今高校2年でバイト先の20歳の女性のことが気になっています。 職場では結構話すしメールも時々するので嫌われてはいないと思うんですがなかなかチャンスがありません。 しかもその女性は今度就職してしまうのでその前に告白をしようと思うんでうが、やめた方がいいんでしょうか・・・? 告白のコツやアプローチ方法も教えていただけると嬉しいです。

みんなの回答

noname#146981
noname#146981
回答No.4

こんばんは。僕は2番さんの意見に賛成です。 確かに1番さん3番さんのおっしゃることもわかります。 でも考えてみて下さい。貴方は高校二年生、当然未成年ですね。彼女は20歳で成人女性。 仮にOKでお付き合い始まって、デートを重ねれば自然と体だってになりませんか? わかってますよね?18歳未満、ましてや高校生とわかっていてそういう行為になれば、彼女が罰せられますよ。もっとも貴方が絶対にそんな関係にはならない!って言いきれればべつですが。 高校生だから恋をするな!なんて事はいいませんが、もっと貴方に相応しい方が周りにいるんじゃありませんか?でも結局人がなんと言おうが、決めるのは貴方ですからね。 だけど告白のコツやアプローチ方法も、はちょっといい加減だと思います。 本気で好きならば自分らしく自分で考え、自分の言葉でするべきです。 厳しい事ばかり言ってしまいごめんなさい。

• hunk1911
回答No.3

私も、基本はNo.1の回答者さんの意見と同じです。 一点、あなたがそんなに器用な男子でないならば、 すでに猪突猛進な熱い心が燃えているのなら。 それも今しかできない青春で良いような気もします^^ 年下の男子から熱い想いを伝えられ、 さすがの彼女もドキドキ、なんてあり得ない話でもない。 そういう効果を狙うのであれば、 もう少女漫画みたいなベタベタなシチュエーションと 告白の言葉を用意するのが一番ハマるかと。 あなた高校生だし、相手も20で子供と大人の狭間みたいなもんだし、 多分ベタベタなのが一番ドキorグラっとくる。(と思う) あとは、ネットの相談相手よりも 彼女のことを知っているあなた自身のセンス次第♪ ↑おねえ言葉みたいになっちゃったけど俺は男ね。 社会人癖で「私」とか言ってすまん。

回答No.2

私の嫌いな言葉ですが、常識的な答えをすれば、 やめなさい。 です。 君があまりに無理をしながら付き合うことになります。 君が無理せずに自然に付き合うことができるなら、いいですが、ここに相談にくるくらいの弱い君は無理しながら付き合うことになるでしょう。それならば、常識的にはやめましょう。が答えです。

• blazin
回答No.1

一気に特別な関係を求める位の勇気があるなら。 その手前の勇気としてデートに誘うとかさ。 そういう積み重ねがあっても良いんじゃない? まだお互いを見せ合えてない。 まだプライベートな関係になって無いじゃない? 職場では話せても。それは職場の盛り上がりであってね。 告白はそこまでに積み上げたお互いの親密さや良いなと思える関係があって、その上に乗せるものなんだよ。 チャンスが無いからエイ、と伝えても。 就職の前に~というのは貴方の都合でしょ? むしろ彼女を思うなら。 しっかり就職が決まって、ゆとりが出てきた彼女に対してアプローチするような配慮があっても良い筈。 焦って動くスタンス、形に拘る姿勢はいかにも年下の忙しなさに映ってしまうんだから。就職したって縁は消えない。連絡も取れるんだよ。 もう少し直のコミュニケーションを大切に、プライベートでも仲良くしていけるような部分を増やしていって、貴方なりに手ごたえを掴んでからその勇気は振り絞れば良いんじゃない?