• 締切済み

年上の女性に告白しようと思うんですが・・・。

今高校2年でバイト先の20歳の女性のことが気になっています。 職場では結構話すしメールも時々するので嫌われてはいないと思うんですがなかなかチャンスがありません。 しかもその女性は今度就職してしまうのでその前に告白をしようと思うんでうが、やめた方がいいんでしょうか・・・? 告白のコツやアプローチ方法も教えていただけると嬉しいです。

みんなの回答

noname#146981
noname#146981
回答No.4

こんばんは。僕は2番さんの意見に賛成です。 確かに1番さん3番さんのおっしゃることもわかります。 でも考えてみて下さい。貴方は高校二年生、当然未成年ですね。彼女は20歳で成人女性。 仮にOKでお付き合い始まって、デートを重ねれば自然と体だってになりませんか? わかってますよね?18歳未満、ましてや高校生とわかっていてそういう行為になれば、彼女が罰せられますよ。もっとも貴方が絶対にそんな関係にはならない!って言いきれればべつですが。 高校生だから恋をするな!なんて事はいいませんが、もっと貴方に相応しい方が周りにいるんじゃありませんか?でも結局人がなんと言おうが、決めるのは貴方ですからね。 だけど告白のコツやアプローチ方法も、はちょっといい加減だと思います。 本気で好きならば自分らしく自分で考え、自分の言葉でするべきです。 厳しい事ばかり言ってしまいごめんなさい。

  • hunk1911
  • ベストアンサー率50% (101/201)
回答No.3

私も、基本はNo.1の回答者さんの意見と同じです。 一点、あなたがそんなに器用な男子でないならば、 すでに猪突猛進な熱い心が燃えているのなら。 それも今しかできない青春で良いような気もします^^ 年下の男子から熱い想いを伝えられ、 さすがの彼女もドキドキ、なんてあり得ない話でもない。 そういう効果を狙うのであれば、 もう少女漫画みたいなベタベタなシチュエーションと 告白の言葉を用意するのが一番ハマるかと。 あなた高校生だし、相手も20で子供と大人の狭間みたいなもんだし、 多分ベタベタなのが一番ドキorグラっとくる。(と思う) あとは、ネットの相談相手よりも 彼女のことを知っているあなた自身のセンス次第♪ ↑おねえ言葉みたいになっちゃったけど俺は男ね。 社会人癖で「私」とか言ってすまん。

回答No.2

私の嫌いな言葉ですが、常識的な答えをすれば、 やめなさい。 です。 君があまりに無理をしながら付き合うことになります。 君が無理せずに自然に付き合うことができるなら、いいですが、ここに相談にくるくらいの弱い君は無理しながら付き合うことになるでしょう。それならば、常識的にはやめましょう。が答えです。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39735)
回答No.1

一気に特別な関係を求める位の勇気があるなら。 その手前の勇気としてデートに誘うとかさ。 そういう積み重ねがあっても良いんじゃない? まだお互いを見せ合えてない。 まだプライベートな関係になって無いじゃない? 職場では話せても。それは職場の盛り上がりであってね。 告白はそこまでに積み上げたお互いの親密さや良いなと思える関係があって、その上に乗せるものなんだよ。 チャンスが無いからエイ、と伝えても。 就職の前に~というのは貴方の都合でしょ? むしろ彼女を思うなら。 しっかり就職が決まって、ゆとりが出てきた彼女に対してアプローチするような配慮があっても良い筈。 焦って動くスタンス、形に拘る姿勢はいかにも年下の忙しなさに映ってしまうんだから。就職したって縁は消えない。連絡も取れるんだよ。 もう少し直のコミュニケーションを大切に、プライベートでも仲良くしていけるような部分を増やしていって、貴方なりに手ごたえを掴んでからその勇気は振り絞れば良いんじゃない?

関連するQ&A

  • 高校生 10歳年上 女性への告白について

    僕は、高校2年(17歳)です。 2ヶ月前にバイト先に入ってきた女性(27歳)に告白しようと考えています。 その女性には最近バイト先で勉強など教えて頂いていていつの間にか好きになってしまいました。 話していてもとても楽しくとても尊敬できる女性です。 近いうちに告白しようと考えていますが高校生ということや歳の差があり過ぎてしまうことから振られてしまう可能性の方が高いのでしょうか? 告白する場合はどのように言えば効果的でしょうか? 皆様のご意見をお聞かせ下さい。

  • 年上の女性に告白しようかどうしようか

    私は今九歳年上の同僚の女性に告白しようかどうか迷っています。 その女の人と出会ったのは、今の職場の研修で出会っています。 メールも最初はしましたが、食事に誘うメールを送ると途端に返事が返ってこな くなりました。 でも今は時々話したり、一緒に帰ったりしています。 このごろは時々私が帰るころになると、私のところにきてくれ、私が仕事が終わ るのを待ってくれてる時があります。(私の思い込みかもしれませんが) みなさんはどう思いますか?また私にアドバイス下さい。お願いします!!

  • 年上の女性と付き合うコツ

    職場で少し気になる女性がいます。 アプローチをかけて誘おうと考えています。 その女性は見る限り(^^;)、私より歳が上です(5歳~10歳ぐらい)。 そのくらいの歳の女性と付き合うコツ、気を使うことはありますか?。 私の歳は20代後半です。

  • 告白の仕方 女性に質問です

    20代半ば男です 年下の女性に告白したいと思っています。 最近はなかなか二人になれるチャンスがないので、今度仕事が終わった後、メールで近くの公園に呼び出して告白しようかなと考えています。 その女性はかなりガードが堅いため、「デートに誘って告白」という方法は難しいと考え、上のような告白方法を思いついたのですが、この告白の仕方はどうでしょうか? 女性は、メールが来た時点で、警戒心をもったり不安になったりするものでしょうか? その女性との仲はとても良いのですが、告白がOKされて恋愛関係に発展するかどうかは五分五分と思っています。

  • 年上の女性からの告白の返事

    僕は17才の高校生です。 バイト先で知り合った24歳(研究生)の先輩に片思いをしていました。 ある時に実家に帰ることになったと連絡が来て、今告白しなければと思い彼女が実家に帰る日に思い切って告白しました。 返事が「帰る前にいってくれてありがとう、その気持ちもすごく嬉しい。○○(僕の名前)くんとは時間を忘れるくらい会話したり、話しててすごい楽しかったよ」と返事が貰えたのか微妙です。 告白する前はバイトの帰りにお茶したりしていて 帰り際に「もうですか?」と聞いたりすると 「もっと一緒にいたい?」と言われたり。 彼氏がいるか聞くと 「彼氏はまだ作ってないよ」 「え、まだって予定ですか・・・」と聞き返してしまうと 「あ、妬いてくれるんだ。うれしいな」と軽く笑っていたりしてました。 これってやっぱり僕に好意はなくからかわれてたんでしょうか・・・? よろしくお願いします。

  • 告白したいんですが・・・

    高校2年の男子です 僕は同じクラスに好きな人がいます この前メールで「○○のこと本気ですきなんだからね」と伝えました。 そしたらなぜか不自然にごまかされてしまいました。 その後のメールでその人は「好きだ」ということを少し冗談のように思っていました。 なので今度あらためて告白しようと思います。 でもなかなか二人きりになるチャンスがないので今度は電話で告白しようと思ってます。 電話なら僕の気持ちは相手にしっかり伝わるでしょうか? あと告白の言葉は「好きです、付き合ってください」みたいな感じでストレートに言ったほうがいいですか?

  • 職場での片思い(告白済み)経験者の女性(24)

    タイトル通りです。1ヶ月ほど前に職場の気になる年上男性(28)に思いを伝えました。 彼は課は違うので私から話しかけたりしない限り仲良くなれる感じでは無いのですが、告白前にはメールや電話をするまでにはなれたのです。 少し脈ありかなと期待して電話で告白したらはっきりノーとは言わず何となくはぐらかされてしまい、数日後に確認したら「好きな人がいる」とのこと。彼の好きな方は何となく見当はつきますが、そのときの会話の中で「俺に好きな人がいなかったらね、タイミングがねぇ・・・。」と言っていました。これって本気でそういう気持ちなのか私を傷つけないようにかけた言葉なのでしょうか?そして今後も(ふたりっきりで出かけたりするのはなしだけど)メールとか電話は普通にできるとのこと。 その後も職場では普通に冗談も言えるし告白前と全く変わりません。初めはもしかしてもう少し頑張ってアプローチしたらこっちを向いてくれるかも!!と期待していたのですが最近、自分の努力がむなしく感じられてきました。ここであきらめるのは自分次第だと思いますが、彼の私に対しての気持ちが最後まで掴めず悔しいです。 自分でも今の気持ちがこのまま収縮していくのかと思うと寂しい気持ちもしますが、こんな風に告白後も普通に職場で片思いを続けている女性はいますか?またもし男性の立場でこういう風に思われて時々メールとかがくるのってうざいですか? 長文になってしまってすいません。経験談などがありましたらアドバイスお願いします。

  • 年上に告白されたらどう思いますか?(女性の方に質問)

    4つ年下の女性が好きになりました。自分は今年で21になりますが、こんなに女性を好きなったことはありません。幼いときは、時々一緒に遊んだりもしましたが中学生のころには会うこともなかなかできなくなりました。メールのやり取りは、やってましたが頻繁って程ではありません。が、なぜだか自分でもわからないぐらいいきなり好きになってしまいました。近いうちに、告白しようと思っています。そこで質問なのですが、上記の環境上で年上に告白されたらどう思いますでしょうか?成人だと、嫌になるでしょうか?教えてください。

  • 告白したいんですが・・・

    関係&状態 好きな人は女子高生でバイト先がおんなじです。 メールは③日に①回くらいしてます。 バイト先ではあまり話しません(いざとなるとあがってしまう) 好きな人には彼氏がいます。 自分は違う職場に行くことにしました。なのでもう合わなくなってしまいます。 質問 女性のかたにお聞きしたいんですが、 最後の出勤の日に迷惑にならないようにメールで今までありがとう&告白メールしようと思っています。(二人きりになることがないので) この告白はダメでしょうか??

  • 年上の女性を振り向かせるには

    年上の女性を振り向かせるにはどうのようにしたら良いでしょうか? ネット恋愛で1度会ってもらってから、忙しいせいか分かりませんが、中々会おうとしてくれません。そんな年上の女性をその気にさせる方法を教えてください! 色々と訳ありで、ネットから始まったお付き合いで、その女性は年上で年齢は中々教えてくれませんが、26歳くらいだと思います。 私はもう時期20歳で少し年が離れていますが、1ヶ月前くらいに知り合い、最初は相手が暇なときに絡らんでみたところ、よく一緒に喋るようになり、自分は惚れてしまい、好きな気持ちを伝えて会いたいと言ったところ、1度家の近くまで来て軽くお茶したりしました。そのときは手を握って来てくれたり積極的に来てくれ、相手も好き言っていってくれたので帰りにキスを要求したところキスできました。なので次に遊んだときに告白しようと思っているのですが、それ2週間近くたち、その日のせいではないと思うのですが、中々積極的にアプローチして来ません。忙しいせいなのか、こちらから誘っても、その日友達と約束しちゃってるとか、職場の人と食事しているなどと断られてしまいます。何か前と違う感覚で結構焦りを感じています。趣味は元々正反対だったりするので、外で遊ぶ共通点があまりないのも困難です。最近は年上だからといって甘えたりしないようにし、彼女を笑わせるように努力してるんですが、中々上手くいきません。 何か上手く彼女をその気させる方法などあったら是非教えてください。 そして分かりにくい文章を長く書いてしまってすいません。