• ベストアンサー

年上の女性と付き合うコツ

職場で少し気になる女性がいます。 アプローチをかけて誘おうと考えています。 その女性は見る限り(^^;)、私より歳が上です(5歳~10歳ぐらい)。 そのくらいの歳の女性と付き合うコツ、気を使うことはありますか?。 私の歳は20代後半です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#61535
noname#61535
回答No.2

>そのくらいの歳の女性と付き合うコツ 素直に気持ちを伝えてアタックすれば大丈夫ですよ。 年下の男性に好きだと言われて嫌な気になる女はいません。 >気を使うことはありますか? 彼氏になれたのなら、やっぱり若い子の方が良いのね。と思われないようにすることです。 年の差を感じさせるような話はさける。 デート中には絶対に他の女性を見ない。 いつも「やっぱり女は年上だよね。もう~色っぽいし、綺麗だし・・愛してるよ。」みたいに、自分の気持ちを口に出して伝える。 あとは仕事の出来る男になって彼女に尊敬されるようになって下さい。

youki_tarou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >年の差を感じさせるような話はさける。 >デート中には絶対に他の女性を見ない。 できると思います…。

その他の回答 (2)

  • pink_010
  • ベストアンサー率20% (130/628)
回答No.3

はじめまして。 やはり、真剣に素直な気持ちをまっすぐに伝えてくれることだと思います。 男性側も、ご自身が年下との事で、色々思われる事もあると思いますが、 女性側が年上の場合、まず、年下の男性の気持ちありき・・な部分が強いです。 やはり、男性は若い女性が好き・・な場合が多いので、 年下の男性への好意、どこまで本気になっていいか、自信のないものなのです。 ですから、真摯に想いを伝える事が先決だと思います。 そして、職場恋愛みたいなので、 お仕事中は、しっかりお仕事をして、実績を積む事は当然の事として、して下さいね。 頑張ってください!

youki_tarou
質問者

お礼

相手にきちんと気持ちを伝えるのが大事ということですね。 頃合いを見計らってそれとなく言ってみます。

回答No.1

お金です。 「30代独身女性」とすると、”独身でもかまわない”、”生活”レベルを落としてまで結婚することはない”と考える年齢です。 そういうときに、ケチくさい振る舞いはドン引きされます。

youki_tarou
質問者

お礼

なるほど。相手の反応を見てお金の使い方を考えようと思います。

関連するQ&A

  • 年上の女性に告白しようと思うんですが・・・。

    今高校2年でバイト先の20歳の女性のことが気になっています。 職場では結構話すしメールも時々するので嫌われてはいないと思うんですがなかなかチャンスがありません。 しかもその女性は今度就職してしまうのでその前に告白をしようと思うんでうが、やめた方がいいんでしょうか・・・? 告白のコツやアプローチ方法も教えていただけると嬉しいです。

  • 女性と仲良くなるコツを教えて下さい

    私(25歳男)は、職場の女性たち(20代前半を中心に約30名在籍)と積極的に話せるタイプなのですが、同僚の男性陣(20代後半を中心に約10名在籍)に、『どうすればdaisukexみたいに若い女性と仲良く話せるの?』とよく相談されます。 私は、『朝や帰りに元気な声で挨拶すれば?!』とか『人の悪口や、自分が相手の立場になって嫌だなぁと思うこと以外なら何でも大丈夫だと思うよ』とか『天気の話は?!』とか『電車の混み具合の話は?!』とかと、回答しているのですが、シャイな男性が女性と上手に話せるコツを教えて下さい。 ちなみに、私は他人を笑わせるのが好きなタイプです。もしかしたら、呆れられて笑われてるだけなのかもしれませんが…(;・∀・)

  • 年上(女性)への上手いアプローチについて

    恋愛の相談です。 仕事で知り合った女性(30代前半)が好きになりました。 しかし、彼女には恋人がいます。 それは知っていたのですが、自分(20代後半)より年下で、事情があって定職にも就いていません。 当然、両親も紹介できませんし、結婚もできません。 ※彼女からそれが悩みだ、と言われました。 何度か飲みに行ったりして、打ち解けてきたので、思い切って、自分も好意を伝えたのですが「気持ちに応えられない、時間をおきたい」とのことでした。 振られた、というのは理解できますが。 時間を置きたいって・・・・ 多少は脈ありなんでしょうか? 彼女とは友達としても仲良くしていきたいと思っていますし、プライベートは無理でも職場仲間らと飲み会とか誘えないかと思っています。 このような女性にたいして、上手に再アプローチする方法があれば教えて下さい。

  • 年上の女性を食事に誘う方法を教えてください

    気になっている女性を食事に誘いたいのですが、 上手く誘えるコツとかあるのでしょうか? 私が20代後半の男性で、相手の女性が30代半ばです。 私が転職する前にいた会社の取引先の会社に勤められていたのですが、 たまたま私が社会人になりたての時に一時期ですが一緒に仕事をすることになり、 そのうち自然によく会話する間柄になりました。 私が新人だったためだと思いますが、 落ち込んでいれば帰りに食事に連れて行かれ、 彼女が休憩時に席をはずす時には「休憩行くよ」と連れてかれて飲み物をおごられたりと、 会社も違うのに面倒を見て頂いていました。 私が異動になり、さらにお互い忙しくなり会えなくなってしまっていたのですが、 私が違う業種の会社に転職した際に、「転職しました」と久しぶりに(年単位です) 連絡をとったところ、「お祝いをしてあげる」といって食事に誘われて、 2人で食事に行ったのですが次の約束を切り出すタイミングを逃してしまいました。 「この前のお礼をしたいから」や 「女性の多い職場で困っているから話を聞いて欲しい」 などと切り出すのはありなんでしょうか? これまでは私がおごられてばかりです。また、彼女の言動などから どうも子供扱いされているように感じます。 次に会う機会をきっかけにして、もっと彼女と親しくなりたいと思っています。 なぜかは分かりませんが、 よく女性から弟(キャラ)みたいな扱いを受けてばかりいます。 積極的に行っても、軽くいなされてばかりです。 どなたかコツなりアドバイスなりをお願い致します。 内容が分かりづらくて申し訳ありません。 補足: 上記で「女性の多い職場で困っているから話を聞いて欲しい」と書きましたが、 そういう職場で働いているということは彼女には話しているので、 そこら辺の意味は言えば通じると思いますので、 話の取っ掛かりに使えるかなとは思っています。 卑怯かなとは思うのですが・・・

  • 職場・後輩女性2人の心理

    私は30代後半男性、女性30代と20代他に上司、同僚が何人かいる職場です。私は今の部署に異動になって3年経ちます。最近女性2人の関係で、ご意見をいただければと思い質問させていただきました。半年ぐらい前から20代女性に好意的なアプローチを受けているのでは?と思うようになりました。(ただ彼女は誰に対してもやさしいのではっきりとは分かりません)当初は職場恋愛はなにかと面倒な事が多いので、気づかないふりをしてごまかしていましたが、もう1人の30代女性(彼女は私が異動になってから私に対してずっと反発的な意見を言っていました)が3ヶ月くらい前からびっくりするくらい急に友好的になったのです。私としては、20代女性が私に好意があるのに気づいたのではないかと思っているのですが・・・。なぜかというと女性2人以外は男性の職場なので2人は非常に仲がよく、また2人の関係からすると20代女性のほうが社歴が長い事もあり、(30代女性は中途)力関係では上にあります。私もいい年ですので面倒くさいという事もいってられず、20代の女性にアプローチしてみようと思っていますが勘違いであると同じ職場ですのでさすがにはずかしい気がしますので、ご意見をお聞かせ下さい。

  • 年上の女性

    私は22歳です。今4つ上の女性に片思いしています。 しかし、今まで年上の女性を好きになったことがなく、どうやってアプローチを掛けるのがいいのかわかりません。 彼女とはバイトで知り合いました。シフトがあるので週1でしか会えません。 メアドもまだ聞いてない状態です。 これからどうやってアプローチを掛けていくべきでしょうか? また、女性からすると年下の男性に惹かれるのはどんなときですか?

  • 年上女性から男性に「かわいい」というのは?

    年上女性から男性に「かわいい」というのは? できれば、女性の方に質問です。 30代の男性です。 職場で気になる5歳上の女性に「○○君ってかわいいね。よく言われるでしょう?きっと年上の女性のほうが向いているじゃない?」と言われました。 顔が合えば、世間話はします。また、たまに僕の職場での雑談話や仕事上の出来事を覚えているようで彼女からする話の話題になることもあります。 正直恋愛経験が乏しいので、社交辞令なのか好意があるのか全く判断できません。 アドバイスをお願いします。

  • かなり離れた年上女性でも好きになれますか?

    10代後半~20大前半の男性に質問です。 自分より6つ年上で、割と仲が良く見た目は美人な女性が自分に気があるとわかる行動をしてきたら嬉しいですか?また、恋愛感情を持てるものですか?

  • 年上の女性。

    私、40を目前とした独身女性なんですが、20代の後半ぐらいから派遣で勤めたり、転職した先で出会う自分より年上の女性からなんか嫌われる傾向にあります。 もう私もいい年なので、男性にかわいくてちやほやされる20代の子達はたくさんいるのに、なぜか、45~50ぐらいの独身女性から(未婚、もしくはバツイチ)に、(ライバルか何かのように)意識されてるなぁと感じることがあります。もしかしたら相手も苦手と思っているのかもしれませんが。 なんとなくですけど、私の何かが相手のコンプレックスとか何かを刺激しているんじゃないかと思うんです。たいてい、プライドが高くて、学歴が比較的良い、でも海外に住んだことのないアラフィフの女性からそういう印象を受けます。多分、私が長期留学してたり、海外で仕事をしていた経験があるとかそういうのを聞いて、勝手に私のことを自分の組織内の立ち居地を脅かす人間のように思っているような気がします。会社のほかの人とはそれなりにうまくやってます。でも、人に自慢するようなことはないし、私自身だいぶ失敗もしてきていてかっこ悪いことも多いのに。 で、どうやったらそういう人に嫌われないで済みますかねぇ。人には好かれるだけではないのはわかっています。嫌いでもいいんですが、私もそういう風に意識してる人がいるとなんか緊張してしまい、会話もうまくいかないし、変なタイミングで余計なことを言ったりして、ますます相手の気に障ることを言ってしまっているような気がして自己嫌悪に陥ってしまいます。こういう悪循環を止めたいです。 こういう年上の人にうまく気に入ってもらっている、彼女自身の存在価値を脅かさない女性になりたいです。そういう人いるんです。簡単なFBのやり取りもすっごく上機嫌でやり取りできるような彼女より年下の子達が!うらやましい!! どうしたらいいでしょうか?

  • 30代女性へのアプローチ方法は?

    20代半ばの男です。 30代前半の女性が気になっています。とても素敵な方なので何とか親しくなりたいと考えています。もちろん付き合えるなら付き合いたいです。 下のような特徴のある女性はどのようにアプローチされると嬉しいですか? その女性は結婚願望がないようです。直接きいたことはないのですが、おそらく現在彼氏はいるのではないかと思います。(彼氏がいる人にアプローチするのもどうかと悩みますが。。) また、仕事上近い関係にあり立場は圧倒的に向こうが上です。 そもそも、あまりにも高いハードルな上、本人や職場の方々に迷惑になってしまう可能性があるならアプローチ自体しない方が良いでしょうか。 30代女性の方、ご意見よろしくお願いします。