• ベストアンサー

年上の女性と付き合うコツ

職場で少し気になる女性がいます。 アプローチをかけて誘おうと考えています。 その女性は見る限り(^^;)、私より歳が上です(5歳~10歳ぐらい)。 そのくらいの歳の女性と付き合うコツ、気を使うことはありますか?。 私の歳は20代後半です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#61535
noname#61535
回答No.2

>そのくらいの歳の女性と付き合うコツ 素直に気持ちを伝えてアタックすれば大丈夫ですよ。 年下の男性に好きだと言われて嫌な気になる女はいません。 >気を使うことはありますか? 彼氏になれたのなら、やっぱり若い子の方が良いのね。と思われないようにすることです。 年の差を感じさせるような話はさける。 デート中には絶対に他の女性を見ない。 いつも「やっぱり女は年上だよね。もう~色っぽいし、綺麗だし・・愛してるよ。」みたいに、自分の気持ちを口に出して伝える。 あとは仕事の出来る男になって彼女に尊敬されるようになって下さい。

youki_tarou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >年の差を感じさせるような話はさける。 >デート中には絶対に他の女性を見ない。 できると思います…。

その他の回答 (2)

• pink_010
回答No.3

はじめまして。 やはり、真剣に素直な気持ちをまっすぐに伝えてくれることだと思います。 男性側も、ご自身が年下との事で、色々思われる事もあると思いますが、 女性側が年上の場合、まず、年下の男性の気持ちありき・・な部分が強いです。 やはり、男性は若い女性が好き・・な場合が多いので、 年下の男性への好意、どこまで本気になっていいか、自信のないものなのです。 ですから、真摯に想いを伝える事が先決だと思います。 そして、職場恋愛みたいなので、 お仕事中は、しっかりお仕事をして、実績を積む事は当然の事として、して下さいね。 頑張ってください!

youki_tarou
質問者

お礼

相手にきちんと気持ちを伝えるのが大事ということですね。 頃合いを見計らってそれとなく言ってみます。

回答No.1

お金です。 「30代独身女性」とすると、”独身でもかまわない”、”生活”レベルを落としてまで結婚することはない”と考える年齢です。 そういうときに、ケチくさい振る舞いはドン引きされます。

youki_tarou
質問者

お礼

なるほど。相手の反応を見てお金の使い方を考えようと思います。