• ベストアンサー

これって肺がんですか!!

これって肺がんですか!! 中学三年生です。 最近、これらの症状があるんです、これって肺がんでしょうか? ・左胸に手をあてて思いきり息を吸うとわずかに震えるような感じがする ・たまにわずかに左胸の奥の方が痛くなる  咳、痰などの症状はありません これって肺がんでしょうか!?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 23055ok
回答No.3

多分、気にしだしたから気になるのだと思いますよ。私も成長期にそんな経験がありました。 肋間神経痛かもしれませんね。 中三で肺癌はさすがにまだ早いですね。タバコは絶対に吸わない方がいいですよ。私は今まで吸っていたことを後悔しています。肺のレントゲン検査で要検査要とでてしまい今ビクビクしています。

その他の回答 (2)

• makosei
回答No.2

はい、 がんです。 なんてね。(冗談) 中学三年生くらいで肺がんにかかることはまれです。絶対ないとはいえませんが。 ここで質問するより内科へ行って診てもらおう。 元気だして。心配すると余計、胸が痛く感じることがある。

freedom5
質問者

お礼

心臓止まること思いました・・・ そうなんですか~ はい、気になりだしたら止まらなくて・・・ ありがとうございました!なんだか元気でてきました

• ShowMeHow
回答No.1

ここでは、病気の診断をすることはできませんが、 病院にいったら、きっと 「心配する必要はまったくありません。」 といわれると思います。

freedom5
質問者

お礼

ほんとですか!? よかった、ストレスか何かなんですかね? ありがとうございました!!!