• ベストアンサー

民団は、なぜ日本での選挙権を欲しがるのですか?

韓国系の民団は、なぜ日本での選挙権を欲しがるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

彼ら本人、若しくは民団の代表格の者か参謀格の者にでも聞いてみないと分からない事ですが、しかしながら傍観者としての私の観察としては、その理由は大きく次の2点かと考えます。 1.日本侵略の為 (言葉は悪いですが) 2.韓国国益を追求する為 (韓国風反日ネタについて日本国内で参政権者として運動・行使する為) ■1については、彼らの多くの者の本心として、日本人を虐待し差別する未来を夢見て、その実現に向けての政治形態を日本に作ろう… との目的意識。 彼らの多くがどういう訳か日本人に恨みを持ち、日本人に憎しみを持っていると言う話です。差別され、虐待されている、という。 この仕返しを(韓国民族らしく)したいと望み、日本人を差別できる未来を望む。 現に民団の力は民主党の国家主席にまで及び、外国人参政権を日本国民の同意も取り付けずに憲法の参政権保障原理を無視して立法化させようとさせている。これが民団の政治影響力。 参政権を持てば日本政治への影響力は更に増し、現在の在日特権を更に高度化させ、その上に日本人虐待・韓国人優遇の政治・社会風土をつくろう… と。例えばきな臭い外国人人権擁護法とか。 ■2については、民団というのは韓国の一種の公務員団体です。韓国国家からの金の支給を受けている。そして韓国国家に民団の諸君は忠誠を誓い、韓国憲法と韓国法律に忠実に従う旨の制約をしている。 韓国では、竹島は韓国領土と「法的に」定められ、韓国では、「日本海」は「東海」と呼ぶ事に定められている。 なので在日韓国人は竹島は韓国領土であり、日本海は東海であるとするべき義務を負っており、そのため彼らは日本各地で日本海の呼称を「東海」に変更せよとの運動を日本国内で展開している。 更に竹島を日本領土であるとする自治体に向け抗議行動を行っている。 現段階では在日韓国人は日本の参政権を持っていないため、その反日運動は「外部の者」のゴリオシの域を出ませんが、これが参政権者となればもはや彼らは「内部の者」。 内部の者として、竹島は韓国領土であり、日本海は東海であると主張できることとなる。 ご存知の通りに竹島問題は、日本国家としてよりは関係自治体においての固有領土扱いの重みが大きく、よって竹島問題を韓国人として攻撃するのであれば、日本の自治体への攻撃が主たる物となります。ここで、外国人地方参政権。 また日本海呼称問題についても、多くの地方に図書館なるものがあり、多くの地方で公的役所があり、多くの地方で学術会議・教育機関があります。 それら全てほとんど「日本海は日本海」と記述されてますが、それらを逐一「東海」に修正させるには、ここで外国人地方参政権。 参政権を持つ者が起こす反日運動はもはや反日運動ではなく、それは日本国内における民族紛争となります。 民族紛争を起こす側が参政権を持っているのであれば、紛争の発生者としても心強いでしょうね。 ■第3として付け加えるならば、 先回沖縄で市長選挙がありましたが、キャンプシュワブ移設に反対の候補が容認の候補を僅差で破りました。 日本のみならず米国にも大きく関係する国際問題にまつわっての市長選挙でしたが、該当地方の意志表示はごく少数の有権者によって右にも左にもなる。 ここに外国人地方参政権によって外国人が加わってくれば、候補者のみならず、日本中の政治勢力がその外国人に便宜を図って自陣の支持者にしたがるでしょうよ。 ごく少数の外国人によって多くの日本人の意志が「表向き」に左右されれば、その地に住む日本人の参政権が保障されていることにはなりません。 参政権とは、【 国と運命を共にする 】という、国籍を持った国民によってなされるべきものであります。 国籍とは、国と運命を共にすると言う証しなのです。 国と運命を共にする意志を持たず、その上更に日本攻撃の意志ある人間を参政権者に加えることは到底許容できません。 それを政治主導で行う議員・政治家があるのであれば、それは日本国民の代表者ではあらず。日本国の公務員(特別職)たる資格も持たず、ただの売国奴であります。

singan
質問者

お礼

返事が遅くなり大変すいません。 まったく同感です。

その他の回答 (4)

• sudacyu
回答No.5

組織防衛のためです。  民団は、集団の力で通称「在日特権」と呼ばれる地方自治体の恣意的行政運営を引き出す潜在的原動力となっていました。  ところが 1、平成になってからの、在日朝鮮・韓国人の帰化要件の緩和 2、平成5年11月12日の国籍法改正による、日本国籍の父権主義から男女同権(=母親が日本人でも日本国籍取得が可能となる)への移行 3、日本へ帰化しない在日一世・二世の高齢化と死亡  によって、所属する人数が近年急激に減少していて、既に3分の2以下になり、財政難・組織維持に苦しんでいます。このままいけば、20年後には事実上組織崩壊してしまうでしょう。  また、民団の影の求心力であった「在日特権」は、民団の弱体化と日本の地方自治体の財政悪化によって、遅ればせながら本来の正当な運営がなされるようになった結果、更正が進み減少しつつあります。  そこで民団組織トップは、1980年代に始まった在日外国人地方参政権付与の流れに便乗して、「議席を左右することのできる圧力団体」に脱皮することで、新たな求心力を獲得して組織の立て直しを図るという方針をとっています。  民団内の各個人の間では、在日外国人地方参政権付与によって、日本の自治体による管理強化(=通名と本名の二本立て使用は、選挙権管理のため公的には一本化され、資産把握が容易になる。)によって、「在日特権」が失われるとの反対論も相当大きかったのです。  しかし、民団幹部は、現状でも「在日特権」が失われつつあることと、公的に認められた政治的「圧力団体」となることでの利点を踏まえて、大々的に『在日外国人地方参政権付与に賛成』のキャンペーンをして、組織内の意思を統一しました。  とはいえ、民団の高齢化は甚だしく、中期的にみて「外国人地方参政権」獲得で組織の延命は可能とは思われますが、長期的には人数減少は止まらず、組織崩壊していくと思われます。  

singan
質問者

お礼

返事が遅くなり、大変すません。 私なりに調べてみました。 2012年に在日韓国人に徴兵義務が強制される。拒否すれば財産没収。 これは正式に決定済みの事項であり、在日韓国人が参政権をほしがる全ての原因はコレ 2012年以降、在日韓国人は兵役をこなすか、手数料を支払うかしかなくなる。 ただし、兵役に行くor国籍を認めて代金を支払うと特別永住資格を喪失する。 そういう現実を前に、日本で選挙権を手に入れ、法律を捻じ曲げて永住権を維持する必要があったのだと。 韓国が在外僑朋に参政権を認めた場合に一度帰国して住民登録が必要になる。 地方選挙に参加する為に韓国国内の地方自治体に住民登録をしなければいけない。 ただし、住民登録した場合は特別永住資格を失う。 更に、在日韓国朝鮮人は、日本から出国する際に“再入国許可”の申請が必要になり、この許可が無いと日本に戻ってくる事ができない。 なお、一部の在日韓国朝鮮人は難民として“永住許可”を得ているので、 祖国に住所を得る=難民では無くなるので“永住許可”が取り消される可能性がある事。 遠征出産による出生者に二重国籍認めず。男性は兵役を終えなければ、二重国籍保持が認められない。 二重国籍の許容範囲拡大に向け、法務部がまとめた国籍法改正案が22日、 閣議で了承された。 ただ、改正案は先月の立法予告時の内容とは異なり、 いわゆる遠征出産による海外出生者に対する二重国籍取得を制限する条項が追加された。 改正案によると、外国で生まれ、複数国籍を保有する韓国人は、満22歳までに 「韓国で外国の国籍を行使しない」とする「外国国籍不行使誓約」を行えば、 一生外国籍を維持できる。  ただ、男性は兵役を終えなければ、二重国籍保持が認められない。  しかし、出産目的で出国した「遠征出産」であることが明白な場合は、満22歳で 一方の国籍を放棄しなければならない。  また、韓国に居住基盤がある場合には、韓国国籍を放棄できない。 ?http://www.chosunonline.com/news/20091223000020? 外国で生まれ、複数国籍を保有する韓国人が兵役を終えない場合、 →二重国籍保持が認められない →普通の外国人と同じ扱い 外国で生まれ、複数国籍を保有する韓国人が兵役を終えた場合、 「外国国籍不行使誓約」を行えば、 →一生外国籍を維持できる。二重国籍保持が認められる。 →国内では普通の韓国人と同じ扱い 外国で生まれ、複数国籍を保有する韓国女性は →一生外国籍を維持できる。二重国籍保持が認められる。 →国内では普通の韓国人と同じ扱い

• oska
回答No.4

>韓国系の民団は、なぜ日本での選挙権を欲しがるのですか? 在日南北朝鮮人は、選挙権を持っても議員になる事は出来ません。 ですから「自分達の都合の良い息のかかった日本人」を、議会に送ります。 日本では、得票率が低いですから「民団が団結すれば、議員を議会に送る」事が可能になります。 某宗教団体と公明党を見れば、理解できるでしよう。 島根県に議員を送れば、「竹島について、韓国側に立った政治」が可能になります。 対馬に議員を送れば・・・。 対馬は海上自衛隊・海上保安部基地の周辺を、在日及び支援者が買い漁っています。 この対馬に在日が退去して住民票を移動すれば、対馬議会は「韓国の支配下」になりますね。 既に、「対馬は韓国の領土だ!」との看板を、対馬のあちこちで多く見る事が出来ます。ハングル語だから、日本人には読めません。 対馬の某神社にも「対馬は、古代から韓国領土だ」という絵馬が堂々と飾っていました。 韓国の某市議会では「対馬は韓国領土だ!」と、対馬の日を制定しています。 対馬議会で「対馬は韓国領土だ!」と議決されると、地元市民の意思だ!と韓国側は色々と難癖を付けてくるでしよう。 また、日本海名称も消えます。 民団は、在日韓国人の親睦団体ではありません。

• uvkki
回答No.3

韓国人なんだけど韓国人ではなく捨てられちゃった人だからです。 それと、ごねれば日本人でもこれに呼応してくれる人たち (政府が困ることなら何でもしてくれる人)がいることを知っているからです。

回答No.2

あげれば良いじゃない。だってあげるのは、選挙権で、被選挙権ではないんですよ。つまり投票できるが立候補はできないんですよ。そのために彼らは何をしなければならないのか。選挙人名簿への登録です。つまり外国人登録よりきちんと住民登録に近いものができるのです。どっちが良いか考えてください。