• ベストアンサー

民団向け在日韓国人プラン

過去のニュースでソフトバンクから「民団向け在日韓国人プラン」というものが発表されたという記事を見かけたのですが、実際にサービスが提供されているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bara2001
  • ベストアンサー率30% (647/2111)
回答No.1

今はどうか知りませんが、実際にサービスは提供されていたようです。 孫正義社長もツイッターで、「あれは販売店がやったことです」とか言って認めています。 http://specificasia.seesaa.net/article/84111138.html

nipponppon
質問者

お礼

お礼が遅くなりもうしわけございません。 とても参考になりました。ありがとうございます。 リンクして頂いた記事も拝見しました。 料金システムが簡単な割引ではなく、複雑な割引内容になっていますね。 これだけでも販売店が単独で行った事とは考えにくいですね。 それに、孫正義の出自の韓国関連団体だけへの割引というのがひっかかりますね。本人の問題か、取り巻きの問題か、そういった環境があるということでしょうか・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 民団の韓国学校は無償?

    高等学校授業料無償化で朝鮮総連(北朝鮮)系の朝鮮高校への法案適用が問題になっていますが、 韓国民団系(南朝鮮)の在日学校も無償化するのでしょうか?教えてください。

  • 在日韓国人って韓国による棄民ですか。

    「在日韓国人は、韓国の国政選挙権、地方自治体の選挙権・被選挙権がない」って民団が言っているそうですが本当ですか。 そうであれば本当に気の毒ですね。まさに韓国、政府に見捨てられた棄民そのものです。一日も早く全員が帰国されて選挙権を正当に行使出来るようになることを希望するばかりです。

  • 僕は在日韓国人です

    僕は現在高校2年生です。 韓国語は喋れません。 日本で生まれ、16年間日本で育ちました。 日本が大好きです。 ですが、日本人の私の様な在日韓国人に対する印象は良いものではないと認識しています。 ネットや、ニュース、友人との話題で韓国人の醜態、韓国人に対する批判をよく耳にします。 時には、在日韓国人に対する差別用語(?)という意味でチョン死ね 等と会話する声も耳にします それは仕方のない事なんだと思います。 僕は韓国人の血が混じっているだけで差別されているんだ、と日本人に主張するつもりもありません。 思ってもいません。 テレビで反日の韓国人が日本の悪口を言っていたり、 在日韓国人が日本で犯罪を犯したというニュースを観たりすると、またか...と思います。 そのニュースが友人との話題に出ると、友人が「チョン死ね」と発言します。 チョンである僕は、それに相槌を打ちます。 僕は、友達に在日韓国人だと自己紹介出来ません。 いつかできるはず(?)の恋人に僕は在日韓国人なんだ、と打ち明けられる気もしません。 最近は、自分に韓国人の血が混じっている事に少し嫌悪感と恥じらいを感じるようになりました。 韓国の街で、韓国人がカメラを向けられ反日感情を露わにしているのを観ると。 物凄く腹が立ちます。 日本は大好きですので日本の悪口を言われ腹が立つのが3割程あります 残りの7割は、貴方達の反日行動や発言のせいで、 反日の在日韓国人は除く、私の様な日本で生まれ日本で育った、心は完全に日本人の 日本が大好きな在日韓国人の一個人までもが、住みにくくなるんだと、そう思いとても腹が立ちます。 彼等は、在日韓国人の住みにくさを考えていません 彼等が日本で問題を起こすたびに日本に住む在日韓国人がより一層住みにくくなります 日本人が在日韓国人なら誰彼かまわず差別する事の原因は韓国側にあります。 嫌なことをされて、それを行った社会、団体を批判するのはごく自然な事ですし その社会の種族と同じ種族の僕をチョン呼ばわりするのも、自然なことだと思います。 僕は、在日韓国人というだけで差別をする日本人に腹が立つのではなく、 日本人が在日韓国人を差別する原因を作った韓国側に腹が立つのです。

  • 在日韓国人は韓国から生活保護がもらえる?

    日本と韓国とでは、どちらの方が受給額が高いのでしょうか? また、日本と韓国で両方から受給することは可能ですか? 在日韓国人なのですが、日本から受給されるので韓国からも受給されるのではないか、と思って質問させて頂きました。 実は、韓国にも生活保護があることを最近ニュースで知りまして、在日韓国人なら受けれると思います。 実際のところ、どうなのでしょうか?

  • 在日韓国人の彼

    彼は在日3世韓国人、私は日本人です。 彼は 俺は長男だし、もし今結婚しても大変なことばかりだから結婚とかは考えられない と言います。 正直彼がどんな気持ちでこのような事を言っているのかが私には分かりません。 在日韓国人だからとかいう事とは関係なく、私とは楽しく付き合うだけの関係で終わりたいと思っているのか、 それとも在日韓国人と日本人との結婚にはそれほどの困難があるのか… 私には在日韓国人と日本人との結婚についての知識が全くといっていいと言うほどありません。 なのでせめて実状を知ってから彼と話し合いたいと思っています。 実際に在日韓国人と結婚された日本人の方、日本人と結婚された在日韓国人の方、 どのような問題があったのか具体的に教えてくださると有難いです。

  • 韓国民団の韓国語講座

    学生時代に授業で韓国語を勉強した経験があるのですが、もっと本格的に学びたいと思い、スクールに通うことを検討中です。 過去の質問に民団主催の韓国語講座がおすすめだと書いてあったのですが、実際に通われていた方がいらっしゃったら授業の雰囲気など教えていただけませんか? また、民団の韓国語講座は、主に在日韓国人の方が通われていると書いてあったので、日本人が受け入れてもらえるのかどうかも心配しています。 ちなみに私の語学レベルは読み書きはだいたいできるのですが会話はほとんどできません。 日常会話ができるぐらいまで上達したいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 総連と民団の日本における地方参政権の取得態度について。

    在日(在日韓国・朝鮮人)の人々の日本における地方参政権の取得意志について 伺いたいのですが。まず、総連と民団において、取得意志のあり、なし、 どのような違いがあるのでしょうか? 民団と総連と一くくりにはできないほど「在日」は複雑であるとは思いますが・・・。

  • 在日韓国人の方、意見ください。

    こんにちわ。今、悩んでる事があります。 私の親戚には在日韓国人の人がいます。 私は、過去の事など、良くも悪くも全然知らない世代だったので、^^; 単純に、その人のことは、好きなのですが、 過去に、私の身内とその人が結婚するときには、 うちの祖父母に反対されて、大変だったと、 数年前に聞きました。 その他にも、色々あったようで、 その人は、自分が在日であることをあまり言いたがりません。 むしろ、隠しているように思います。 だから、みんなその話には触れないです。 私は今、すごく韓国に興味があって、 韓国語を勉強したり、韓国人の友達に会いに、韓国に行ったりしているので、 その親戚と、韓国のことや、体験談など、 色々と話したいと思っています。 でも、その人が隠しているのに、 その話を切り出すのは、・・・怖い気がします。 実際、在日の方は、その話はして欲しくないんでしょうか? あまり、その話をしないほうがいいんでしょうか? ご意見ヨロシクお願いします。

  • 在日韓国人の人格や性格について

    在日韓国人は、いい噂を聞きませんし、在日韓国人自身が在日韓国人の酷さを物語っていたこともあります。 私も常識のない人しか見たことがありませんが、在日韓国人って実際どんな人格者、性格が多いんでしょうか?

  • こういう在日韓国人の考え方、どう思いますか

    在日三世の女性「日本産まれ日本育ちで韓国語は喋れません。なので韓国に帰れと言われても帰れません。(中略)在日は資産を凍結されて収容所に送られる事も想像してるし、ナチスみたいにガス室に送る事もきっとこの国はやると思ってます。」 ツイッターでの日本に対する非常に悪意がこもった悪質な誹謗中傷行為だと思います。こういう人には日本語をしゃべって欲しくありません。そんなに日本居住が怖ければどこかの無人島に移住したらよろしいかと。 在日韓国人女性「メディアが嫌韓を煽るので怖くて外出できません。「金」という表札も出せません。」 「週刊ポスト」の記事に対する抗議?の様ですが、そんなに怖ければ帰国する自由を行使すべきでは。 こういった沸々とした悪意をひけらかす人たちをどう思いますか。

文民統制の意義とは?
このQ&Aのポイント
  • 文民統制(=シビリアンコントロール)とは、制服の人たちつまり職業軍人ではなく文民が軍を責任を持って動かすべきだという意味です。
  • 文民統制の意義は、戦争という国家の一大事業を遂行するには文民が軍を含めた国家全体の指導者になったほうがより効率的であり、戦争をしにくくするためではなく、国民全体を巻き込んだ戦争を勝利するためです。
  • また、文民統制は国家全体を統制する際に、特に財政や経済をコントロールするのに有効であり、国家全体を見渡せる文民の方が適切な判断を下すことができます。
回答を見る

専門家に質問してみよう