アルペンの取り扱いのあるスノーボードショップを教えてください!

このQ&Aのポイント
  • アルペンの取り扱いのあるスノーボードのショップを多摩地区で教えてください!店舗情報やネット通販のサイトも知りたいです。
  • 10年のブランクの間に利用していたショップがつぶれてしまい、アルペンの扱いがあるショップが見つからず困っています。ネットでもアルペンの道具にたどり着けない状況です。
  • アルペンボードにまつわる情報やブログなどの参考になる情報も欲しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

アルペンの取り扱いのあるスノーボードのショップを教えてください!

アルペンの取り扱いのあるスノーボードのショップを教えてください! 店舗情報や、ネット通販のサイトなどが知りたいです。 地域は多摩地区でお願いします~都内、できれば神田以外(遠いので)でお願いします。 アルペンに乗っているのですが、10年ほどブランクがあり、そのブランクの間に利用していたショップがつぶれてしまい・・・ なかなかアルペンの扱いがあるショップが見つからず困っています。 また、ネットでブーツやバインなどを探そうとしましたが、なかなかアルペンの道具にたどり着けず、これも困っています。 また、アルペン乗りに参考になるよ!というブログなどの情報でもかまいません。 アルペンボードにまつわる情報が欲しいのです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MIYBI
  • ベストアンサー率41% (20/48)
回答No.1

わたしは、近畿地区在住のため、関東の方はよく分かりませんが、たいがいメーカーのホームページから、取扱店の検索ができると思います。 私は、最近は、ヤフオクでの入手が多いです。 Yahoo!ショッピング ショッピングトップ>スポーツ>スノーボード>ボード>アルペン Yahooオークション オークション > スポーツ、レジャー > スポーツ > スノーボード > ボード > レーシング で、アルペンボードが探せます。 アルペンボード関連ホームページ http://www.aosd.org./ http://www.bs-jp.com/snowboard/alpine/index.html

関連するQ&A

  • アルペンスノーボードで・・・

     こんにちわ。質問は今回がはじめてなので至らないところがあるかもしれませんが、ご了承ください。  本題に入りますが、最近アルペンスタイルのスノーボードと金具を中古屋で買いました。スポーツショップで買いたかったのですが、学生であまりお金もなく買えないので妥協しました。そこでサイズの合うブーツが売ってなかったので買わずに家へ帰宅。家にファンスキーのブーツがあったのではめてみるとピッタリはまりました。しかし、ファンスキーのブーツはスキー用なので使えないんでしょうか?それで使えるのならお金も浮いていいのですが・・・

  • スノーボードの格安ネット販売ショップを教えて!

    みなさん、こんにちは。 今年からスノーボードを始めようと思っているのですが、板やブーツなども普通に買うとかなりの出費になってしまいます。 そこで型落ちの道具などを格安で販売しているネットショップを探しています。 「ここが安くてオススメだよ!」などがありましたら、教えてください。お願いします。

  • 今年スノーボードを始めます。

    今年スノーボードを始めます。 先日通販で購入したボードが届いたのですすが、バインディングのページを見たらS,M,Lなど書いてあり、どれがブーツの大きさに最適なのか分からないです。 今年始めるので何の知識もなく混乱しています。 ちなみに購入ボードは SALOMON PULSE(152cm) 購入を考えているバイン、ブーツはパーフェクトマッチと書いてあった以下のものにしようと考えています。 バイン:SALOMON FORCE ブーツ:SALOMON FACTION BLACK です。 ブーツはいつも履いている靴と同じ26cmにしようと思います。 どうぞよろしくお願いします!

  • スノーボードの買い取り

    お世話になります。 使用しなくなったスノーボードの板、ビンディング、 ブーツがあるのですが、都内、神田近辺で 買い取りしてくれるショップをご存知の方いませんか? HARD・OFFなども考えたのですが、安く買い叩かれそうで・・・。

  • スノーボードのセットを買うなら

    初めまして。 スノーボード3年目の初心者で年に2, 3回行く程度です。 来年からは自分のボードを持ちたいと考えていますが、 (マイボードを持つと行く機会も増えると思います) 1、現在、今年のシーズンオフの時期でボード類が安いと思うのですが、   今、購入するのは得策ですか?(できるだけ安く買いたいと思っています)   また、購入するなら、どこの店舗が良いとか、(アルペン、ヒマラヤ等)   どこのネット通販が良いとか教えていただけるとありがたいです。 2、購入するときに注意する点はありますか? よろしくお願いいたします。

  • スノーボード購入

    こんにちは。最近スノーボードの購入を考えているのですが、 小さいときからスキー、スノーボードなどを年に2~3回ぐらい行ってるのですが、いつもレンタルなのでそろそろ自分の板がほしいと思っているので購入を考えているのですが、 正直お金はあまり出せないので、予算は5万以下で板、ブーツ、バインディングをそろえたいと思います。実力的には初心者~中級者ぐらいです。 そこでなんですが、おススメののショップやそのほか購入時に注意すべき点などを教えていただけないでしょうか?あとアルペンとかはどうなんでしょうか? 神奈川在住なんで、その近くでお願いします。 男で19歳、身長170cm、体重62kgです。体格は普通です。

  • うまい ラーメンショップ

    タウン情報カテに質問すべきか悩みましたが、、、。 ラーメンショップという、ラーメンチェーン店について。 東京だけか?関東だけか?全国区か?わからないのですが、ラーメンショップというチェーン店の情報が知りたいのです。 東京都多摩地区・杉並区・世田谷区ではどこにありますか? というのは、ネットで検索してもまともにヒットしません。 このチェーン店は現在も存在しているのか?本部がHPを作成していないだけなのか? 10年前に頻繁に通っていた立川市羽衣町のお店は閉店されたようで。 ここの油そば、すごく大好きだったんです。他のメニューは残念ながらあまり記憶にないのですが、特記すべきほどでもなかったような、、、。 東京都多摩地区・杉並区・世田谷区の店舗情報、よろしくお願いします。

  • スノーボードのビン角度

    こんにちは 今まで長年アルペンでスノーボードをしていましたが、フリースタイルもやってみようと思い友人から道具をもらいました。 適当に前15後ろ15でつけたのですが、フロントサイドでは切れあがりすぎで、バックサイドではエッジ抜けで尻もち状態での転倒ばかりで、ビンなどの調整で変わるものなのかといろいろいじりすぎ迷宮に入ったみたいです。 そこでフリーランのみで、フェイキーで滑ることもないのであれば、ビンの角度はどれぐらいがいいのでしょう?  あと、ハイバックというのか、ビンに付いてるブーツの背中を支える部分の調整はどんな感じにしたらいいのかアドバイスお願いします。

  • スノーボード(ビンディング、ブーツ)

    近くのスノーボードショップでburtonのブーツとビンディングを買おうと 思いいきました。ビンディング(種類はちょっと忘れちゃいました)は17000円 でブーツはrulerで30000円でした。合計47000円です。 ◯年モデルとかはちょっと分かりませんでした・・・ この値段なら御茶の水で捜した方が安いですかね? 御茶の水の相場があまりわからないので・・・ 情報お願いします!

  • 予算4万円、初級者のスノーボード(板+バイン+ブーツ)のセレクトについ

    予算4万円、初級者のスノーボード(板+バイン+ブーツ)のセレクトについて 昨シーズンからスノーボードを始めてようやく中級コースを滑れるようになってきた初級者です。 まだまだ上から下までカービングをより綺麗に、より深くと滑ってるだけで楽しいのですが、 2シーズン目を前に、そろそろレンタルを卒業し、各種道具をそろえようと考えてます。 ちなみに今、私が今考えているのは、旧モデルを中心にした安値の組み合わせです。 (楽天の価格で合計35,000~40,000円)。  板   :RIDE AGENDA  又は NORTHARTS TRANSIT  バイン :K2 SONIC  ブーツ ;COBRA WORX CWX03 又は K2 RAIDER BOA COILER この組み合わせについて皆さんはどう思いますか? 最新モデル、ブランド、必要以上の機能にはこだわらないとして、皆さんなら予算4万円で どういった組み合わせをセレクトされますか? また、これまでの使用経験等からこんな組み合わせお薦め!というのがあれば、ぜひ教えて ください!

専門家に質問してみよう