• ベストアンサー

就活を見据えて引っ越し?

現在大学二年生で、住んでいるアパートも二年目になります。 そのアパートは駅までの交通がやや不便で、来年の就職活動にあたりもう少し交通機関のある場所の方が良いのかな…と悩んでおります。 できれば地元・県外での就職を考えているので、外出・移動の機会は多くなると予想しています。 とはいえ、引っ越しも費用などを考えると簡単なものではないのでそうやすやすと決める訳にもいかず…。 一応、良い物件は紹介していただいたのですが迷っています。 就職活動に向けて住み替え、というのは考えすぎでしょうか?客観的なご意見をいただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takotti
回答No.1

私は学生時代一人暮らしをしていて就活が終わってから引越をしました。 引っ越した理由は、部屋が狭いのとユニットバスが凄い嫌だったからです。(元々嫌だったのに親に予算の問題でそこを選ばれた) また、就職先もそこから通える場所だったためです。 貴方は今の家に対して不満がありますか? 不満が無く就活の為だけの理由なら私なら引っ越しません。 原付や車は持ってないんですか? 引っ越す費用があるのであれば原付なら新車で買えますし、 原付があれば駅まで裏道など色々使えて便利だと思うのですが。 それに、内容から察するに卒業後は実家に戻るかまた別の場所へ移動するんですよね。 私はもったいないと思います。

posta86
質問者

お礼

分かりやすくアドバイスをいただけて光栄に存じます。 参考になりました!迅速な回答、ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• nabituma
回答No.2

どう考えてももったいないでしょうね。 就職したらそこから動くわけでしょ。 見積もってみればすぐわかると思います。 就活は通過点であって目的ではありません。 大学の専門の本を買って読んだ方が就職にはよいかもしれません。 大学生活で楽はしないことです。 自分のお金ならなんとも言いませんが。

posta86
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます! もう少し違う視点も持って考えるようにしたいと思います。