英語でお風呂の介護に関する質問

このQ&Aのポイント
  • お風呂の介護に関する質問文章の英語表現について知りたいです。
  • お風呂の介護において、お湯の温度や足の裏の洗い方、湯船の温度などに関して、英語でどのように伝えればいいのか知りたいです。
  • また、お風呂の介護において温まったかどうかや上がるタイミング、歯磨きやうがいなどの指示表現についても、英語で教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

英語で何と言えばいいですか?

お風呂を介護するにあたって (1) お湯の温度このぐらいでいいですか? (2) (足の裏を洗うので)足を上げて/この上に足置いていいですよ/泡は全部落ちました? (3) お風呂に浸かっていて下さい。 (4) 湯加減どうですか? (5) 熱いですか?/ぬるいですか? (6) もうちょっと熱いお湯/冷たい水を足してもいい? (7)(湯船に浸かって湯や水を足しながら)温かいお湯は来てますか?/丁度いい温度になったら自分で水を止めて (8) 体は温まりましたか? (9)そろそろ上がりましょうか? (10)(体を拭いてあげる時)後ろを向いて (11)(手渡す時)はい、どうぞ (12)歯磨きをしたら、うがいもして (13) 喉かわいた? (14) どうぞ横になって下さい

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kacashi
回答No.1

1. How is the temperature? Is it too hot? Too cold? 2. Lift your foot, please./You can put your foot here. 3. You can relax in there (the tub). 4. How is the temperature? (1と同じ) 5. Is it too hot?/Too cold? 6. Should I add more hot/cold water? 7. Does it feel warmer?/You can stop the water when it's comfortable. 8. Do you feel warm? 9. Should we go back now?/Do you want to stay here longer?(もっと浸かってます?という意味で) 10. Turn your back, please. 11. Here you go. 12. When you finish brushing your teeth, you'll need to gargle. 13. Are you thirsty? Would you like some water? 14. Please go ahead and lay down. 2の「泡は~」だけ、うまく英訳できなかったのでスキップしました。すいません~。

その他の回答 (1)

• cherry77_
回答No.2

しかし、外人さんを介護するんでしょうか? 私は#1さんがうまく訳せなかったところだけ。 泡は全部落ちました? Have all the bubbles been removed?