• ベストアンサー

当たり前のように遅れる人・・・舐められてるのかな・・・。

chewaisenの回答

• chewaisen
回答No.1

時間にルーズな人は信用できませんよー。 会社でも遅刻ばかりしてる人がどんなに仕事できても評価は悪いですよね、それと同じ。 相手は仕事が忙しいような感じですが、あなた様の事を後回しにしてるような感もありますね、遅れても何も言われないだろうとか、自分が不利になるような事はないだろうとか・・。 このルーズな関係でこの人と仕事をしていきたいのか否か考えてお付き合いしていった方が良いと思います。 当初、共感を覚えたと書いてありますが、初めから都合の良い事ばかり言ってる人は要注意です。口先だけのケースが多々あるので。共感するのは仕事のパートナーとして成功した時に覚えるものですよ!

noname#4502
質問者

お礼

なるほど、確かに・・・と思いました。 口で言うのは簡単ですものねえ・・・。 しかし、その人の実際作ったミニコミ誌などは、 私にとってはかなり読む人側を大切にした内容でびっくりしたくらいです。 本当に時間さえ守ってくれるなら・・・いいんですが・・・。