• ベストアンサー

学校で進化論の問題が出たとします

ヒトはどのような生物から進化しましたか?という問題に、 バリバリ進化論否定論者のAくんは、神様が作りました。と書いたとします。 これは不正解とされるのでしょうか?

• 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • serina55
回答No.8

不正解に決まってるでしょう。 無知とは恐ろしいです。

その他の回答 (7)

回答No.7

どのように教えているのか?一度、締め切って改めて質問されたら如何ですか?

the-ugly
質問者

お礼

キモすぎる。。 あなたから言い出したんですよ。

回答No.6

今現在、日本の学校で宗教の授業があっても『神様が創りました』とは教えていません。つまり、×です。これが宗教の期末テストであってもです。  どうして、△や○が付くのでしょうね。カトリック系の学校で十字軍や宗教戦争などもどのように教えているか、ご存じないのでしょうねぇ、多分。勝手な想像で書いてるんじゃないでしょうか。

the-ugly
質問者

お礼

>カトリック系の学校で十字軍や宗教戦争などもどのように教えているか、ご存じないのでしょうねぇ、多分。 どんなふうに教えてるんですか??

• kei74
回答No.5

>これは不正解とされるのでしょうか? 当たり前。 >ガチガチの教師なら×だと思います。でも宗教に対して柔和な教師なら△あたりではないでしょうか。 ありえない。もし△あたりをつける教師がいたらそいつは教師失格。

• debukuro
回答No.4

不正解です 理由 日本の公立校では宗教を教えません 特定の宗教の考えは理科の問題の回答とは認められません 宇宙の果は珠弥山であるなんて言うのもペケ

noname#105172
noname#105172
回答No.3

学校で、の学校が一般的な高校や大学で、生物等で進化論を学習した後の試験で問われたなら、完璧に不正解でしょうね。 進化論否定論者という事は、進化論を知っている訳ですから、『確信犯』としてバツをうけるでしょう。

• takako99
回答No.2

ガチガチの教師なら×だと思います。 でも宗教に対して柔和な教師なら△あたりではないでしょうか。 私は×だと思いますけどね。 宗教否定とかではなく、理科の試験問題の答えとしては不適当ですから。

noname#111034
noname#111034
回答No.1

理科や生物の試験なら×。 アメリカで聖書原理主義が声高に主張されている地域でなければ。