• 締切済み

Docファイルが開けない

動画ファイルでDocファイルというのが開けません。「プログラムを関連付けしてください」といっているのですが、さっぱり分かりません。どうすれば開けるのでしょうか、教えてください。

みんなの回答

• pasocom
回答No.2

#1様が回答しているように「動画ファイルでDocファイル」ではありません。「Docファイル」とはMicrosoft Office の「Word」というソフトで開ける「文書ファイル」です。 これを開くにはファイルを右クリックして「プログラムから開く」>「Word]を選び、「常にこのプログラムで開く」にチェックを入れます。そうすれば以後はファイルのダブルクリックだけで「Word」で開くようになります。

corta
質問者

お礼

ありがとうございます。

• kazu0758
回答No.1

>動画ファイルでDocファイル 拡張子が「.doc」のファイルとゆう事でしょうか? だとしたら動画のファイルではなく、ワードのファイルだと思いますが・・・

corta
質問者

お礼

ありがとうございます。