• ベストアンサー

ファイルの関連付け・プログラムの選択

音楽・動画ファイルを開くときに 「プログラムから開く」→「一覧からプログラムを選ぶ」の中の推奨されたプログラム、及び他のプログラムの項目一覧をリセットすることってできますか? 一度関連付けを真っ白にした後に、ファイルごとに関連付けをしなおしたいんですが、そのようなことをできるフリーウェアってあるんでしょうか? 又はレジストリのどれかの値の削除でできますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ian3337
回答No.1

真っ白にするだけなら、  コントロールパネル~フォルダオプション~ファイルの種類で、  登録されているファイルの種類で目的のファイルを選び、クリック~削除、でできると思います。  関連付けをいろいろいじくろうと思うならフリーソフトがいいかもしれません。お勧めとしては、 1.「拡張子から行こう」一番有名なソフトだと思います。さまざまなことができます。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se147583.html 2.「anterix」お手軽操作で関連付けやアイコンの変更ができます。初心者にもお勧めです。(下)

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se138588.html
meteoraLP
質問者

お礼

返事が遅くなりました。 紹介してもらった「拡張子から行こう」というソフトで無事問題が解決しました! 本当にありがとうございます!!